2007年01月25日

1/24 その力が汚れて見えても 真実の旗振りかざせ

今晩はこんなプレイリストで曲を聴いてます。
今の気分で聴きたい曲をWinampに突っ込んだだけです。

続きを読む
posted by ゆき | special

2006年12月04日

12/3 じめるうなだれつまさきでひとめ見たならあとはトぶだけ

今更だけど「じめる」ってなんですかチバさん。



こんな深夜に腹が減って眠りは妨げられ〜なのはいいとして、
炊飯に時間がかかるので、その間に日記でも更新しようt



しようと思ってネタがないことに気付いて、
我らがリーダーpreさんからバトンを奪ってきました。



というわけで暇つぶしの産物です。どぞー。


続きを読む
posted by ゆき | special

2006年10月05日

れんあいばとん

あ、あかば―の人、いつもどおりよろしくね☆
(訳:上手くボケてください)

俺は真面目に答えちゃったよ。。。


続きを読む
posted by ゆき | special

2006年04月28日

(バトン)「君が生まれてくれてよかったな」照れずに言えた

(今日の一曲:フリージア / ART-SCHOOL)

二つ目の研究室発表も無難にこなせました。
こんばんは、ゆき@生きた心地がしない!です。

明日はARABAKI ROCK FES.だ!
このために仙台に残ったようなもんですから!
燃えて燃えて燃え尽きて学生の本分を忘れてきます!



…いや、実際忘れたいんだろ、ってツッコミはアウト。本当だから。

あ、今日のネタですが、SQR大将からいただきました。
たまにはこういうのも面白いかもね。


続きはちょっとコアです。素人にはちとつらいか。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2006年04月19日

4/18 何気ない情景に泣いたり笑ったりして

(今日の一曲:8823 / スピッツ)

研究室の飲み会でした。
やたら飲み会の多い研究室として有名らしく、
あと2年、肝臓が持つかどうか心配です。

そんな研究室なんですが、、、
…ホント男勢少ないなぁ。肩身が狭いです。
D1のお兄様vVと、たった二人の喫煙者同盟を組みました。
慰めあって生きていこうと思います。ぐすん。



閑話休題。
みんなのいろんな日記を見てると、
いろんな分析やら診断やらが流行っているようなので、
俺もちょろっと参加してみます。

大抵「嘘だー!」と叫びたくなるので、興味のある人だけ読んでみてくださいまし。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2006年04月04日

(バトン再履修)手を伸ばして意味の在処を探して

遊牧兄貴にバトンを返却されたので再履修します。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2006年03月28日

(バトン)もし異性に生まれていたら

ゆりえちゃんから頂きました。
異性に生まれてみたい!と思っている俺としては答えないわけには。

続きです。退くなよ。
posted by ゆき | Comment(4) | TrackBack(0) | special

2006年03月21日

(バトン)何が伝えたいんだっけ 君が好きなんだっけ

はるかさんから強奪してきた好き嫌いバトンをやってみます。
mixiよかFC2Nでもらったバトンもやれって話ですが気にしない。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2006年03月12日

(バトン)僕たちの日々を救うのは安っぽい希望じゃなくて…

望みの彼方を聴いて泣いた後(前記事参照)のこと。

中学同期・ますのブログをのぞいたが最後、
みちゃだめ?バトンを発見してしまいました。
おなごブログはおそろしや。
奇妙な俺の生態系を割り出す参考にしてください。


たまには真面目に書いてみるよ。過去を振り返るのも大切だ。
posted by ゆき | Comment(1) | TrackBack(0) | special

2006年02月01日

1月分ほにゃらら。

今回もやってきました、タイトルのネタ元チェック。
先に一月分の日記のタイトルを見て、何件わかるかやってみよう!
ちなみに、全35件。卒論時期に切羽詰ってたあたりの更新が多め。

<「Chase after rainbow」一月分のログ>
http://cheapwest.seesaa.net/archives/200601.html










正解はコチラ。1/31〜1/1です。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | special

2006年01月17日

1/17[バトン]こんな闇早く抜け先へ

最近色々回ってきます。ネタにはこまらなくて結構結構。
とっととめでぃあの更新しろって話ですねはいスイマセン。

というわけでwacky師匠のDTMバトン他、答えてみまーす。続きを読む
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2006年01月14日

[バトン]僕らは今日も空回りしてはどうしたらいいのかわからない

あかばーからまわってきた名称不詳のバトン(多分恋愛系)と、
とびからまわってきた「色バトン」、
あと、みしゅの人からの「直感バトン」なるものを。
ジオシティ組からの念を感じます。

続きを読む(長文注意)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年12月28日

えふえふばとん

グリさんからいただいたFFバトンを振ってみます。
貧弱ゲーマーをなめるなよっ!

というわけでれっつごー。
posted by ゆき | Comment(4) | TrackBack(0) | special

2005年12月21日

ふゆのバトンまつり

いろいろもらってるものがあるので一気に消化します。
が、がんばるぞー。

長文注意。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年12月09日

12/9 ファッションバトン

(今日の一曲:Coral reaf / the band apart)

今日は髪を切った以外に書くこともないし、眠いので、バトンを消化します。
ずーーーーーっと前にとびからもらってたのを放置してたんですが、
あらたにくまからも頂いてしまいました。あわわわわ。
申し訳なさ7割嬉しさ2割答えたくない度63ゲノムです。

ぐだぐだ言い訳しても仕方ないので書きまーす。


ヲタファッション全開の俺の全貌が明らかに。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | special

2005年12月06日

12/6 擦り減ったレコードをかけながら揺り椅子で眠る

(今日の一曲:THE WINNER TAKES IT ALL / ABBA)

夜に後輩と飲みに行く
>お腹が減ったので焼肉を食べる
>帰り道に用を足しに寄る
>別の後輩と遭遇
>酒を飲み直しに行く
>飯を食べ直しに行く
>気が付いたら丑三つ時

何はともあれいい話を聞かせていただきました(前半のみ)。
後半は酒の話しかしてない気がする。健全なようで不健全だ。

これといってネタも湧かないので、
mixi・モカさんのところから強奪してきた「恋愛経験バトン」をやってみます。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年12月01日

カラオケバトン

遊牧家族さんから頂きましたカラオケバトン。
とりあえずサクサクッのキュッと答えてみます。

読みたい人はどうぞどうぞ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年11月30日

こっそり更新。

おや、見つけたみたいですね。(挨拶)

さて、このブログなんですが、
タイトルは全て(ごにょごにょ)してます。
今回は、2005年11月までのネタ元をこっそり紹介。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年11月08日

11/8 酒バトン

(今日の一曲:BLAZE IT UP / MONDO GROSSO)

とりあえず今のうちに更新しといちゃえ。
いざとなるとものぐさなゆきです。こんばんは。

A2LB飲み仲間・あかばーから酒バトンなるものを頂きました。
とりあえず、いってみよー。


続きを読む
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(2) | special

2005年11月07日

11/7 目がそう言うからさ黙込むんだ

(今日の一曲:ALL I WANT / the OFFSPRING)

世界の朝はどこへ行った!
ごめんなさい授業寝過ごしました。こんばんはゆきです。
明日こそはっ。っていうか明日の授業は出ないとまずいと言うか。

とりあえず卒論やら読書やらをしただけのつまらない日なので、
(というよりはココに書けないことが多少あった日なので)
mixi:モカさんのところにあった携帯変換バトンなるものをやってみます。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | special

2005年11月05日

(mixi)シークレットバトン

毎度おなじみ遊牧の兄貴からまわってきました。
明日の更新無理だと思うんで、代わりに置いておきます。(現在11/4 11:34PM)

見ても面白くないよ。シークレットだもん。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年10月30日

10/30 飛べる心も体も気の持ちようだけで

(今日の一曲:素直になれない / 星村麻衣)

辛口性格診断というのをやってみました。
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/result.pl
ここでも女っぽいと言われました。
タイにでもいこうかな、とか考えているゆきですこんばんは。
ち、ちょっとは男らしくなりたい…

結果は以下。
posted by ゆき | Comment(6) | TrackBack(0) | special

2005年10月24日

10/24 俺バトン

(今日の一曲:NEXT 2 YOU / BUCKCHERRY)

これもあかばーからまわってきました。
ネタをありがとう!


続きを読め
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

ことばバトン

あかばーからまわってきたみたいなんで、
雑学しか教える気のない国語教師志望の俺が答えてみまする。



続きはこちら。苦情等は一切受け付けません。あしからず。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2005年10月10日

夢バトン

遊牧お兄さんから頂きました。
正確には頂いてたのにスルーしてました。ごめちょ。
というわけで早速。

毎度のコトながら面白くはない。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2005年09月26日

学校バトン

あかばーから中距離射撃で狙い撃ちされたので
藁人形と五寸釘で恨み殺したいと思いますってゆーかCDごめん(私信)。

こゆのは日記のネタになっていいですね。どうでもいいバトンは答えませんが。

今日は真面目っぽいな俺。期待しないで読めよ。つーか読むな。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年09月25日

萌えバトン

mixiのししゃも同志、グリさんから頂きましたっ!

萌えってなんだ! 銀魂のネタにあったアレか!

というわけで答えまーす。暴走気味に。

続きは暴走気味。…ホントに読むの?
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2005年09月19日

こぎと、えると、すむ。(私信気味)

「遠い人たちへの」私信です。読んでくれてるかな、ここ。

俺の手紙が読んでみたい人は、続きをどうぞ。面白くないです。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2005年09月08日

俺はやっぱりそんな年頃(ノロケ注意)

http://ameblo.jp/omavvvoice/entry-10004070277.html
に興味深い記事があったのでちょこちょこと。
――他人の記事をネタにするあたり、俺の日常の密度の薄さが計り知れます。

追う追われるは、要は「愛したいか愛されたいか」ってことですよね?

GRAPEVINE「HEAD」に「もったいない 愛されたいわ 足りないわ」
なんてフレーズがあるケド…それはどうでもよくて。(いいのか)

俺は「愛したい」側です。
いろんな人に、特に某所の各氏に「えー」とか言われそうですがががががg

自分が好きな人のそばにいつもいたい。
そして、できるならその人が幸せであって欲しい。
その幸せに、自分がいるかいないかは問題じゃない。
そんな風に思うのです。

愛したい人にも色々いると思うし、愛されたい人もいると思う。
ただ、愛したい理由にもいろいろあって、
「誰かを好きでいる、恋をしてる自分が好き」とか
「恋をしてることで自分を高めたい」とか思ってるのは
きっと、まだ「自分本位」を脱却できてないだと思う。
それは「愛されたい」気持ちの代替表現でしかないハズ。

極論を言えば自分なんてどうでもいい。
その人がハッピーなら、それが自分の幸せだと思える気がする。

まぁ、
「自分なんてどうでもいい」なんて言うと
「馬鹿言うな」って怒ってくれる人が身近にいる今の環境。
自分はすごく愛されてるんだな、って思える。
そのお返しでもなんでもなく、
自分の気持ちから愛せる人間でありたいと思うのは
今までもこれからも変わらないと思う。

以下スルー推奨。UTK以外のオフの知り合いは読むと後悔します。多分。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(1) | special

2005年07月23日

7/22 クッキングバトン

(今日の一曲:アンサー / Sound Schedule)
 そういやJoyに入ってました。嬉しい哉。


うわぁへんてこバトンが回って来た!
タダでさえネタバトンとかコミックバトンとかいろいろ回されてるのに!
でもこれは面白そうなので答えます。
オファーあざーっす!>かみ★

…一応、オリーブオイルは炒め物とサラダぐらいにしか使いませんよ俺。笑

◎レパートリーの数は?
基本的食材に関しての使いまわしの巧さはわりと自信あります!
が、どう使っていいのか分からないものもたくさんあります!
とりあえずツナ缶で10以上作れるのは確か。
基本的に「与えられたもの」で何でも作るので、数では何もいえない…

◎最後に作った料理は?
しめじ(ブナピー)とベーコンと卵で出来た怪しげな創作料理。
バジルとブラックペッパーとマーガリンが隠し味です。隠れてないけどな。

◎最後に買った食材は?
今朝豆腐買ったなぁ。…そのまま冷奴として食べそうだけど。

◎渾身の料理or思い出に残る自作料理は?
俺が彼女に食わせた色々な創作料理でしょーか。
特製ハンバーグと特製ポテサラと特製コンソメスープとその他特製惣菜っす。
全部一般のレシピと味を俺好みに変えてます。だから特製。
あの時は二時間以上かかった気が。まぁ、7品も作ればそれはもう。

◎好きなお店を3つ挙げて下さい。
仙台市内且つnot飲み屋さんで、今思いつくもので言うと…

★まんぷくホール(青葉区川内亀岡町)
  安い、旨い、遅い、しかも戦場の女将がいる。文句なし。
  オススメはグリルチキン(\700)
  確実に通算100回行ってると思います。俺自炊派なのに…
  旨いんだから仕方ない!

★盧山(青葉区一番町)
  ここの坦々麺と卵炒飯に惚れました。美味すぎる。
  女将さんとは仲良しです。

★花やぐら(青葉区…二日町かなあそこ?)
  ネギラーメンのお店。結構量も多いし美味いし。
  ネギ好きにはたまりません。

◎渡す人
近くに自炊好きそうな人が思い当たらないので保留で。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

