2006年02月26日

2/24〜26 思い出し笑いで明日の君を困らせるよ

(今日の一曲:Lights and Sounds / YELLOWCARD)

世の中は絶えて久しくなりぬれど、
Vodafoneユーザーへの風当たりは冷たいまま。
こんばんは、ゆき@VodafoneとWILLCOMはどっちが得か真剣に考えてみた、です。
素直にDocomoかauにしとけ、でファイナルアンサーなんだろうけど。

バイトして電話して遊んでたら、一週間終わってました。
いつの間にか女子高生と電話番号を交換してました。








世の中不思議がいっぱいです。主に俺の周りが。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月24日

2/23 さまよう視線 遠く遠く遠く

(今日の一曲:逢いたい / 音速ライン)
 カラオケに入ってたよパパ! それよりも流星ライン収録が熱いか。

学部の連中と3人でカラオケ>飯>一人加えてExtra Stageにミスド。
はからずも全員入院組となりました。
カラオケでthe youthの「卒業」とゆー曲を歌おうとして


「あまりにも卒業って感じの面子じゃないよね」


というコメントを頂きました。確かにそうだ。

これだけ何事もなく馬鹿な付き合いの頻繁に続いた学部連中は、
おそらく同世代では俺らのグループだけじゃないのか、って話がぽつり。

研究室はバラバラだし、文学部のクセに全く女ッ気もないけど、
あらためて、この連中と遊べてしあわせだなぁと思いました。

ただし、俺に冠されたヘンターテイナーの二つ名は入院しても続くそうです。
俺ってもしかして哀れですか。それすらオイシイと思う俺は哀れですか。



以下メモ。

・後輩のバイト先の常連が俺という関係が発覚。見られてるらしい。うそーん。

・目からビームって元ネタがあるんだよね。…サイクロップスのこと?
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月22日

2/22 離れ離れでも手を繋いでたい

(今日の一曲:サイボーグ / キャプテンストライダム)

再構築しなきゃ復旧しないなんて気付かなかったよパパ。
そりゃそーかもしれんが、そのぐらいしてくれseesaaさん。

というわけで、復帰しました。
ただし各SNSは放置。ログインしてても携帯からで、ほとんど見てません。
FC2Nとか、放っておいたら悲惨なコトになってて逆に笑えました。
しからないでください。

先刻バイトのTOPさんから
「明日は休みだったけどやっぱりバイト来てね」と言われたので
キリキリ働いて軍資金を稼いで将来はデイトレーダーになりたいです(後半は嘘)。



うわぁ! デイトレーダーってデート探知機みたいだよね!

頭悪い成分が消化不良気味なので
今後しばらくは頭悪くても許してください。

おやすみにゃー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月15日

2/14〜15 最終的に砕け散って

私・ゆきは絶賛エウレカ中です。



もうすぐ更新マトモになりますよ!
…多分、週末辺りだけどねっ☆



仕事? 絶賛放棄中です(それは無理)。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年02月13日

2/12〜13 あの日交わした約束は砕けて散った

(今日の一曲:アナザーワールド / GRAPEVINE)

明日から完全復活です!
























…バレンタイン?

…バイト本番初日?






あぁ、無理だったらごめんなさい。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月11日

2/9〜11 存在証明を鳴らせ

現実逃避生活中です。

そんな俺に降り懸かる現実とは、
2/13に予定されている口頭試問のコトなんですが。
何を聞かれるかドキドキ、というよりは
どんな罵詈雑言が待っているかドキドキって感じです。

逃れられないのは知ってますが、
距離的に離れて楽な気分を味わってます。



しかし、遠く離れた地にも抗えない現実が。。。













金という現実からは逃げられませんでした。


posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年02月08日

2/7〜8 口ずさむメロディーが思い出させてくれる

(この二日間の一曲:EVERY / Mai Hoshimura)

とりあえず無駄に意気消沈中。

とりあえず無闇に昼バイト中。

とりあえず無下に執筆活動中。



完全復帰までもうちょっとお待ちください。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月06日

2/5〜6 飛べる心も身体も気の持ちようだけで

(二日間の一曲:泥の道 / the youth)

なんかすごく眠いので簡単にこの二日間をまとめてみる。

2/5 … カラオケ>飯>ゲーセン>お茶>ダメトークの会

・カラオケ:獣道をひたすら疾走するが如く、高難度曲を歌いまくる修羅道カラオケでした。声も低いし歌もうまくない俺はどうすれば。しかし、同じぐらいの高さの曲でも、GRAPEVINEは苦にならないのにthe OFFSPRINGだと歯が立たないのは何なんだろう。

・飯:学部友人御用達のラーメン屋の二号店がアーケード近辺にできたらしく、そこへ。激辛味噌と辛味噌の間の越えられない壁を感じたり、揚げ玉の合うラーメンって稀有だなぁと思ったり。要は美味しかったよ有難う、ってコトです。

・ゲーセン:物品の受け渡しをするべく後輩のいるゲーセンへ。軽く一戦のはずが一時間ほど対戦に興じてしまい、今日の戦績はほぼ五分五分といったところ。次はお互い凡ミスをしないようにしよう、ということで。

・お茶:¥160。反省と近況。後輩はかなり忙しいらしく相当参っている様子。「実験装置を置く場所がないからこの壁を壊そう」と言って即日工事が始まる研究室ってのもかなりファンキーだと思った。

・ダメトーク:あまりにもあんまりなので自粛。

2/6
仮眠>研究発表会>バイト

・仮眠:家に帰れず、結果部室で仮眠。誰かがいる中での仮眠は断片的に情報が入ってくるので、周りが気になるような、そうでもないような。変な寝言さえ言っていなければいいけど、変な夢を見たので、あやしい。

・研究発表会:仮眠をとっていたらすごい遅刻。発表順を遅らせてどーにかこーにか。院試の口述試問よかきつくないけど、あれでブロークンハートした俺のモチベーションが持たず慌てまくり。いや、厳しい。来週の口頭試問が今から不安。

・バイト:顔を出しに行くだけで無給。いろいろ話をする中で携帯灰皿と飴玉、そしてロイズのチョコレートをゲット。ロイズのチョコは、次長の北海道出張の際のお土産という話。非常に上品な味でございました。2/14に俺が一人チロルチョコを食ってる絵を想像すると、取っておけばよかったとちょっと後悔。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月04日

2/4 いつも走り去る君は美しい 僕らだけが水の中

(今日の一曲:Chelish / 星村麻衣)
 今では懐かしい星村麻衣時代の2nd。いい曲だ。


target="_blank"
そんな一日。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月03日

2/3 わがままをまだかわいいと勘違いしていたんだ

(今日の一曲:ラッキー・ルチアーノに射たれる前に / Last Alliance)

ちょっと心に響いたフレーズだけど
タイアップを知って意気消沈。
そんな年頃ゆきですこんばんは。

よつばと4巻を見て面白かったので寝ます。
文脈不整合ですが眠さの所為です許せ。

ばいばいー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月02日

2/2 強く手を振って君の背中にサヨナラを叫んだよ

(今日の一曲:DESPAIR / HAL)

うん、東北大にはどー考えても縁がなさそうだな。
来年またここに帰ってこよう(=来年院を受けなおそう)かなと思う
俺の希望を、圧迫面接であっさり砕かれました。
こんばんは、ゆき@面接で沈黙が続くのはツライよ!です。
いやだってそんな抽象的な問いをされても困るデス!

というわけで、院試の結果はともあれ、
教員採用試験>卒論>院試と続いた4年の生活も一区切り。
さーて、これからは遊ぶぞー!












さ、明日からはバイトですってなんか違わねぇか。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年02月01日

2/1 小さな嘘をいくつもついたね だから涙が止まらないのね

(今日の一曲:失くした言葉 / No Regret Life)

解答用紙に小さな嘘をいくつもついた大学院入試一日目。
明日は教授の説教大バーゲン口頭試問と古文です。
がんばるるー!(某懐かしの漫画風に言うと古文っぽくて素敵)

あ、一月のネタ元を↓の日記にUPしました。
今回は無駄な更新が多かったから、多いぞ。
とりあえず、何問正解できるかやってみよー。二桁ならすごい。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

1月分ほにゃらら。

今回もやってきました、タイトルのネタ元チェック。
先に一月分の日記のタイトルを見て、何件わかるかやってみよう!
ちなみに、全35件。卒論時期に切羽詰ってたあたりの更新が多め。

<「Chase after rainbow」一月分のログ>
http://cheapwest.seesaa.net/archives/200601.html










正解はコチラ。1/31〜1/1です。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | special

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

