2006年07月31日

7/30 慌てなくたって何時か僕は消えてしまうけど

現在、5:50AMです。
何時に寝てもこんな朝早くに目覚めてしまう自分に乾杯。

最近いつもこんな感じ。
最近は朝からバイトがあるので、
ありがたいといえば、ありがたいのだけど。

健康的な体になったのでしょーか。
それとも、おじーちゃんになったのでしょーか。
もしくは、明日が待ち遠しくて目が冴えちゃうガキでしょーか。

まぁどーでもいーのですが(いいのか)、
反動で、最近は夜10時ごろには眠くなってしまうのです。
もって夜中の3時が限界。
徹夜麻雀とかしてた頃とはぜんぜん違う。



あ、バイト中にうつらうつらしてるのは内緒です。
万年眠いだけじゃねーか、自分。
posted by ゆき | diary note

2006年07月29日

7/29 空回りとバカにされたって負けるんじゃないDay&Day

昨日五時ごろ、仙台ではかなり強い雨が降ってて、
バイトが終わったあとにバイト先の駐輪場で立ち往生してると、




「あめつえーなー!」




とか言いながら、目の前を三人の小学生が駆け抜けていきました。
アレが聞きしに勝る暴走族ってヤツでしょーか。

「コレが若さか…」

と、素でつぶやいたのは内緒。
アレはジェットストリームアタックだったのでちょっと時代錯誤か。


------------

さて、朝ごはんも食べたし、
ドラマの収録にいってきまーす。
今日は久しぶりの機材担当です。できるのか。
posted by ゆき | diary note

2006年07月27日

7/27 君の髪はもう随分伸びてしまったかな

(今日の一曲:ROLL IT OVER / oasis)

久々にミスドアイテムコンプリートの予感がします。
友達によくめぐんでもらったり、
某後輩ちゃんに4枚もらったりしてるとはいえ、
流石に通いすぎなのか。。。

外食減らしてミスド通い! ゆきですこんばんは。
ぜんぜん節約になってません。どーしよ。。。

今日は内職してた覚えしかありません。
月末だし夏休みだから忙しいはずなのに。なぜ。
結果ARA2キャラと脚本が完成。あれま。
posted by ゆき | diary note

2006年07月26日

7/26 キレイじゃなくたって少しずつだっていいんだ

(今日の一曲:nowhere / FictionJunction YUUKA)

朝6時に起きたせいですごい眠いぞコンチクショウ!

久しぶりの晴れ間だったんで、布団をようやく干しました。
布団カバーも念入りにお洗濯。これで今晩は快適だー!

で、脚本のネタやら書類のネタやら考えてたら、
「バイト、休みになりました」とのご一報が。
素直に喜べなかったので某氏に連絡をしてみたところ、

「すげえ!」

と一言返ってきたので即ミスドに連行しました。
ミスドは監獄です。カツ丼は食べられないけど。



コミュニケーションについてよく考えたほうがいい気がします。俺。
あとミスドの利用法とかさ。
posted by ゆき | diary note

苦しんでも何も生まれない

書類と脚本とシナリオのネタが出ません。
posted by ゆき | diary note

7/26 悲しみを全部引き受けたって大丈夫 手加減なんていらない

(今日の一曲:Beautiful Life / ACE OF BASE)

昨晩は電話中に意識を失ったみたいです。
意味のない徹夜はよくねぇなと思いました。



結局CD買いに行かずに

 カラオケ>散髪>ミスド

みたいないつものコースですよ!
しかも後輩捕まえて延々話してましたよ!
お互いが本題忘れるぐらいに!




シナプス鍛えなきゃな、と思いました。
posted by ゆき | diary note

2006年07月25日

7/25 何度も日々をくぐりぬけたこのハートはきっと答えを知ってる

※試験的にmixi、Filnから切り離してみました。
※GREEはそのまま、っていうか元からコレじゃなかったしね。

おはようございます。
睡眠時間が圧倒的に不足してます。ゆき22歳です。

とりあえず起きました。
でも最近寝る暇がなかったので、
今日はもうちょっと寝させてください。(※二度寝宣言)

今日もいろいろすることはあるはずなんだけど。



月曜日とか水曜日の割引サービスはいろいろ知ってるけど、
火曜日のことって意外と知らない気がする。
なんかあったっけなぁ…





あ、HMV(と、タワレコ)。
いい加減、買いたいCD買いに行かないと。
posted by ゆき | diary note

2006年07月23日

7/23 窓からそっと手を出してやんでた雨に気づいてあわてて家を飛び出して

洗 濯 完 了 !
ちゃんと乾くのかなぁ。

しかし、雨の振らない朝も久しぶりな気がする。
気のせいかなぁ?

部屋干しトップは
「部屋で干しても乾く」
わけじゃなくて
「部屋で干しても部屋干し特有のいやなにおいがつかない」
だけなんだよね。微妙に役立たず。使ってるけどさ。



というわけで今日も今日とてお仕事です。
行ってきますー。
posted by ゆき | diary note

2006年07月22日

7/22 時間をなくした街 止まった針の上で迎えを待つ堕天使の

(今日の一曲:Love & Pain / The gardens)

週末午後の喫茶店って、なんであんなにうるさい客が多いんだろう。

マックで会議しようとしたら、案の定未曾有の大混乱だったので、
「ここで会議は無理だろう」ってことで断念。
近くのベローチェに足を運んでみました。
流石に喫茶店なら、ずいぶん静かになるだろうなぁ、と。

ぜんっぜんダメでした

平日は空いてるし、みんな勉強やら読書やらしてるのに、
週末になると飲み屋以上の盛り上がりを見せます。
今日は隣の席で罰ゲームやってました。
なんだったんだろ。

まぁ、大抵そういう時は俺も騒いでるわけだし。
おたがいさま、おたがいさま。



というわけで、

今日は連続ドラマ脚本の打ち合わせをしてきました。

話の8割はどーでもいーことで盛り上がって大笑いなんですケド、
残り2割で大体決めるべきことは決めました。

しかし、まとめてみたら伏線多いなぁ。。。
上手く話がまとまったら、すごい話ができそうv
…ががが、がんばるぞー。
posted by ゆき | diary note

2006年07月21日

7/20 目蓋の奥に浮かぶイメージで心の中に革命を

(今日の一曲:WHY DON'T YOU GET THE JOB? / the OFFSPRING)

(※あ、前記事のバトンだれか持ってって。なんとなく)

微妙にSeesaaの編集画面が変わって使いにくくなってます。
なれない状況でも頑張ろうと思います。ゆきですこんばんは。

最近は中村一義もびっくりするぐらい死ぬように生きています。
誰か生きるための処方箋をください。主に睡眠時間です。

まぁ、
この辺の人にバカにされたとか、
この辺の人と楽しくミスドで戦ってきたとか、
そのぐらいの余裕はあります。
楽しくやってますよー。








あ、単位に余裕はありません。
(最近某所で似たオチをつけられたのを根に持っている様子)
posted by ゆき | diary note

なんとなくバトンにこたえてみる

なんとなくはるか姉君から強奪してきたなんとなくバトン。
なんとなくやる気出します。

続きを読む
posted by ゆき | diary note

2006年07月19日

7/18 変わってゆく暮らしの中で失う物もあるけど

(今日の一曲:This Love / アンジェラ・アキ)

何も変わらないものがゆずにあろうと俺にはありません。
(※タイトルに関する注釈)
こんばんは。守銭奴ゆきです。
もうバイトなんかしてやらないんだから!(一昔前の流行フレーズ)

最近の趣味が
「深夜に誰もいない道路をガス欠の恐怖に怯えながらフルスロットルで飛ばす」
なんですが、いかがでしょう。




















今日、家の300m手前でガス欠になりました。
グリコ一粒の距離を家まで原付を押して帰る俺。
キュン死にするほど切なくないですか。(<そう思ってしまう俺の思考自体が)
posted by ゆき | diary note

2006年07月18日

7/17 アルバイトなんかやってんじゃねえ

(今日の一曲:雲は白リンゴは赤 / aiko)
 私も大丈夫になりたい。。。


とりあえず何もない日はないみたいです。

今日はバイトでなくてラジオドラマの声録りでしたが。
みんな上手くてすぐに終わっちゃって嬉しいやら悲しいやら。
自分の書いた脚本を、意図通りに読んでもらえる。
これはすごく嬉しいです。

意図通りにならないバイトのシフトも何とかなりませんか(結論)。
posted by ゆき | diary note

2006年07月16日

出先で

とっても安いプリンタ見つけた…
買っちゃおうかなぁ。


てなわけで、ミスドで書類書き&吉本ばなな読んでます。
最近本を読む時間が取れなくて悔しいなぁ。



つーか、みんなの「本を読む時間」っていつなんだろう?
俺は主に寝る前なんだけど。あと授業中微妙な空き時間とか。
posted by ゆき | mobile

7/15 笑顔の空あなたの様にあたしも大丈夫になりたい

(今日の一曲:September / Earth, Wind and Fire)

なんだかaikoの新曲の歌詞が身にしみるのはなんでだろう。
ちっとも取れなさそうな単位のせいかにゃ☆(死んでしまえ
ゆき@徹夜大臣ですこんばんはー。

というわけで、某部で飲み会オールしてきました。
具体的には、

  昼バイト>昼寝>夜バイト>飲み会三次会〜五次会

とまぁこんな感じで。
久々に先輩方とお話できたのが嬉しかったです。
流石に最近は自分の年を実感するようになったので、
以前のように自分より上の方が多い飲み会は楽しくてよいですv
…いや、後輩と飲むのがつまらんとかそういうわけではないですが。

ありがとう、若さーーーー!!!






はい。今日からキリキリ働きます。ぐしゅん。
posted by ゆき | diary note

2006年07月15日

7/15 君の胸で泣かない 君に胸焦がさない

(今日の一曲:set you free / n-trance)

明け方に雨が降ると気温が一気に下がるなぁ、仙台。

というわけで明け方まで起きてみました。
もうすぐバイトの時間です。
我ながら馬鹿だと思います。
が、がんばるー。



で、家に帰ってきてぐだぐだしてるわけですが。

最近欲が足りないなぁ、とふと思いました。

で、今いちばんしたいことってなんだろう、って考えたら、


「野球のピッチャーになって、ボコボコに打たれること」


という結論に至りました。
人としてどうなんだろう。
posted by ゆき | diary note

2006年07月14日

7/14 ねぇこの先はいつまでも不安と隣り合わせ

(今日の一曲:GREEN SUNLIGHT / LAST ALLIANCE)

というわけで脚本書いてたら寝落ちしたゆきですコンニツヤ!
長くなっちゃったのでガリガリ削ってきます。目標尺7分。

しっかし、あぢぃですねー。
今年はまだ部屋のクーラーつけてないけど、
とりあえずそろそろ使いどきかなぁ…
…いや、まだまだ。



お昼ごろ、カキ氷が食べたくなったので
某デパート行って食べてきました!!!
ぅあー、ぉいしぃょー(>w<
自宅にカキ氷マシーンがほしくなってきた。。。
ドンキとかで売ってないかなぁ。。。

人によってシロップの趣味が違うのが
カキ氷の面白いところだと思うけど、
みんな何味が好きなんだろうなぁ。
ゆきはスタンダードにイチゴが好きです。あとみぞれも。
あの合成着色料100%な鮮やかな赤。うーん、体に悪そう☆(笑




今日はたぶん踊ってきます。
posted by ゆき | diary note

2006年07月12日

7/11 昨日より今日がすばらしい日なんてわかってる

(今日の一曲:グッバイベイビー / GOING UNDER GROUND)
 先に購入しとけばよかった。94点程度でしたが。


結局自主全休してレポート仕上げてました。
本末転倒です。所詮休みなんてのは幻です。現実って厳しいな。。。



で、仕上がって印刷用紙を買いに街に出てゲーセンでポプってたら、
某部の大先輩からカラオケのお誘いが。
病み上がりで喉に痰が絡んで声が出ないんだけど、
せっかくなのでご一緒することに。

で、cyberDAMのランキングバトルとやらにデビューしてきました。


続きを読む
posted by ゆき | diary note

2006年07月11日

7/10 休みをください 誰に言うつもりだろう

(今日の一曲:Crazy Sunshine / GTS)
 聴いてるとすごいテンションあがるー!のです。



人間という仕事を与えられてどれぐらいだ
というよりは
人間超えた仕事を与えられてどうもだめだ
って感じです。
ゆき@やっと明日はバイトが休みだ!です。こばわー。
まぁ今日退勤する際に何も言われなかったので、休みである確証はないのですが、
当日いきなり呼ばれたら流石にブッチしちゃぉかと思ぃます☆
7連勤とか、ヤですから。

というわけで明日は休みだチクショーイ!

…明日の授業? 授業だとっ?
ふははははっ、そんなものっ!
テストのない私には、無意味なのだよ!

(※↑ムスカ口調でお読みください↑)

だから、だからっ、休むッ!(声高に自主休講を宣言するの図

というわけで明日は昼からおいしいラーメンでも食べに郊外に行こうかと。
あと久しぶりに、ばっちんぐせんたーに行きたい。





あれ? レポートがあるみたいだぞ?








…目が、目がぁぁぁ!!(現実逃避の図
posted by ゆき | diary note

2006年07月10日

7/9 夏に生まれたのは たいした事じゃないのだ

(今日の一曲:僕らの背中と太陽と / ランクヘッド)
 インストア行きたかった。


というわけで某同胞な後輩の誕生日でした。おめでとー。



質問。

夏の名曲と言ったらなんでせう。

自分の中で春、秋、冬は思いつくのだけど。
だれか夏の曲をくださいプリーズ。

ちなみに今聞いてるのは4HEROです。季節感ナッシング。
posted by ゆき | Comment(5) | TrackBack(0) | diary note

2006年07月07日

7/7 戦闘機みたいな鼓動がうるさいな

(今日の一曲:気分上々↑↑ / mihimaru GT)
 いいなー、と思ってたらなんかすごく流行っててびっくりした。
 誰か女性ヴォーカル部分やってくれんかしら。ハモれます(笑


喉が回復傾向にあるのはいいけど、
まだカラオケってわけにはいかないんだろうなぁ。
ちゃんと耳鼻科に行ったほうがいいのかしら、と。



昨日バイト先で「自炊はするのか」と聞かれて、
「普通にしますよ」と言ったら驚かれたのはなぜだろう。

というわけで質問。

とり胸肉、じゃがいも、たまねぎ、たまご、ブロッコリー。
これが家にあるとしたら、何を作りますか?
任意の材料を加えてもかまいません。
posted by ゆき | Comment(6) | TrackBack(0) | diary note

2006年07月06日

処置なし

洗濯の暇を与えない天気が続いています。
いい加減、コインランドリー行ってきます。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

バイト増えたー!

素敵に6連勤務が決まりました。
後半分か。がんばるぞー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年07月05日

7/5 僕らはまた落ちるだろう 愛という名の深海へと

(今日の一曲:自閉探索 / ASIAN KUNG-FU GENERATION)

今日は全休。
昨日の院演習ショック(苦)の反動もあって、
朝八時におきたのに、家でだらだら。
午前中はずっとワイドショー見てました。だらだらだら。

で、さっきから小一時間ほど、
ほぼ一ヶ月ぶりぐらいにネットサーフィンをしてました。
各SNSもうろちょろしてみたり。だらだらだらだら。

そろそろ外に出てみようと思います。雨だけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/4 涙が出なかったのはそれのせいかなあ

(今日の一曲:バビロン 天使の詩 / the pillows)

日曜からずっと喉が痛いです。
そろそろ治らないと水曜からのバイトがつらいです。
接客だしー。声が出ないとか論外だしー。

というわけで、声が出ません。ぐすん。
しばらく酒も飲めません。カラオケも無理です。うぇーん。
麻雀ならできますか、といわれるとそうでもなさそう。はぅ。

そうすると声を使わないでできる娯楽が必要なわけです。
ちょっと考えてみます。

1.本を読む。
 大笑いすると喉が死ぬほど苦しくなるのでパス。

2.テレビを見る。
 気づかないうちにツッコミを入れて声を枯らしそうなのでパス。

3.大人しく勉強する。
 もういやだ。パス。


…某所からもっと体を労れといわれそうな気がするので大人しく寝ます。

…ハルヒ見てから。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年07月02日

7/1 あの頃はよかったなんて思いたくなかったのにな


高校時代ってなんだかんだで今よりずっと時間があったんだなぁと思うと切なくなって思わずカラオケでLOST IN TIMEを歌ってしまうの図。(図じゃねぇよ)
「列車」は名曲だと思います。こんばんはゆきです。

体調不良気味なのにカラオケに行っちゃいました。えへ。
いろいろ歌えてすっごく満足でした。
それ以上に、相方がGRAPEVINEを習得していてすっごく満足でした。
いつのまに「リトルガール・トリートメント」なんて覚えてますか(笑)。

それぐらいしか書くネタがないです。
あえて言うなら今朝のバイト先でおじさんキラーの称号を頂いたこととか。
わぁいやったぁうれしいなぁー(死ぬほど棒読みで)

これからお仕事です。明日の準備。
3時までに寝られることを祈って先におやすみなさい宣言です。すぴー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

