2006年04月30日

4/29〜30 例えば僕らは戻れないところまで行く

(今日の一曲)
 4/29 … 迫る夕暮れ / No Regret Life
 4/30 … ハイブリッド レインボウ / the pillows


疲れたので一言だけ。



燃え尽きました。悔いなし。



あ、公約どおり学生の本業はしっかり忘れました。
予習してないや。てへっ☆(死亡、確定。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月28日

(バトン)「君が生まれてくれてよかったな」照れずに言えた

(今日の一曲:フリージア / ART-SCHOOL)

二つ目の研究室発表も無難にこなせました。
こんばんは、ゆき@生きた心地がしない!です。

明日はARABAKI ROCK FES.だ!
このために仙台に残ったようなもんですから!
燃えて燃えて燃え尽きて学生の本分を忘れてきます!



…いや、実際忘れたいんだろ、ってツッコミはアウト。本当だから。

あ、今日のネタですが、SQR大将からいただきました。
たまにはこういうのも面白いかもね。


続きはちょっとコアです。素人にはちとつらいか。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2006年04月27日

4/26 尖ったナイフみたいな心で 細長く意味もない日々を削る

(今日の一曲:君に春を思う / メレンゲ)

つい昨日(4/25)、貧血でダウーン。いぇぃ♪(桜桃風に)
こんばんは、ゆき@虚弱体質はどうやったら治りますか?です。
いや、倒れるまで無理できる身体に生まれたのが一番悪いんだけど。

というわけで今日も無理して3時間睡眠&図書館篭り>ライヴでした。
良いライヴでしたよー。日曜に引き続き。
(※ライヴの話は「めでぃあ〜」で)
そういや今週は23、26、29〜30と週4日もライヴに行く計算に。
お、お金が… 生活費が… ミスド代が…



…ミスド代?



明日は研究室の授業の発表アゲインです。
わーい素敵☆(血反吐を吐きながらそれでも僕は前に進みます)
posted by ゆき | Comment(4) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月24日

4/24 凍える夜は震えてないかって 心配だけど眠れないけど

(今日の一曲:Believe / Bonnie Pink)
 信じられない時もきっとある。それでも俺は信じる。


ばとらーばとらーぽりすめーん!(テンションが最早変)
こんばんは、ゆき@院生の不摂生は命取りだ!です。

結局、昨日のエントリを更新した後に、
ネットでF1のデータを見て遊んでたら、
いつの間にか呼んでもいない朝がやってきたので、
雨の中、大学に行って某部室でレジュメ仕上げ。
朝の6時ぐらいに顔を出して、出来たのが10時。
完成間際にフリーズしかけるとか、かなりざわざわしたけどな。

仕上がった瞬間に力尽きてぽっくり2時間昏倒。
耳鳴りやらでかなりハッピービバーク。寝てたんじゃないよ。



そうなんです。
久しぶりに耳鳴りっつーのを体験しまして、
あのぞわぞわ感が、Mな俺にはたまりません(虚構100%)。

で、あーゆーのって、何か他の音に聴こえるから、不思議。



柿を盗みに入った寺の、不意に鳴る鐘の音とか。


きれいな音で聴きたいアニラジオの雑音とか。


族時代の改造車の駆動音(車内)とか。


献血のマシンの音とか。


睡眠薬の副作用とか。


雀荘のざわざわとか。



自分がロクな人生を歩んでいないことを頭痛で悟らされました。
ああっ頭が痛い痛い割れる割れる!(とか言ってればいつか記憶喪失にでもならないかしら)(生まれたときからやり直した方が早いんじゃねぇか)




あー、これで音楽製作で寝られないとかかなりアレなんだけど。。。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

4/23 早く来てよなんて言うなよ 僕がなくなるわけじゃないんだし

(今日の一曲:未来少年 / Jackson Vibe)

人生22年ちょい、いろんな人と会ってきました。
こんばんは、ゆき@電話帳のメモリの片隅に知らない名前が!です。
どどどどど、どーしよ。どうしても思い出せない。。。



――とまぁこんな風に忘れるぐらい、いろんな人と会ったけど、
誰とどこで再会するかなんて、わからないもんで。
人間、人の顔は覚えておくものですね。
そんなことを思ったウィークエンドの夕暮れ時。

それも大事だけど、勉学に関して覚えておくことの方が
今の自分には大切だったりするんで、そっちにシナプスを使いt



…あれ、位相論研究の先生の名前、なんだっけ?



…あれ、そういや課題の発表明日じゃないか?



…あれ、専門書の内容が頭に入ってこないぞ?



――まず腐った脳を詰め替えることから始めないとダメみたいです。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月19日

4/18 何気ない情景に泣いたり笑ったりして

(今日の一曲:8823 / スピッツ)

研究室の飲み会でした。
やたら飲み会の多い研究室として有名らしく、
あと2年、肝臓が持つかどうか心配です。

そんな研究室なんですが、、、
…ホント男勢少ないなぁ。肩身が狭いです。
D1のお兄様vVと、たった二人の喫煙者同盟を組みました。
慰めあって生きていこうと思います。ぐすん。



閑話休題。
みんなのいろんな日記を見てると、
いろんな分析やら診断やらが流行っているようなので、
俺もちょろっと参加してみます。

大抵「嘘だー!」と叫びたくなるので、興味のある人だけ読んでみてくださいまし。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2006年04月18日

4/17 一日中毛布にくるまって世界から逃げる

(今日の一曲:陽炎 / フジファブリック)
 久しぶりに聴いた。コレと赤黄色は名曲だなゃ。良い方向に。


今週はスーパー激辛カレーです。(妖精さんに私信気味)
こんばんは、ゆき@朝から研究室とかすがすがしくていいね!です。
今年も研究室にできるだけ行かないキャラで!と思ってるけど
「できるだけ行かない」でも、自然と頻度は高くなるなぁ。残念。

以下メモ程度に。

・授業を受けたら早速調べ物のお達しを受けました。ビバ院生。
 雑用なのか勉強させてもらってるのかイマイチよく分かりません。

・研究室の勉強会で全休をロストすることになりました。
 全休だろーと、どーせ図書館篭りだろうから、別にいいけど。

・俺の家ってT大とF大の中間地点ぐらいにあるみたい。
 しっかし、F大の人はよく家の近くまで来てくれるよな。ありがたや。

・10代と20代には越えられない壁があることを再認識。
 でも俺は20代の自分が大好き。でも10代は…元気だねぇ。
 大切なのは年じゃなくて、経験なんだろうケドさ。

・最近身の回りに事件が起きすぎてませんか。
 割と自分にギリギリ関係のある範囲で。危険だー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月13日

4/13 動き出した風を使って舞い上がる

(今日の一曲:TENDER / GOING UNDER GROUND)

誰しも、「モテ期」って体験すると思うのです。
たった4年間とはいえ、大学生活もある程度長いものですから
その間に誰しも一人はかのような期間があると思います。

そう、俺はいま「モテ期」なんじゃないかと思うのです。
今日あったことを書いてみればほら、一目瞭然。


・登校直前に会った大家さんが最近優しい

 …50は超えてるようなご婦人ですが。家賃下げてもらったから憎まれてます。


・院生同期の女の子たちから、授業後一斉にプレゼントをもらった

 …俺が湯冷めで鼻をすすってたら、ポケットティッシュを。「つらそうだから」


・4コマの授業の研究室の女性陣の温かい眼差しを浴びた

 …「やだなぁ、この授業、今週休みですよ?


・そんな俺でもデートぐらいはできるんです

 …デートというか仕事上ただの愚痴聞きマシーン。



ほらほらモテ期ですよモテ期!
――春風が沁みるわァァ!(※夜ってなんでこんなに寒いんですかね)
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月11日

4/11 時代の声だ耳をやられた 聞こえないのはそのせいだ

(今日の一曲:Raining / Cocco)

雨が邪魔だ。(…洗濯に)
こんばんは、ゆき@部屋干しトップはとっくに消費済だ!です。
梅雨でもないのにこの天気は、ちょっとなぁ。


今日、院演習なるもののガイダンスを受けました。
やっていけるかどうか、自信が一ミクロンもありません。

まぁ、勉強面は頑張ればどうにかなるとして、
問題は院生の風格のカケラもない俺の見た目です。
どーも学部生に間違われます。顔は老けてるのに

で、どーしたらいーか考えてみました。


1.やたら小難しい専門の知識を披露してみる

 大した知識も持ち合わせていないのでアウト。


2.院生らしい服装をしてみる

 そんな服持ってないし、何を着ても老けるより前にオタクに見えるからアウト。


3.若さをアピールして周りにたしなめてもらう

 誰も止めてくれないのでアウト。



院生っぽさをカケラも発揮できないまま卒業しそうな気がします。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月10日

4/10 逢いたいよ ホントにできればなんだけど

(今日の一曲:My Generation / Hilary Duff)

世の中では今日から授業でした。

研究室オリエンテーションなんてものがありました。
全員分の自己紹介終わったら8時過ぎとかどうよ。
まぁ、あの人数なら詮方ないですが。

腹いせに久々にとある友達と二人でデートできました。わーい☆
かなり時間が遅くなっちゃったけど。。。別件も間に挟んだし。
お互いいいライバルになれたらな、なんて話ができて満足です。
尊敬しあえる人間関係ってのはいいもんですね。



しばらくは最大のライバルが院演習っぽくて嫌なんですが。
尊敬どころか畏怖しております。いやーーーーーーーーーーー!!
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月09日

4/9 ちゃんと聞いて 言葉にもならないのに全て欲しくなってしまう

(今日の一曲:Bad Day / Daniel Powder)
 ホントどこに行ってもかかってるなコレ。


DSっていうと、てっきり、アレ、
ニンテンドーなんたらのコトをさすんだと思った。
仙台では別のものを表現してたんだな。
こんばんは、ゆき@DS前ってアソコのことかぁぁ!です。
直前まで分からんかった。。。

昨日でバイトが終わって一息つこうと思ったら、
明日から授業なので全くそんな暇なし。あうぅ。
学校の書類を書いたり整理したり本を読んだり、
呼び出されて友達の家に行ったりしてたら、


世界はいつの間にか暗くなっていきました。




所詮休みなんて幻だったんだなぁアハハ!(ちょっとハイ)
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月08日

4/8 交わした温もりなんて思い出せないだろう

(今日の一曲:Honesty / Billy Joel)

他人の鬱や怒りが流れ込んできても、俺にはどうしようもないんだなぁ。
こんばんは、ゆき@無力感なんてもう慣れたわぃ!です。
まさか一日の間にこんなコトを2回も思うなんて、自分でもびっくり。
もっと他人にあげられる力が欲しいな。



――短期バイトが漸く終わりました。
最後までトラブル続きで、なんとも楽しい職場です☆(不愉快なぐらい楽しそうに)
仕事は楽、とゆーかやるコトない日は暇でしょーがないんですケド。
今日の仕事は隣の部署の職員さんの愚痴を聞くことでした。
……そのぐらい暇だったとゆーコトです。

めんどいので以下箇条書。
・たまには某部の部会に顔を出してみる
・…サークルの方に行けばよかったなぁ
・ちょい遅目の昼飯へ
・…寿司?
・後輩をサーモンキャラに仕立てる
・俺はいつでもネギトロキャラです
・ばっちんぐせんたぁ
・ボールが上がらないとホームランにはならないね
・友達にCDを返しにいく
・談笑
・ほかの友達から電話が
・そういや昨夜未明に連絡があったっけ
・駆け付けたら、修羅場(恣意的表現)
・なんとかしよう
・なんとかできない
・また今度ね
・別れて一人サイゼ
・物思いに耽る庭
・…………携帯電話のバカぁぁぁ。
・今に至る



さて、どーすっかなぁ。いろいろ考えることは多そうだぞ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月07日

2月分、3月分ほにゃらら。

特にネタもないので、恒例の元ネタ公開いきまーす。
今回は2月分、3月分を一気にどぞー。

<読む前に>
2月分ログ:http://cheapwest.seesaa.net/archives/200602.html
3月分ログ:http://cheapwest.seesaa.net/archives/200603.html

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | music

2006年04月06日

4/6 剥き出して走るよ 歪なレール上を転がるように

(今日の一曲:My Brave Face / Cymbals)

天候がコロコロ変わる一日。強風晴天吹雪とくりゃー。
コロコロ変わるのは女心と秋の空じゃなかったっけ。。。?
こんばんは、ゆき@自分の体より洗濯物が心配だ!です。

今日も今日とて誕生花占いの通りの出来事が。
ブルータス、お前もか!とベタな台詞を発したいです。

その相談の会話の中で、ふと気に留まる部分があったのです。
「あれ、授業って来週(4/10)からだよね?」
そうです。しかもそれってあと4日後。

とりあえず、一言だけ。


「…あのね? わたし、2月と3月の記憶がないの」


とりあえずゲームのヒロイン風に言ってみました。
…嗚呼、其処の人皿を投げないで。割れる刺さる痛い。

手元に残っているのは、
彼女からもらったバレンタインプレゼントぐらいデス。



お金増えてるはずだ、って? むしろ減ってるんだけど。

俺/私と酒飲んだろ、って? 肝臓が覚えてないんだけど。

寝てたろ、って? ここ最近ロクに寝た記憶がないんだけど。


……なんでかにゃ☆
(死んだ方がいいよ俺、っていうか多分死んでたんだ俺)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月05日

4/4 夢から覚めた夢を見て泣きたいな

(今日の一曲:after image / metalmouse)
 これが日本人の仕事か? レベル高いなぁ。


箇条書き。

・とりあえず起きたらバイトなわけで
・何故か寝袋と大量の紙袋、紅茶やミルク、レモンシュガーなどをゲット
・荷物が多すぎて持ち帰れませんよ!!!
・早く帰れたので今更学位記を受け取りに
・あれ? 学生証返さなくていいの?
・持ち逃げしちゃおうかなぁ(※絶対ダメです)
・スケジュール確認。先は見えた
・そういや今日は火曜日じゃん! Wポイント〜♪
・metalmouseを視聴してベタ惚れ。即買い
・こういう散財が身を滅ぼすんだと思います
・HMVで後輩に遭遇
・ラーメン屋に連れ込んで
・色々大変だったっぽい
・頑張れよっ、お前は必要な人間だ
・こんな安い言葉しか出てこない自分が悲しい
・ダブクロのシナリオを作成するのにミスド篭り
・埒が明かない
・そうだ、大将を呼ぼう!
・SQR師匠入りましたー
・今日の名言は「痴的好奇心を刺激します
・一歩間違うと放送禁止用語です(すでにアウトという説も)
・まぁ、対象が俺たちだからよいのですが(いいのか?)
・で、結局はシナリオなんて出来ず
・こうしてデスクトップに向かいながら
・今夜は何時に寝られるのでしょうか
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月04日

(バトン再履修)手を伸ばして意味の在処を探して

遊牧兄貴にバトンを返却されたので再履修します。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2006年04月03日

4/2(バトン)途切れてしまう息も絶え絶え

(今日の一曲:天気図 / Polalis)

誕生花占い、当たりすぎ。(挨拶)
こんばんは、ゆき@風が強すぎて煙草の火が付かねぇ!です。
ある程度当たる占いは気分のいいものだけど、
これだけ的確に捉えられるとなんだか虚しくなります。

4月に入っても、仙台でのフリーター生活は続く模様。
最近はちょろっとしたボランティアもやってるケド。
そんな生活からネタを捻出できるはずもなく、
ただただバトンを消化するのでした。

俺が○○○○を着たいと思ってしまったのが運の尽き。

この前と似たようなバトンですが。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年04月02日

4/1 ついにこの日が来たんだ 2人電池切れたんだ

(今日の一曲:Lies and Truth / L'Arc~en~Ciel)

エイプリルフールです。
今から書くことは嘘です。

・前日あんまり寝られませんでした。睡眠時間90分でした。
・その状態でバイトでした。マニュアルに下ネタを書きまくりました。
・思わぬ人物と意気投合しました。可愛い子は大好きだ。
・そのまま街中に出て寝ていたらいつの間にか先輩が隣にいました。
・先輩に説教しました。俺も偉くなったもんです。
・友達とカレーを食べました。学食のカレーは、なんていうか、嘘です。
・行き先をサイコロで決めた結果ミスドに決まりました。
・人生に関する重要な話し合いをしました。割と笑えません。
・格闘ゲームで憂さ晴らしをしました。ビリー強いです。

さて、本当の嘘はどれでしょう?
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

