2006年01月31日

1/31 声も届かない孤独な空舞い続けた

(今日の一曲:SPARK! / SILVER FOX PRODUCTIONS feat.星野奏子)

院試前最終日。
カレー美味しかった。
以上。

冗談です。間違ってないケド。



というわけで明日は院試。
頑張ってきます。記念受験だけどな

♪あつーくぅもーえってー まーいーあがーれーぇー
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(1) | diary note

2006年01月30日

1/30(2nd) 最果ての駅目指し明日への疾走を誓ったんだ

(今日の一曲:forget me not / the band apart)

勉強ばっかりしてたんでネタなんか無ぇょ。こんばんはゆきです。
そんなときはバトン! 派生はともあれ、便利な文化だ。

そういや大学院入試が明後日らしいよ奥さん!
記念受験とはいえ流石に緊張。結果は出さないといけないので。

いっそみのさんに
「奥さん、諦めちゃいなさいよ」
とか言われれば楽になるのに! そんな便利なみのはいないケド。

というわけで、以下バトンですー。

続け。俺の力の続く限り。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

勉強中

周りも参考書を広げてる人が多いみたい。
なかなか殺伐としております。
こんばんは、ゆき@一人だけ学問領域違うょ俺?です。
両隣はそれぞれ心理学・法律みたい。

そんな殺伐とした中、

お見合い中っぽい雰囲気のカップルとか
ライヴ待ちのおねーちゃんとか
煙草の似合う壮年夫婦とか

いろんな方が喚き散らしては帰っていきます。


周りがみんな勉強している空間で、
彼らはどんな気持ちで話をしてるんでしょーか。
そーゆー人の気持ちになって考えると、
勉強してるのは悪いかな、って気になるから不思議。

まぁ、勘弁してください。



さて、どこで切り上げようか。もう飽きたよ。

いじょ、某喫茶店より、携帯から。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年01月29日

1/29 もうだめだ打ちのめされた そこが僕の始まりだった

(今日の一曲:Have A Nice Day / BON JOVI)

過去問に打ちのめされました。英訳がどうもうまく作れねぇ。
こんばんは、ゆき@ランクヘッド並みのダメっぷりでお送りします!です。
いやランクがダメなんでなくて、ダメなのは俺だとゆー話も。

とりあえず勉強時間はほぼ0。おやすみです。
試験三日前にそんなんでいいのか、と思いつつ、
そんな日もありかな、と自分に優しくしたい一日。



明け方に寝たら、朝公民館から電話、バイト。
(※バイト中は、一応ずっと勉強してたけど。やることねぇし…)

終わったらレコーディングのディレクション。

終わったら部室でポップンのマラソンモード。

帰ってきたら宅急便の不在通知票。


割と責め苦な一日な気がするが気のせいか?
全然優しくないぞ。全部自業自得だけどな。

レコーディングだけは楽しかったです。完成が楽しみですきゅ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月28日

1/28 いつの日か立ち止まるのなら冒険家のように進め

(今日の一曲:Letter / LAST ALEIANCE)

院試勉強で立ち止まって麻雀とかしてる俺。
ピロウズはこんな俺を絶対認めてくれないと思います。
こんばんはゆき@俺の苗字を逆さにすると中国の地名だ!です。
そんなの自分でも気付かなかったょtondeke。22年生きてきたけど。



閑話休題。

夢から覚めた瞬間ってすごく恐ろしいと思うのです。
ある意味、おぞましい夢を見ているその最中よりも。

例えば、
高いところから落ちて目が覚めたら、
ベッドから転がり落ちてた、とか。

例えば、
普段温厚な友達から怒られる夢を見て、起きたら
その友達から不在着信があった、とか。

枚挙に暇がないので、これ以上の例を挙げるのは避けますが、
夢のオチが現実のものになっていたり、夢の続きが現実にあったりすると、
なんだか恐ろしい気がします。





ところでゆきさん、混んでないのをいいコトに
今日喫茶店で転寝してしまいまして。
時間にして30分も寝てないと思うんですが、夢を見ました。


保育園だか幼稚園でなぜか子供の相手をしていて、

同僚(顔はサークルの後輩ちゃんでした)に「お客さんが来てますよ」と言われて、

顔を出してみると、なぜか借金の取立て人みたいな方がいらしてまして。

「ここに彼女はいないぞ!」とよくわからないことをまくし立てたら、

「いいからとっとと金出せや」的なコトを言い返されて、

逃げよう、


――と思ったところで目が覚めました。







目が覚めると、隣にやたらガタイのいい兄ちゃんが。
びくっとして、思わず(そのお兄さんの)テーブルをキックしちゃいました。



…優しい方でよかったです。むしろ、

「気にしないでください」

とおっしゃったときの笑顔が逆に怖かったデス。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月27日

1/27(2nd) 君は虚ろな目と擦れ切った声でこう呟く

(今日の一曲:new trial / afterpilot)
 いい買い物をしたぞ俺。これでしめて¥4,000とはいい世の中だ。


勉強開始。

頓挫屈服。

疲労困憊。

虚ろな目と擦れ切った声でこう呟く。
「まだ花は咲きそうですか」と、「この手で解けていますか」と。
この勉強の進み具合だとシンプル(=不合格)ストーリーだよ?
志望研究室の専門知識ゼロ・ゆきお兄さんだよ! こばわー。

古文と英語が出来ても、専門教養ゼロじゃ
流石に太刀打ちできないのだ。口頭試問とかあるし。

とゆわけで、今日は専門書を中心に読n――


……大槻文彦?????

…………蝸牛考????????

………………節用集???????????????





――だめだ、さっぱり覚えてねぇ☆ (※注:どれも基礎事項です)
単語自体はどれも聞き覚えがあるのに。かなりのコトを忘却した様子です。
午前中にガリガリ勉強して思い出してました。
本当に集中してたみたいで、5時間本開きっぱなしで、飲まず食わず吸わず。

しかし、昔覚えたコトってのは、すぐ思い出せるのがすごいところ。
やっぱりどんな講義でも聞いておくもんだなぁ、、、と実感。

反動で、夜は思いっきり遊んじゃいました。てへ。



しかし、集中すれば短時間で結構詰め込めることが判明。
今から寝て起きたら覚えてるかどうかは別として。
明日・明後日も勉強は夕方までで切り上げて、
本読んだり音楽聴いたりしたいなぁ。



大切なのは余裕、余裕さっ☆(と、自分を慰めてみる
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

1/27(1st) そうだ大事なものはいつも形のないものだけ

(今日の一曲:ABSOLUTE / GTS feat. Ryohei Yamamoto)

そうです! 有象無象ある世の中で、大切なのは、
知識とゆー名の形のないものなのです!
院試受けるにも知識! テスト受けるにも知識!
こんにちは、ゆき@ブレインウォッシャーってどんな飲み物?です。





院試を受けたい俺は、知識の前に教科書がないことに気が付きました。
あれ、どこかのファミレスに忘れたかなぁ…
まぁ、あんまり大したコト書いてないヤツだから、いいんだけどさ。

というわけで、ファミレスに朝から通ってます。
そして今から学校でーす。行かなくちゃ行かなくちゃ早く行かなきゃ。
その前にばっちんぐせんたぁで汗流してきます。



というわけでモブログ更新終わり。タグがうまくかけたかどうか心配。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年01月26日

1/26 静かに黙って息を止めてこんなに素晴らしく夜は輝くのよ

(今日の一曲:One Step Too Far / Faithless)
 リンキンに「One Step Closer」って曲があるけど、この曲と混同した自分がいる。

aikoさんは仙台夜中の凍った道路のことを歌ってくれたみたいです。
今まで気付けなくてごめんなさい。ってか勘違いしてごめんなさい。
「すべての夜」を聴きながら、仙台の凍った路面で
楽しそうに踊ってる自分を想像してみました。いやだって三拍子だし。
そんなaikoファン・ゆきですこんばんは。ファンのみんな、ごめんなさい。

MP3プレイヤーの購入を真剣に検討中。
流石にCD-Rを焼く>持ち運ぶという遊びにも飽きてきたので。
財布のことなので母親に相談したら




「お母さんももってるよーんv(^^)v 好きなものを買えばぁ(以下顔文字x2)」



俺は知ってるぞ! 母のMP3プレイヤーが妹の所有物と化してることを。
それは持ってると言えるのか、母さん。

安いのでいいから、明日あたり買ってこようかなぁ。











以上、先刻CD焼くのに失敗したゆきさんがお送りしました。
BGMもえりあしに切り替わったのでこの辺で。さよーならー。

♪ときはたちめをつむってもぉー あるけるぅーほどぉーよぉー
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月25日

1/25 響かない君の先の見えぬ明日も願うよきっといつか

(今日の一曲:Do You Believe In Magic / Cymbals)

Wow〜 Wow〜 それあーんだぁすたーん〜





















できるかバカァァァッ!
2年生用の授業にすら四苦八苦。卒論指導教官の授業なのに。
こんばんは、ゆき@蓄積なんてねぇ!です。

院試勉強で先の見えぬ明日を願う身分の俺。
今日は携帯が圏外の某ファミレスで6時間勉強してみた。
メリーなんたらを2つほど食べた。
カフェオンザなんたらも1杯飲んた。ロングね。

と、ファミレスの営業利益の一端を担うのも飽きたので、
自宅用に新しい紅茶葉を購入。最近フレーバーティに凝ってるので。
今日買ったのは「チョコレート」。…美味しいのか、これ。
明日の日記あたりにちょこちょこ書いてみます。



※この日記には、すでにスーパーがバレンタインモードに入っていたことに対する妬みや去年某サークルで男祭りを開催してたことに対する後悔の念は含まれておりません。あらかじめご了承ください。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月24日

1/24 僕らに求める勝手な欲望 笑ってしまうよ世間は明るすぎるね

(今日の一曲:Everywhere / Michelle Branch)

急に古文が読めるようになった夕暮れ遍路道は鈴の音が響いているいつかの夏の光景。
というわけで古文を克服できそうなゆきです、こんばんは。

今日の昼過ぎ、勉強してたら急に俺の小宇宙が高まりました。
一度見た技は通用しない、そういうことさ。
(※古文をひたすら読んでたら、受験期の勘が戻ってきた、ってコトです)

あとの悩みのタネは専門教養です。これは「諦める」一択だね☆
英語さえ取れれば酷いことにはならないはず、はず、はーです!(錯乱中)。
たかが記念受験、されど記念受験。できる限りのことはしますょ!




と、ゆーわけで!


えぇと、学生の本分は勉強ゆえ、曲づくりが進まなくてもいいんだよね?


…よくないですごめんなさい。
きりきり作ります。無茶します。血を吐きます。鉄分足りません。作れません。…ごめんなさい(以下とりあえず気の済むまで延々とループ)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月23日

1/23 お揃いね私達これでお揃いね あぁ幸せ……

(今日の一曲:クラシックコードブック / noodles)

揃ったよ! 院試の過去問が今更!

過去問を返しがてら、久々に研究室に寄ったら、
俺が院試を受けるという話題でもちきりになってました。
そういや挨拶とかしてねぇなぁアハハ割と笑えません。
こんばんは、ゆき@挨拶不精です。



やってられねー、ということで、後輩を捕まえて酒を飲んできました。
チーズが美味しいお店でした。ってかコース料理の半分がチーズづくし。
ハンバーグを無理矢理チーズハンバーグにして食べる俺にはピッタリ。
偏頭痛? そんなの気にしてたら飯が食えません。
(※チーズは偏頭痛を発祥する原因になるとかならないとか)

唯一気になったのは、その店の客層でしょうか。





髪の毛がとぐろを巻いてるお姉さん&スキンヘッドが怖いお兄さん。



スーツと髭がダンディなお兄さん&セレブなお姉さん。



和服のご婦人&スーツがやけに似合う老紳士。



煌びやかなバッグのお姉さん&ワイルドな髪型のスーツ兄貴。








キャップにプルダウンジャケットの俺が行く店じゃない気がします。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

1/22 失くさないでくれ 時がたってキミが今より年老いても

(今日の一曲:迫る夕暮れ / No Regret Life)

時が経って年老いて、学力を失くしました。
具体的には古文の読めない身体になったのです。
機械の身体なんtこんばんは、ゆき@ニューロンの数増えないかなぁ?です。

とゆーわけで、帰宅しました。
一応、ノルマ(参考書一冊)は達成。
あとはてけとーに古文&英語のボキャビルしつつ復習、復習、復讐です。



喫茶店に行く機会が多い最近のゆき@カフェ中毒ですが、
黙って勉強してると、周りの会話が嫌でも耳に入ってきます。

喫茶店ってのは勉強以上に雑談場所だと思ってるので、
別に邪魔と思う感情がこれっぽっちもなければ、嫌がることもないのですが。
ですが。




















別れ話とか勘弁してください。いろんな意味で勉強に手が付きません。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

どう考えても

今日勉強してた時間の三割は、
ケータイでいろんなblog見てた時間じゃなかったか、と後悔してます。
いろんな人のURIを覚えてる俺万歳(はてなとかは垢おぼえりゃいいだけの話だケド)。
こんばんは、ゆき@勉強以外の記憶力は神レベルです。

…言ってて虚しいわ。

とゆわけでコレもモブログ更新です。サイゼはよいとこよのぅ。


posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

2006年01月21日

1/21 南へ行くためには英語だって覚えなきゃ

(今日の一曲:泳ぐ鳥 / STRAIGHTENER)

英語よりも日本語(古文)が成績悪そう!
ゆき@日本語ネイティヴスピーカーですコソバソワ。
昔の言葉なんか知るか!と言いたいけど、
研究室が研究室だけにそうも言ってられません。



…、何勉強してきたんだ俺。



と、ゆーわけで、いい加減危機感を覚えたので、
書店で今更参考書を購入。受験まであと○日なのに。

なんだか、センターが終わって二次対策をする受験生の気分。
いや、実際受験生なのですがががgggg



面白そうな参考書(しかし高い)と実用的な参考書(しかも安い)が二つ並んでて、
実用的なやつを購入したんだけど、面白そうなやつも買っておけばよかったなぁ。
受験が終わったら興味本位で買ってみようと思います。
その辺の小説より面白かったらどうしよう。
そんなことを気にして、勉強に手が付きませんどうしよう。

…死ねばいいと思うよ。





これから一週間は、喫茶店に篭城しながら、
問題を解きつつ専門書を読みふける日々になりそう。
暇があったらどなたか一緒にお茶してください。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月20日

1/19〜20 君が本当に笑って泣けるような二人になろう

(二日間の一曲:Prelude / FreeTempo)

この二日間の成績。

VELOCE6時間。
DOUTOR6時間。
ミスド8時間。(但し勉強3時間)
ゲーセン3時間。

いいやら悪いやら。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月18日

1/18(2nd) 心に傷を持つそんな君だから 新しい風は少ししみるね

(今日の一曲:WITHOUT YOU AROUND / GEILA Z)

ええ、沁みますとも。
日本語3年間勉強してきたのに古文が読めない俺は。
こんばんは、ゆき@生まれたときからやり直せ!です。

卒論のテーマともとってる授業とも全然関係ないので
最近古文をめっきり読まなくなったとはいえ、
この読解力低下はよろしくないです。

今日は英文速読中心に勉強してましたが、
過去問を解いてみて英語より古文がウィークポイントなことに気付きました。

ここまで古文読解力の低下した今なら、
全国の高校生に間違った知識のバーゲンセールを開けます。開けゴマ。

洒落にならないので、明日から携帯するのは



・「速読英単語」(しかも必修編)



・古文単語載ってる参考書何か(いっそ新しく買うか。使うし)



・GTSのアルバム(これだけはないとまずい)



うん、こんなこと言ってるからダメなんだ。


------------


どーでもいーこと。

メガネバトンなるものに答えてみた俺ですが、
普段はコンタクトです。

いや、メガネをかけた自分の顔、
実はあまり好きではないのです。

別に、評判自体はさほど悪くないのです。
むしろこの変な顔を誤魔化せるので重宝するはずなのですが

でも、あまり好きになれないのです。
個人的な好みというか、そういうもの。

でも、明日からメガネ生活かもしれません。

右目に黴菌が入ったのかなんなのか、
ちょっと腫れて痒い、というのが一つ。


一番の理由は、コンタクトを買い忘れてたコト。
素直に買っとけよ、って話だな。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

1/18 いつも支えてくれる人たちに日頃の想いを込めたラプソディー

(今日の一曲:white alone / CHEAPWEST feat.kaworu)
 まだ完成してない曲ですけど。けどけど。


明け方に偏頭痛でダウーン。何度見ても嫌いだ、閃輝暗点。
漢方薬のお陰で致命傷は避けたものの、頭がガンガン痛いです。
この記事を書いている1時間後には授業だってのに。
うーん、痛いよつらいよメンドくさいよー。
これがマナの呪いかぁ。ちょっとアレンくんの気持ちが分かった気が。

あ、バトンは1/17付でまとめて処理しました。
そちらも参照してくださいまし。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月17日

1/17[バトン]こんな闇早く抜け先へ

最近色々回ってきます。ネタにはこまらなくて結構結構。
とっととめでぃあの更新しろって話ですねはいスイマセン。

というわけでwacky師匠のDTMバトン他、答えてみまーす。続きを読む
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2006年01月16日

1/16 取らされた免許証では何も出来ないどこも行けない

(今日の一曲:桜 / Janne Da Arc)

LOVEじゃない人とLOVE定額って熱いかも、と思った人いませんか?


Trrrrrrrr (着うた:青春アミーゴ / 修二と彰)

「もしもし」

「あ、俺だけど」

「またお前かよ。何の用?」

「いや、特に用はないんだけど」

「…切るよ?」

「だって仕方ないじゃん。LOVE定額だもん」

「そっか、元はとらないとな」

「ところでさぁ」

「何だよ」

「なんで俺達、LOVE定額なんだろうな」

「知るかよ」

「あ、そろそろ授業だわ。またな」

「おう」

ぽちっ、つー、つー、つー。



みたいな妄想を繰り広げた、俺のテスト勉強中の脳内。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月15日

1/13〜15 今まであたしがしてきたこと間違いじゃないとは言いきれない

(三日間の「今日の一曲」)
 1/13 … KISS ME ALL NIGHT LONG / NAOKI J-STYLE feat.MIU
 1/14 … HARD WORKER / SOPHIA
 1/15 … Stardust / Sound Horizon


この三日間の行動パターンはすべて同じでした。
こんばんは、ゆき@どんとこい超常現象ルーティンワーク!です。
働きづめ&遊びづめで更新する暇がなかったのです。ごめんなさい。
めでぃあ〜の方は細々と更新してたけど。どっちも見てる人なんていないと思うんですが

午前中〜夕方はずっとバイトで潰れ。
ちょいちょいミスもあったけど、契約率は100%。ほっ。
一件だけやたら時間がかかってしまったのが心残り。
お願いだからお父さん、お手洗いのサイズまで測るのはやめてください。
そんなの測ってもどーにもならないょ!!

夕方にちょくちょく勉強できた日もあったけど(土・日)、
三日連続夜にゲーセンに行ったことは確か。
合法的にキャラクターをボコボコにできるゲームはよいですね!

というわけではたらいたり遊んだり、充実した連休でした。





























このままだと研究室の先生に合法的(院試)にボコボコにされそうです。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月14日

[バトン]僕らは今日も空回りしてはどうしたらいいのかわからない

あかばーからまわってきた名称不詳のバトン(多分恋愛系)と、
とびからまわってきた「色バトン」、
あと、みしゅの人からの「直感バトン」なるものを。
ジオシティ組からの念を感じます。

続きを読む(長文注意)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | special

2006年01月12日

1/12 六月の雨模様偏頭痛で弱気になって

(今日の一曲:太陽のフライト / orange pekoe)

というわけで偏頭痛でダウーン。
授業もバイトもいけなかった。。。ぐずっ。。。
こんばんは、ゆき@心も身体も健康なはず!です。
それでも流石に持病は仕方ねぇと思うんだが。

でも、大学院試験の願書は完成させなきゃいけないわけで。
証明写真をとってきました。顔色悪いけど。
今、ガンガン痛む頭を抱えながら、卒論の要旨を書いております。

為替と一言で言っても、正式名称は
「郵便普通為替証紙」なんて長ったらしいもの。
世の中の日本語ってなんて難しいんだろ。と思う。

コンビニでタバコを買ったときもそう。
「おタバコはこちらの商品でよろしかったでしょうか」
素直に「こちらでよろしいでしょうか」でいいじゃねぇっすか。ダメ?

もっと簡潔に! 英語で言えばクリアリーに!(…合ってる?

と日常に対する想いだかなんだかをぶつけながら、
卒論の要旨をまとめてるわけだけど、一つ気付いたことが。



























「あ、この卒論の要旨、400字で終わっちゃうなぁアハハ

簡潔なんて言葉はきれいさっぱり忘れます。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月11日

1/11 世界はどれだけのことを思い出に変えて進むのだろう

(今日の一曲:MY FOOT / the pillows)
 わーい聴いたぜー。


気が付いたら俺のリナリーが死にそうなんですが。
アレリナ応援中の身としてはもっと関係ない奴を犠牲に非常に困ります。
こんばんは、ゆき@何気に正統派カップル好きです。
あー、某ふしぎなんちゃらの時は翼宿がごにょごにょ。



卒論書いた達成感で授業をサボりそうになる俺。
いや、寝すぎただけだけど。久々に12時間以上寝た気がする。
院試勉強のスタートダッシュに余裕で出遅れるぐらいの睡眠時間。いいのか。
が、がぁるぅ!(※頑張るの略らしいょ)



そういや、読書(とゆー名前の勉強)を阻害しない程度に
BGMレベルで聴けるはずの曲を集めたCDを焼いたんだけど、

エルレ>ロコフラ>ドーリス>林檎>カールトン>テンフィート>Do As

林檎だけは癖があって勉強できないことがわかりました。
あと、Do Asで読書できるのは聴きすぎたからっぽいです。

一番勉強できなくなるのはバインっぽいです。
ちなみに、卒論が一番進んだのはオレペコでした。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月10日

1/10 そしていつか届く夢を今静かに感じよう

(今日の一曲:In Bloom / NIRVANA)

卒論提出完了でーす。
これで暇人ライフをエンジョイするフリをしながら院試勉強ができます。

昨日の記事の通り、昨日の午前には書きあがってたはずなのに、
昨晩はなぜかノリで徹夜してしまいました。
誰かと飲みに行ってたり遊んでたりだったらまだわかるけど、
外で遊んでたとかじゃなくて、家で一人でのんべんだらりと。



ぷっ、プレステが悪いんだっ!


まぁ実際院試勉強といっても朝から晩までやってるわけじゃないので、
だれか遊んでやってください。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

1/9(3rd) Just like a rolling thunder from The blue sky

(今日の一曲:電波塔 / ASIAN KUNG-FU GENERATION)

いきなりケータイが圏外になるの、やめてください。
イタズラ電話できなくなるじゃないですか!
こんばんはゆき@マナーは守ろうね! です。



とりあえず卒論はHYっぽくAM11:00脱稿。

印刷。

 誤字発見。

   脱字発見。

手直しするのが面倒なのでそのまま出しちゃえてへっ☆
(※よいこの皆さんは絶対に真似しないでください)
…いや、直しましたよ? 見つけた分はな。


というわけで、さんざん苦労した思い出よりも
さんざんブログのネタにして顰蹙を買った思い出のある卒論ともオサラバです。
これで超がつくぐらい自由です。超自由です。スー○ーフリーです。

そんな俺のTo Doリスト。



・映画のBGMがまだできてないよ(しかも3曲

・ヴォーカル曲のトラックがまだできてないよ(これも3曲

たとえ記念受験でも院試勉強をしなきゃいけないよ

・バイトしなきゃいけないよ

・ラジオドラマ脚本の完成稿を仕上げなきゃいけないよ











卒論時期より忙しくなってませんか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月09日

1/9(2nd) 希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで

(現在のBGM:DAWN / PARSEC)

今叫びたいこと。







「俺は人間をやめるぞー!」






「まだだ、まだ終わらんよ!」





































「消してー! リライトしてー!」(そっちか

ホンの3時間寝てしまった事実の取消を要求する。…うわぁ。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

1/9 例え朽ち果てて全て失くしてもきっと悔やみはしない

(現在のBGM:BUTTERFLY / MONDO GROSSO)

とりあえずここまでだ…。





ストレスじゃなくて空腹で胃に穴が空きそうです。
飲まず食わずでパソコンに向かうもんじゃねぇ。





サボりすぎたのが悪いんだけど、
なんか個人的に気に食わない卒論になりそう。
院に落ちて研究生やりながらじっくり煮詰めますか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

1/8(2nd) どんな事だって起こるさ寄り道の先

(今日の一曲:柊 / Do As Infinity)

先輩に「ご飯しよう」といって下山したら何故か酒を飲みました。
卒論提出を明後日に控えた学生のすることじゃないと思います。
――こんばんは、ゆき「まだだ、まだ終わらんよ!」です。
(終わったらゆっくり銀魂とデスノとミスフル読みたい)

------------

お前がふてくされる理由は知ってる。
でも、もう少し頑張ってくれてもいいじゃないか。

長い付き合いだからダレるのも分かるけど、
「困ったときは助けてあげる だから安心しなさい」
って言ったのお前だろ?(※違います。aikoさんです)

何とかしてくれよ。



































以上、寒さで室外機が凍ってうまく動かないエアコンに対する愚痴。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月08日

1/8 いつか僕らは離れ離れ 君とはぐれて離れ離れ

(現在のBGM:Last kiss / Bonnie Pink)

もう少し!

でも何故か終わらない。お約束レベルですね。
この調子で明日の深夜、未明までガリガリ書いて
徹夜で出しに行くんでしょうか。

…それだけは嫌だ。授業あるしな!
(※そもそも卒業今わの際に授業受けてること自体ダメなんだと思います)

で、外の雪なんとかなりませんか。
コピーとりに行く気力も起きやしねぇ。。。


…コタツでぬくぬくにゃー。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

1/7(2nd)とぼけた現実も原色で塗り替えてしまえ

(今日の一曲:風に乗る船 / Salyu)

虹色赤色黒色白っ!
こんばんは、ゆき@無駄に1リットルの涙です。

というわけでカラオケから無事帰還しました。
楽しく(中略)タイムイズマネーでした。
(※文脈不整合なので、省略箇所に適当な語を埋めなさい。)

久々に明け方(でもないか)帰りをしたけど、朝は寒いですね。
すぐに部屋を暖めたいときに限ってなかなか動かない暖房って嫌いです。

















すぐに卒論を仕上げたいときになかなか動かない俺のシナプスの方が憎いけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月07日

1/7 時が止まればいいなって真剣に僕は願う

(20:01現在のBGM:135 / Do As Infinity) 

1時間で5,000字書き上げた(しかも引用なし)! すげぇ俺。自画自賛。
成果にハイテンション&部屋閉切で酸欠になってるゆきですこばわ。




こんなノってるときにtondekeと蒼の字からカラオケのお誘いが来ましたよ!

どうすればいいんだっ!




















アムロ、現実逃避いっきまーす!

さよなら平城京ー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

卒論進捗状況

(現在のBGM:マリポーサ / dorlis)
 ジャズ系とクラブ系は軽く流せて聴けるので重宝します。


いや……っ…… 終わる……っっ……!!

俺にはあるっ………… 絶対的な……字数の……壁っ…………!!

コイツは俺を裏切らない…………!!

いわば……積み立てた年金…………法的保障…………!!

そこまできたら…………あとはゆっくり……詰めるだけ…………

積み木の最後の一段…………

全ての仕上げ…………

それさえ載せれば…………!!

完成…………完成するっ……!!




(ざわざわしながらお読みください)



































いちばんざわざわしてるのは俺です。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月06日

1/6 ぼくの地獄に音楽は絶えない

(今日の一曲:日々のうた / the pillows)

解る人にだけ判るネタシリーズ。

06-01-07_04-40.jpg

分かった人はなにかコメントをどうぞ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

エコグラム診断

mixi:かみ★さんとかFC2N:ゆっこさんもやってたエコグラム。
ぱぱぱっと診断してみました。結果は追記します。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

12月分ほにゃらら。

12月日記分タイトルについて。
長いので、気をつけて。

読む前に、2005年12月の日記を読んで、
元ネタがいくつわかるか探してみましょう。
20個以上正解できたら、スゴイ。
25個以上あってたら、お前は俺だ。

続きを読む
posted by ゆき | Comment(6) | TrackBack(0) | music

2006年01月05日

1/5 不完全なもんが合わさってたまに完全に見えるんだ

(今日の一曲:Spin / Sonicberry Favour)

※ゆきさんは雪センターを応援しています※
http://www.yukicenter.or.jp/corporate/menu_01.html



「モラトリアム」の歌詞が俺に元気をくれます。
卒論の不完全なパーツをあわせたら完全にnうわ支離滅裂ッ!

こんばんは、ゆき@仙台の歩道には氷しかねぇのかァァ!です。



↑ちょっと銀魂風にキレてみても、転んだ事実は覆りません。

過去を消してリライトしてぇよパパン。





そもそものきっかけは、

「ひきこもりはよくない! 日本男児は外へ出て崖から降りて這い上がって来い!」

と天のお告げが聴こえた気がしたので、
潔く従って、外に出たんですよ。切らしたタバコ買いに。

仙台の夕方は日差しが降り注ぎ、既に西日とはいっても、
その赤い夕日はとてもあったかk放射冷却が容赦なく俺の五体を冷やします。

昨日は瞬間最大風速32mを観測した仙台でも、
今日の風はさほどでもなく、過ごすには丁度いい感じでした。

でも、突風の残骸ってのはあるわけで。

空き缶が転がってたんです。








…あ。
なんとなくオチが読めそうなんで、もうこれ以上書きません。

でも一言だけ。
空き缶って蹴りたくなるよね? なるよね? なるy蹴りたいって言えコラ。

こんなコト言ってると、十中八九蹴られるのは俺ですが。
俺も卒論蹴りたくて仕方がn


どーでもいーけど、

消してリライトしてぇ  嘘だといってよバーニィ

って等式は成り立つと思いますか?
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月04日

1/4 夜はいつだって残酷なフレンド

(今日の一曲:スタートです / トルネード竜巻)

いろんな人とデートが出来た満足な帰省。
今から帰ります。待ってろよ仙台!

…あ、雪だけは要らねぇ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月03日

1/3 迷わないもうめぐり合えたから

(今日の一曲:あの日の未来 / No Regret Life)

俺の母さんは何故にこんなに面白いのか。
そのDNAが欲しかったよ。。。
こんばんは、ゆき@主にツッコミ担当です。

俺の母さんも昨年末に50を超えまして、
還暦までのカウントダウンが始まりました。

でも、鏡を遠くから見るようになる(らしい)50代になっても、
口から発する不思議語が一向に減らないのは何故ですか、母さん。



(例)

「起きるぞー! ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ」

「ご飯食べるのかしらー、かしらかしらー、かしかしらー」

「困っちゃうわー、わわわわー」


ぷりちーでふぁんきーな母親を持ってある意味幸せです。


------------


地元に帰ってくるといろんな人に会います。

昨日もいろんな人にあったし、
今日もスーパーで昔の友達と会っちゃいました。
まぁ、近所さんだから何の疑問もないんだけど。

あっちは社会人3年目かぁ。
だいぶ慣れてきたみたいで、社会人の風格がただよってて。

歳月は人を変えるんだなぁ、と思いました。





ちなみに旧友に言わせると、

一番変わったのは俺だそうです。
いや普通に「カッコよくなった」とか褒められるのが大概なので悪い気分ではないけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月02日

1/2 Hope and despair are waiting for you.

(今日の一曲:SKILL / JAM PROJECT)

Motto Motto喉からマドハンドとか出てきそうです。
声が枯れたカラオケなんて、久方振りです。。。
こんばんは、ゆき@シャウト派です(ただ五月蝿いとも云う)



そんな俺の今日覚えたこと。


・そんなガツガツ飲まないなら、笑○は結構安い。

・宇都宮のカラオケは、いつの間にか仙台より高くなっていた。

・ガストでビールを飲むとそりゃ高くつくさ。


とりあえず周りの人間の素晴しさに人生リライトしてぇ(死語)と思いました。
何で負けたかって、主にポテンシャルとダメ人間レベルに。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2006年01月01日

1/1 物語の始まりはそう成す術の無い僕らが主役

(今日の一曲:雨上がりの急な坂道 / little by little)

明けましておめでとうございます(社交辞令)。
年始からバンプの歌詞↑が心に沁みる俺ですが、今年もよろしくお願いします。

初詣にいったらいつの間にか酒を飲んでました。
(途中何か大切なものを省略してる気がする)
かなり高い(らしい)酒を格安で飲んでました。安里君サンクス。
こんな新年の迎え方ってどうよ! こんばんはゆき@佳い店だ!です。

初詣はかなり混んでたのでおみくじ引く気も起こりませんでしたが、
飲み屋でおみくじ引いたら大吉でした。
以下、おみくじの文章の転載。


はしゃぐことに、年なんて関係ない。
笑い声あふれる飲み会にしよう。
あなたの笑顔と明るさにひかれて、
いい宴会仲間がトントン拍子にもっともっとふえていくかも。




卒業間近なのにこれ以上増えると。
というわけで今年も酒の席をよろしくおねがいします。
(本当はお茶ぐらいが丁度良いんですが)






初夢の話。



よく分からないくらい道を歩いてたら巨大な何かにぶつかりました。

見上げたら巨大なイヌーピーでした。

「うわ、でかっ」と驚いた次の瞬間には15cmぐらいに縮んでました。

気付いたらいつの間にかジャングルで遭難してました。

イヌーピーと一緒にさまよってみました。

そしたらいきなり地面から間欠泉が吹き出てきて目が覚めました。







富士も鷹も茄子も出てきやしねぇ。
誰か夢診断をお願いします。誰でもいいから助けてください。

卒論を助けてくれる方も募集していm
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

