2007年02月28日

こんなときばっかり

隣に誰かがいる

その幸せを教授する。



大丈夫。
満たされて いる。
posted by ゆき | mobile

どうして今貴方に触れたくて

実は今、自分は、
相当怒ってるようです。

普段滅多に怒ったりしてないので
今回の苛立ちは相当なんだと思います。

沸点が低くなっただけだといいな、と思います。
沸点が変わっていないのだとしたら、
今回のことはかなり問題です。

だからといって日常生活に支障はありません。
普通にどうぞ。
posted by ゆき | mobile

2007年02月26日

僕等の時計の中

一つだけでもいいから
本当を伝えたくて
本当を届けたくて

伝わったかな

思います。
確かではないけど

完全に確かなものなんてないだろうし
僕の中で少しでも感触があれば
それでよいのではないかな、と。

そんなあまっちょろい考えで
今日もどこまでか
行ってきました

嬉しすぎたので
ここにかく。
posted by ゆき | mobile

今日の小さな奇跡

特に聴きたい曲もないので、gigabeat君に全曲ランダムをお願いしました。



クラブ系のあとにいきなりTMGEがかかったり、
夏の曲が続いたり(スライドブルーとかサマバケとか)
なにかのアニソンのあとに波風サテライトがかかって悲しい気分になったり、



そんな中。



ART-SCHOOL「汚されたい」
から
Syrup16g「汚れたいだけ」!



2曲連続!







なんかうれしい!





でも、
気分は暗くなりました。
曲が曲だから。





♪しゃーいにーん しゃーいにーん……





そんな昼下がりです。
posted by ゆき | mobile

2007年02月23日

2/22 生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって


とりあえず安泰。
早期決着ではないけれど、とりあえず落ち着きました。
ゆきですおはようございます。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月21日

2/20 昔はよかったなんて言わないで


バイト頑張った。

たくさん歌った。

バンド練習もできた。

楽しいな。

満足。
posted by ゆき | diary note

2007年02月20日

2/19 だんだん途切れていくのね ツライなツライな


今日の夕方は一週間ぶりに予定もなかったので
(先週の今日は疲労困憊で眠かったので何もせず。)
街中をぶらぶらりんりん。
やりたいことがいろいろあったので。
お金を引き出しとこうかな、とか
クリーニング出さなきゃな、とか。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月18日

僕は小さなレジスター。

うーん、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
相手を守るために黙ってるのは、実は悪なんじゃないか、と思うのですよ。
本当の気持ちなんて、やりようでいつでも隠せるもの。
難しいですね。

(なんか飲みたいなぁ、追加注文しようかなぁ)「なんか飲む?」
「いや、いいよ」
「あ、そう……」(バカっ、頼みづらいじゃねーか!)
(あっ、店員さんがこっちにくる!!)「あ、すいませ――」
「お冷やのお代わり、いかがでしょうか?」
「あ、あ、……お願いします……」(あの、水じゃなくてですね、僕が頼みたいのはコーヒーでしてね、お願いだから分かってってってば。ねぇ)
(SE:水を注ぐ音×2)
「ごゆっくりどうぞ〜」
(SE:足音)
「……何か頼めばよかったのに」
「いや、いいのいいの!」(するってーと何か?お前は水で俺は紅茶か?そんなマリー王女と貧民みたいな?出来るかボケェ!!)

ビビリな俺の馬鹿ッ!
(前略)ポイズン!!
posted by ゆき | mobile

2/17 Every tomorrow brings its bread. Yes so much here is hard to lose.


気付いたらこんな時間なのでそろそろ寝ます。

まぁなんだ、モスの空気は喉に悪いです。
明日接客するときに変な声出ないかどうか心配です。

そのまえにそもそも起きられるのかどうか。

posted by ゆき | diary note

2007年02月17日

2/16 無愛想なカウボーイの歌が不確かな希望を描いた

というわけで、
Mちゃんの家でテナー&ねぇやん観戦してきました!
(俺の家、テレビ壊れてるし……)
ビールとつまみを片手に押しかけてみたり。

簡単に備忘録。続きを読む
posted by ゆき | diary note

……ねぇやん〜!

か、かわいい……!
ホントに三十路かこのお姉さん。

と思ったら

テナーだった…!

ひなっち写らねぇ〜!
ガッデム!!!

でもカメラ回しがMステよりGOOD!!
楽しかった〜。

下の階の人、夜中に騒いでごめんなさい……
posted by ゆき | mobile

2007年02月16日

君を待つ間

テレビの前でホリエ待ち。
どきどき(色んな意味で)。
posted by ゆき | mobile

2/15 腹を割って話すべきことや迷っている事の全て/無理矢理噛み殺して

一つ前の日記で
「昼バイトと夜バイトの織り成す華麗なコンビネーション」
とか書きましたが、

・10時〜17時 昼バイト(残業っぽいのアリ) (この間、自宅に帰って着替えが必須、外は吹雪)
・19時〜25時 夜バイト(早く行かなきゃいけないっぽい雰囲気アリ)

この連携はアリか。
気絶確定連続技を食らった気分です。ゆきですこんばんは。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月14日

2/14 はじまりならいつだって僕が握ってる

いろいろな有象無象に決着が付きそうなので
ようやく待ち望んだ(?)勤労青年になれます。
夜バイトと昼バイトの織り成す華麗なコンビネーション。

こんばんはゆきです。
俺は4月の生活費を手に入れるために修羅になります。



「行くか、修羅の道を……!!」



「それが我が運命ならば――」




と、コードギアスの名台詞を引用したくなるぐらいです。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月12日

2/12 立ち止まっていられるほど 時の流れは甘くはないわ

気が付いたら三連休の夜なんですがー!
がーーーー!!! (心の叫び

いろいろ個人的にしたいことがあったんだけど
気が付いたらイベント&バイト&用事詰めで何もしてない!
そして明日から夜3連勤、週末からは昼勤務エンドレスの始まりだ!

やっぱ、この人の歌詞はダメージ大きいよ。
MDコンポのバカぁ! 廻る廻る廻るゆきですこんばんは。

今からミスドにでも行ってこようかしらムード



続きを読む
posted by ゆき | diary note

誰の歌だろう

何が腐ってるんだろう。




朝焼けが妙に眩しいこととか、か。

今日の昼が過ぎれば
きっと楽になります
いろいろ、ね。



そして気付いたら
三連休が終わりそう。
休みは休みらしく過ごそうかな。
posted by ゆき | mobile

2007年02月11日

遊ぶのは楽しいけど

やっぱり慌ただしい週末に。
今朝になって予定急増。
そして奪われていく俺の優雅な三連休。

エンジョイはしてます。
ハッピーかどうかは知りません。



それはともかく。
スレドニが。
頭の中でスレドニの脳内再生が止まりません。

初期の頃からバインを聴いてきて、
これほど純粋に「カッコイイなぁ」と思ったのは初めて、かも。

昨日の飲み会でぼーっとしている俺は
大体スレドニ中でした。
こう書くと薬中みたいだな。

あと、あの動画からFLYのタブ譜起こすのも面白そう。
実際に演ってるトコ見ると勉強になるなぁ。

問題は
CDを1回しか聴いてないこと、か。







……ダメ。スレドニが(以下略)
posted by ゆき | mobile

2007年02月10日

そう、誰かが歌うあの声は。

ここ最近、

ずーっと
ずーっと

暇さえあれば
ギター触ってます。

多分
ガキの頃に
ずーっと飽きもせず
ピアノ触ってたの

一緒かな。

一音だけの世界でも
生きられます
ように。

僕と
有り体で下手くそな音楽と
日々を
posted by ゆき | mobile

2/9 ただ重なった事が目の前を塗りつぶしやがる


閉店してるのに常連が30分以上のさばる、我がバイト先。
早く帰れないのがなんつーかアレです。
文句が言えないのがもっとアレです。
暇すぎてストレッチとかいろいろしてました。
ストレッチしか思いつきませんでした。

単純細胞ノーベル賞並!ゆきですこんばんは。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月09日

2/8 諦めるより遥かにマシさ 前に進んでるから


そういえば某方のベスト盤も発売だった気がします。
実は一番欲しいのはソレかもしれない。ゆきですこんばんは。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月08日

2/7 あなたの温かさ知る度に鼓動は止まない


終わったー!
ゆきですおはようございます。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月04日

2/3 僕達はまだ宝石箱の中/その鍵は見つけられるきっと


昨日は、喉の調子も悪いし、家でゆっくりしようと思ったけど、
いつもの流れでカラオケに。げほげほしながら歌ってみたり。

アナログフィッシュは楽しいNA!ゆきです、おっはー。
あ、Gazelle Cityとウィノナを確認しました。楽しい!

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月03日

2/2 You made a mess For Christ sake, this rotten world


カッコよけりゃなんでもいいや!みたいな風潮があります。
家の前の道路で、思いっきりコケたゆきですこんばんは。
カッコ悪ければ、どんな理由があってもダメだ……!

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月02日

ちぇっ

MIDI検、落ちてた…。
受験料がぁぁぁぁ!
……まぁいいや、また来年頑張る!



久々にギターに触る。

弾き語りレパートリーにシュノーケルを遂に追加。
歌詞覚えなきゃだけど。

そして、楽しすぎるよライドン!
うぃえいえいえー♪
早くみんなと合わせたい〜!



……今週スタ練習なさそだけどな(主に俺のせい)。
来週は絶対行くよ!!
posted by ゆき | mobile

2/1 どっかでそう思ってたんだいつも これからもね

今年の仙台はあったかいなぁ、とか言って
東京に行って4月上旬並みの気温を体験してきて、
「わーい今年は寒がりの俺には嬉しいな」とか思ってたら

仙台に帰ってくるなり雪が降りました。
神様の意地悪ッ!ゆきですコソバソワ。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2007年02月01日

忘れるな。

とある人の言葉を借りるなら



世界から遠退いてた



んだ。

俺の日常は、ここ
つまらない、ここ
けどこれが日常だ

くだらなくはない
生を否定はしない

だからせめて
コーヒー一杯を飲み干す
その、幸せ
それぐらいは
せめて享受しよう





……遅刻の言い訳デス(ぇ
posted by ゆき | mobile

あれ、一月、どこいった?

今朝、仙台に帰って来て時計見たら、2/1でした。



あれ。?





あれ れ れ!?



いろんな人に「あけまして(以下略)」とか言ってたの、
つい最近じゃなかったっけ。違うか。


週末がイベント漬けだったのが問題なのか、
師走以上に睦月を駆け抜けました、ゆきですこんばんは。


# なんか睦月って人の名前みたいだな。師走はともかく。
# (そういう漫画とかゲームとかありそうな予感。)


------------


現在の体調。
喉にたんが絡んで、咳がとまらない状態。
東京ではずーっとだったんだけど、仙台に来て悪化。

流石に夜バイト(接客)前にそりゃまずかろうと思って
生姜&ネギ&大根&風邪薬のフルオプションを実行。



……まぁ、そりゃすぐには治りません。



というわけで、バイト行ってきます〜

# 東京のまとめやお礼、レスなどはバイト後に。
posted by ゆき | diary note

♪ガラス曇った窓の外は

グッバイ東京。
お兄さん以下、会いたい人とほとんど会えなかったケド、
それは次までの楽しみに取っておきます。
首を洗って待っててください! リベンジするぞ〜!



以下暇潰し。

今回の東京の移動時間で聴いていて、印象に残った曲を列挙します。

■ノンフィクション/the pillows
 … この曲を聴いて初めて泣いた。泣くような曲じゃないのに…。もう一回聴いてみたら泣けなかった。当然か。ちなみにウルッときたのは「誰にも言えないような夢を見せるんだ」の部分。

■Smile/the pillows
 … 渋谷センター街でふと耳から「クタバレニンゲンドモ!」が聞こえた。さすがにその場で吹き出した。変な人だと思われたに違いない。しっかし渋谷、人が多いな(<田舎者)。

■七色/Jazztronik
 … 下北沢歩きながら「真っ直ぐな道はない」と言われた。全くその通り! 不思議だ。……まぁ、下北沢来てまでクラブミュージック聴いてる俺が一番不思議か。

■home town/little by little
 … 竹ノ塚の実家に帰った時に流れた。懐かしい風景はあんまり残ってなかったけど、この曲を聴いて自然と泣けた。昔歩いた道の記憶って残るものなんだね。「やあみんな元気かな 私は元気よ」なんて言う仲間は、いないけどさ。

■さよならを おしえて/パーキッツ
 … つくばから東京に出る電車の中で。やっぱり、去り際があっさりしてると、後々ちょっとツラい。「教えて もっと ずっと 痛くない サヨナラ」……全くだ。

■ナツメ/音速ライン
 … 1/30は、弟の誕生日。実家暮しで、しかも遊んでばっかりだから、多分成人の自覚なし。それでも昼におめでとうメールを出したら、「ありがとう 頑張る」の文字が。「僕らは何も知らないままに大人になっていく」わけじゃない……と、いいな。



さて、そろそろ眠いです。起きたら仙台だ。お休み。
posted by ゆき | mobile

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

