2006年05月31日

勉強中にふと思う

image/cheapwest-2006-05-31T18:40:17-1.jpg
金欠の原因は、こうやって喫茶店に投資してるからじゃないだろうか。
いや、なんだかんだで一番捗るなぁ、喫茶店。
ここ最近は、なんとなくこ洒落た店に入ったりもするケド、
一番落ち着くのはやっぱりDOUTORです。安い割に美味いのも◎。

徹夜してるほうが普段より捗る自分の脳にちょっと嫌気がさしたのは内緒。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | mobile

5/31 大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?


調べ物の目処が立った模様。とりあえず勉強開始。
やっぱり「やらなきゃいけない」って思うと、必死にならなきゃいけなくなるモチベーションが格段に上がる気がする。が、がんばるぞー。
(それって強制力って言うんじゃ?――日本語の表現って多種多様ね!)

でも、昨日はワケあってほとんど寝てません。
そのうち寝ます。おやすみぐー(ちょっと待て)。


(今日の一曲:ベル / BUMP OF CHICKEN)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年05月30日

寝られずテレビを付けたら

東日本放送の試験電波発射前のBGMがjazztronik「七色」でした。
明日はいいコトありそう!
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

5/29 笑ってごらんよ歩いてごらんよ 右から左から誘われる


結論:なせばなる。
(前記事で寝ると公言しつつ、仮眠だけでバイト後に行った某部の会議まで頑張れたコトに対して。図書館で寝てただけとか講義でケータイいじってただけとかそういうツッコミは禁止。本当だから。)

でも反動でひたすら眠い。
よって寝る。
以上。



(今日の一曲:手首 / Syrup16g)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月29日

そして夜明け

image/cheapwest-2006-05-29T07:07:41-1.jpg
ごめん某研究室のY2(仮名)。寝ます。
理由:バイトあるから。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年05月28日

耐え兼ねました

image/cheapwest-2006-05-28T22:46:40-1.jpg
中山なら開いてる…ッ!
とゆーワケで、コーヒー三杯目。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

5/27 あぁここはひとつ笑うしかない 白線の後ろ立ち上がんだ

カラオケで全力少年を全力で歌ったら気持ちよかった
惜しむらくは↑この表現がベタすぎて使っていて恥ずかしいことぐらいです。
でも、実は唄ったことがなかったらしい。意外や意外。

まぁ、音痴なんですが。ぐすん。
こんばんは、ゆき@絶対音感は役立たず!です。
ピアノに触ってないんで音感が廃れ気味なんです。
ピアノ弾きたい…><



でも、絶対鈍感なら未だに持ってます。



一晩中冷凍庫が空いてても気付かないとか。

気付いたら風邪を引いてたとか。

気付いたら夜が明けてたとか。




鈍感と言うかそれ以前の問題だと思います。

(今日の一曲:25個目の染色体 / RADWIMPS)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月27日

5/26 I don't know about myself / I don't know your feelings

(今日の一曲:SEPIA / SHIKI)

バイトしただけでネタもないので、
とりあえず松子さんのところで拾ってきたバトンと
烈兄のところで拾ってきた診断の結果を張っておきます。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月25日

5/24 君が思うほど僕は弱くはないけど 君が願うほど僕は強くはないから

(今日の一曲:流星オールナイト / キャプテンストライダム)

授業に出て、かつ意見を言えるモチベーションをください。
こんばんは、ゆき@そろそろ院生かどうかも怪しくなってきた!です。
隠棲って言葉はしっくりきますねHaHaHa!(笑えない

最近身体より心より、お財布の中が病んでます。
それに引きずられて肌も荒れて心もすさんでます。
金欠病に違いない。

いや、生活に必要なお金じゃなくて、
無駄に使えるお金が欲しいんです。

・そろそろ本気でPCを買い換えたいとか(限界だょ)
・プリンタを買い換えないとレポートが面倒くさいとか
・っていうかいい加減MP3プレーヤー欲しいとか
・そのまえに外付けHDD買わないといけないとか
・電子辞書がないといい加減講義が苦しいとか
・PC周りのオーディオ関係一式を買い足さないと不便だとか


――そこまで考えて、
「バイト後に酒を飲まなきゃいいんじゃないか」
という考えが浮かんだのはナイショだよ? …だょ?
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月24日

5/23 明け方六時に君と僕は扉を一つ抜けたみたいだ

(今日の一曲:強く儚い者たち / Cocco)

そういや日記更新するのを忘れてました。
おはようございます、ゆき@この後二度寝します!です。
明日は全休だしー。どーせ昼に起きて論文読んでるんだろうケド。

ふと朝目が覚めて、
サンデーとマガジンを読みに行ったら、
絶望先生のネタでゲシュタルト崩壊を起こしました。
(※「旧」という字が変に見えてきた)

最近、人気少年雑誌に野球漫画が増えてきて、個人的には嬉しい限り。
・ダイアのA(だっけ?)は期待大。頑張れ。
・なんだかんだであおい坂は無駄に熱い。
・クロスゲームは…あ、惰性で読んでるよ俺。
・メジャーはなんか最近読むの疲れてきた。早く試合してくれー。
・ショーバンも読んでるし。でも、昔の方が面白かったなぁ。
・すぐ読めるのでドカベンも読んでます。完全にバキのついでだけど。
・この前終わったミスターなんたらは完全に黒歴史です。

・どうでもいいけど兄踏んじゃったは個人的ブーム到来です。
(某ジャスの字には「アレはないです!」と否定されましたが)

そいではもう一度寝ます。おやすみー。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月23日

5/22 昔俺たちは今より単純に笑って泣いた後に夢を見ていた

(今日の一曲:the kids aren't all right / the OFFSPRING)

俺が予習箇所を間違えたのはまるまるずばっとお見通しだ!(仲間由紀恵口調で)
こんばんは、ゆき@助けて銀さぁぁぁん!です。
今回の銀魂もネタは最悪だけどそれでも面白いのはなんでだ。紙一重…

閑話休題。
我が家(ヴィラージュなんたら203号室)の上の部屋、つまり303号室には、俺が某バイト時代に斡旋したお客さん、要は俺の紹介で住み始めた4つ年下の少年が住んでいます。

303号室といえば、以前(3年前ぐらい)の部屋の住人が夜中にアンプ使ってベースを弾き始めるという、なかなかロックじゃねぇか、見所あるよキミ、怒ってないから表に出ろやぁぁ!的なことをやらかしてたり、その次の住人は夜中にじゃらじゃらしてざわざわしすぎていた時期があるなど、心の狭い俺にとっては月を見て暴走を始めたサイヤ人みたいな方(想像)が住んでいたこともあります。

俺が斡旋したときは終始無言で、趣味はDragon Ashぐらいしかないというすごくおとなしめな子だったので、これは迷惑かけちゃいけないな、俺が突然風呂場で歌いだすとか論外だよな、と思っていたんです。

思っていたんです。

今日バイトから帰ると、上の階から「ドン!」と大きな地響きが。
(でも、これはいつものことです)

続けて、「@+¥*〜!」よく分からない叫び声が。
(さすがに、いつもこんなことはありません)

加えて、重い打撃音。
(っていうか何の音ですか)

そしてやたら鳴り響く足音。








何人住んでるんだ上の部屋。



そんな中、俺の部屋のランクヘッドは
「俺は神様じゃなーいからぁー なーにーもいえないーけーどー」
と歌ってくれました。触らぬ神に祟りなし。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月22日

5/21 この悲しみがいつか消えてしまわぬよう

(今日の一曲:ポロメリア / Cocco)

今日のメモ。
・真面目に調べたコトほど、どうでもいい。※授業の資料読解
・早く連作モノの設定を作ろう。
・ミスドはどこも封印されたまま。
・荒れた肌には豆乳がいいらしい。

あ、mixiでsuzuからまわってきた
「シークレットバトン○○編」に答えておきます。
悪い文化だと思うけど、せっかくだし。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月20日

5/19 「このまま時を止めて」願うことしかできずにいたあの頃

(今日の一曲:ポータブル空港 / capsule)
 でけの旦那がcapsuleのCD買ってた。いいなぁ、いいなぁ。


バイトしてたら風邪が治りました。
木曜日の授業をフイにしたけどね!
こんばんは、ゆき@フリーター体質です。

ふらっと某部室に顔を出したら、
懐かしのあの先輩とご一緒できました。わーぃ!
あ、カラオケで時代の流れを感じてきました。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月19日

5/18(2nd) 明日はあなたの強く光る眼思い出すけれど

(今日の一曲:ヨコシマ・カラー・ベイビー / SENAX)

某所で、このブログの紹介文を見てみたんですよ。
「ミスド・バイト・ロックンロール」
素敵な紹介文を有難う! どう読んでも変態じゃねぇか。
こんばんはゆき@ロケンローです。
ウィスキーじゃなきゃノーノーロックンロールじゃないのに…

というわけで風邪でガンガン頭が痛いので
どこかで手に入れてきたバ○ァリン飲んで寝ます。
半分がやさしさなんて嘘だ!という方のために証拠を残します。
おやすみなさい。

証拠です。レッツクリック。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月18日

5/18 そうやって何度も逃げ出すから何もないんだよ

(今日の一曲:MARCH OF THE GOD / the pillows)

頭が痛いのは月曜火曜夜あたりに無茶をして
平気平気とのたまって放置してたからだと思います。

…寝ます。ぐすん。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

5/17(2nd) あの子そのものはあたしに心地よい風を運んでくれる

(今日の一曲:Prepare For Life / locofrank)

実質的なことを何一つしてない一日が終わる。
それってただボーっとしてただけなんじゃあ。
こんばんは、ゆき@院演習の準備どーしよー!です。
誰かあたしを追い詰めてッ!

※教訓:自分の身体は自分で鞭打て。

いや、何もない日々にも、
何かしらの発見をしている(はずなん)です!

「無駄な日なんて有り得ない」って歌もあったでしょ!
(Question:さて、誰の何という曲でしょう。)

うーん、うーん、…今日何したっけ。

起きて、
野球が休みになって、
ふてくされて図書館行って、
資料を読んで、寝て、寝て読んで寝て、遊んで、読んで、
飽きたので飯を食いに言って、だらだらして、
家に帰ってきて――あれ一日終わってる。

あっ、そういえば!!







ということで今日の発見。







齢22になってもチキンカツ2枚じゃ胃袋が満たされないことに気付きました。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月17日

5/17 生きてるなんて感じねぇぜ しねぇ

(今日の一曲:Ordinary Day / Vanessa Carlton)

前日の疲労がたたって、
午前中は風邪っぽい症状でダウンしてたのに、
午後学校行って、夜バイトして、明けたら酒を飲んでるこの不思議。
こんばんは、ゆき@身体は大切にね!です。



共通項って大切だと思うんですよ。

飲み会が大事だと言われてるのも、
喫煙者同士が仲良くなるのも、
酒あるいは煙草といった共通項があることによって、
その利用者同士の結束が強くなる、
ある種の文化圏が生まれることが大切だから、なんだと思います。



ゲームも一つの文化圏形成をしますよね?

だからゲームの話で盛り上がって朝を迎えた俺は悪くない。決して。
(反省って知ってる?――なんですかそれ――死んでしまえと言われてもおかしくないよお前)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月15日

5/14 誰もがそれぞれの切符を買ってきたのだろう

(今日の一曲:Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO)

オサイフケータイ。




想像すると、案外シュールじゃないですか?




オサイフケータイ。




お財布の形をしたケータイ。
きっとアレです。電池残量が少なくなると軽くなったり、長電話すると軽くなったり、開くとお金ボタンが足りなかったり、が充電はキャッシュコーナーでしかできなかったりするんですよ!そんなの嫌だ。

こんばんは、ゆき@自分の携帯電話の使い方なんて知らん!です。
いや、俺の携帯はお財布機能とか付いてないけどね。


勉強進まなかったけど、部の後輩と有意義な話ができたから、よし。



明日の授業は俺の指名率80%。



――。



有意義だったから、よし。(よくねぇよ)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月13日

5/12 ディストーションを踏んでしまったのは僕のほうか

(今日の一曲:ホリデイ / BUMP OF CHICKEN)

今のバイト先の飲み屋は、
仙台市国分町という、
規模の小さくて治安のいい歌舞伎町みたいなところにあります。

行きつけのショットバーは、
仙台市国分町という、
自宅から原付で10分ちょっとのところにあります。

こんばんは。ゆき@バイト代→飲み代直行!です。
何のために金稼いでんだ俺。
後悔しない人生がいいな有り得ないわかってるよチクショウッ!

なまじ近いから、随分よく寄っちゃうんです。
つっても、¥2000程度で帰っちゃうけど。
さすがショットバー。酒に弱い俺の身体、ばんざーい。


続きを読む
posted by ゆき | Comment(4) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月12日

5/11 僕の中で何かが少し変わりだした そんな気がした

(今日の一曲:Love Is Psychedelic / Fantastic Plastic Machine)

バイト三昧の俺の週末にはランクヘッドが待っている。
こんばんは、ゆき@どれだけ稼ぐ気だ俺!です。
今週だけでライヴチケット8枚分ぐらいのバイトしてる計算になります。
どんなやねん。


続きを読む
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月11日

5/10 正義も愛も僕もこの夜の闇が食い殺してくれたらいい

(今日の一曲:Rhythmic Paradise / jenny01)

ファミレスで読書と遊び勉強してたら、こんな会話が。

女「それでさー、あの野郎ビビッて動けなくなってやんの」
男「あはは(笑)そりゃ男としてよくないよね」

なんで研究室の授業の時の俺のキャラが市井に広まってるんだ?

噂って怖ぁーい。こんばんは、ゆき@研究室怖ーい!です。
まがりなりにも大学院生としてそれはどうか。



いや、きっとあいつら(前述の女と男)、スパイなんです!
研究室その他での俺の素行不良を監視してて、なにか尻尾をつかんだら教授に報告して「これでヤツももう終わりだ――」とか言って俺を退学に追いやってげへへとか言いつつデスノートに名前を書いてやがては新世界の王になろうと考えてる輩なんですよ!あれ、それじゃあと40秒で俺死ぬッ!?(錯乱中)

でも、よく考えたら40秒って結構長いです。
具体的にはこれの四倍です。
シャンプーの匂いを四回嗅げるんです。

――それって全然嬉しくねぇな。





こんなこと考えてるから勉強が進まなかったんだね、俺。
さすが妄想研究部。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月10日

5/9 今の君の手には守るものはあるかい なくしたくないものはあるかい

(今日の一曲:ポリゴンのクライスト / GRAPEVINE)

院生という肩書きは守らないといけない気が。(タイトルへの答辞)
こんばんは、ゆき@これでも一応大学院生です。
肩書きってすごいね!研究室行ってないのにそれっぽいもんね!

いや、勉強自体はしてるんですよ? だから言おうとすれば「研究室にいる時間が、学力の決定的差でないことを、教えてやる!」とか赤い彗星チックな名台詞だって言えるんですよ? 各の違いをまざまざ見せ付けられるんですよ? 主に見せ付けられるのは俺だけど。

というわけで。
たまには授業の話でも。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月09日

5/8 もう息をするのは疲れた でも言い訳を探すのはもっと疲れたんだ

(今日の一曲:prism / m-flo)
 タイトルはランクヘッドであってm-floではありません。念のため。


いや、日々のことをネタにしようと思うんだ。
思うんだけど、
思うんだけどさ。

図書館で勉強
>授業でげっそり
>部室でまったり
>バイトでげっそり
>友達の家でまったり

どーしよーもない一日です。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(4) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月08日

5/7 衣替えには早すぎた学生服を自転車の籠へと投げ入れた

(今日の一曲:FLY OVER / ASIAN DUB FOUNDATION)
5/13のランクヘッドライヴまでランク強化週間です。
それでもクラブ系を聴いちゃう俺のクラブ欲のなんと深いことか。


お前の日記は分かりづらいといわれたので、
しばらく酷いネタ日記はおやすみで、
日々のことでもつらつら書いていこうと思います。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月06日

5/5 強い風に前髪を押さえたその指には透明なマニキュア

(今日の一曲:Once More Time / DAFT PUNK)

タイトル分かった人は懺悔しろ!シリーズ第二段。
前回は意外とみんなわかったけど、今回はほとんど知るまい。

こどもの日に子供と戯れるバイトをしてみました。
最近の子供はマセてて子供っぽくありません。
なんかムカッとくることもあります。
この怒りを抑えるには甘いものです。クレープ食べたいです。

こんばんは、ゆき@お前が一番子供だ!です。

たまには日々のことも書いてみようかと思います。
…いや、決してネタが浮かばなかったからじゃないですよ!!!
5/4からあったことを順々に。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(6) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月03日

5/3 言葉よりももっと心の近くで僕は歌いたい

(今日の一曲:Universe Song / FreeTempo)

あんな話(5/2の記事参照)をしてたら、
今日、流れでtondekeとカラオケに行けました。
下記アーティストの大体は1曲ずつ歌えました。
満足です。
下手なりに満足です。
下手でも満足です。

…いやずっと俺下手だなぁと思いながら歌ってましたぐすん。
でもいーの! 気持ちよかったからいいのっ!(現実から目を背けるの図)



今日印象に残った一言だけ書いときます。

「(ミスドで)結構食うなぁ」
「いや、俺社会人だからね
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月02日

5/2 きみを願ってる歌がそっと流れたら 羽を開いて

(今日の一曲:Reason / Fonogenico)

特にネタもないので、叫びます。

カラオケに行きたいー。
荒吐に行った反動でロキノン系が歌いたいー。

とりあえず、
歌いたいロキノンアーティストを箇条書きにしておきます。
※カッコ内は、ゆき的「歌いたい」ランク(3段階評価)
※その下に主に歌いたい曲を書いてみた

続きを読む
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年05月01日

5/1 初めて出逢ったあの信号でまた今日もあたしは深呼吸する

(今日の一曲:DO YOU WANNA GET SERIOUS / GTS feat.Melodie Sexton)

今日は反省の日。

・前日、疲れてるのに夜更かし。DTMという文化が素晴しいから悪いんだ。
・授業がないことを授業30分前に知る。確認しとかなくちゃ。
・で、新入生がいるなか部室でぐっすり。みっともない。。。
・ARABAKI行くのにロックばっかり聴いてたのでクラブ欲が激増。

で、部室でまったりしてから友達とお茶>帰宅してDTM。
お互い住まいが国見だと、遊び先が南吉成とかになるんだよなぁ。

青ちゃんからバトンが回ってきたっぽいので答えてみます。


続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

