2005年08月31日

8/31 死ぬように生きていたくはない

(今日の一曲:車輪の唄 / BUMP OF CHICKEN)

彼女を見送った後、部室でごろごろしてたら、成り行きで
中山とゆーところにあるバッティングセンターへ行くことに。
子供の頃からバッティングセンターにはよく行ってたので、
バッティング好き(not野球好き)の血が騒ぐ。嘘。

某折立にあるような暗いところなのかなーと思って行ってみたら、
夜でも明るくて、比較的キレイなつくりなので好感が持てた。


…見た目はな。


「ミラクル」という打席があるので、試しに入ってみる。
どうやら90km/h、100km/h、110km/hの球速がランダムに放られるらしい。
面白そう、と思って1ゲーム。

打てねぇ。

外角ボール気味に90km/hを二球続けたあとに、
インローぎりぎりに110km/hを決められて敢え無く空振り三振。
そんな実戦さながらの投球されても困るんですが。


しかし、このバッティングセンターの恐ろしさはこれだけではなかった。


その後、最後に130km/hの剛速球に挑戦。
いざ始めてみると、意外とバットに当たることは当たる。
「何だ簡単じゃん」と思い始めて、真面目に腰を入れて打とうと思った、その矢先。

顔面付近に130km/hの剛速球が。

いやちょっと怖いよアレ。思わずバットを引いて腰砕け。
その後も腰が引けて、結局まともに打てませんでした。



なんか実戦さながらの散らし方をしてくれる模様。
ここで打つと上手くなりそうだなぁ。(遠い目)
残念ながら気持ちよくは打てないのでご注意を。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月30日

8/30 見下ろせば街は星の海のよう

(今日の一曲:スタイル / つばき)

山寺に行ってきました。
正式名称は宝珠山立石寺って言うんだったっけ?
あ、切りたい縁は特にありません。(ミキサーの人へ私信)
あえてあるとすれば二年前にm

で、へばる彼女を無理矢理歩かせて(ヒドイな俺)
休憩・見学時間を含めて一時間そこらで往復したんだけど、
いやー、流石にいい運動になりました。
で、もまだまだその辺の10代には負けない自信はある…と思いたい。

そういや、すれ違うお兄さんの息が荒かった。
凄い重そうなリュックを背負ってたっけ。修行か何かだろーか。

これは出口付近にいた寺の人に聞いた話。
宅急便業者の人はあの石段を25分で往復するらしい。
サービスドライバーに対する尊敬の念が1UPした気がする。つーか無理だ!

とりあえず今日はよく眠れそうです。
帰りがけにCDも査収出来たしねー。ほくほく。
そして貯金残高が瀕死の状態に。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

8/29 まだ見ぬ世界の向こう側を

(今日の一曲:TENDER / STRAIGHTENER)

今日のキーワードは「だめすぱいらる」でした。
※失言が失言を呼びさらに失言を繰り返す様。上手く言えないけど。

オムライスは結構好きなんだけど、
オムライスを食べられる場所って意外と多くていいね!
仙台いいね! 仙台ラヴだよ!(それだけでかよ)

俺はいつ中年太るんでしょーか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月29日

8/28 光が伸びる方角はどっちだい

(今日の一曲:リリィ / BUMP OF CHICKEN)

とりあえず光が伸びる方向は知らないけど、
足がのびる方角はマックでそのあと国分町でした。
地雷は国分町なら爆発させていいと思ったのです(何)。

そして明日はクレープの日。絶対食べるぞー。

------------

公共料金とコンタクト代を支払って
酒を飲みに行ったら、財布の中が悲惨なことに。
ろ、浪費じゃないはずなのに! 必要経費なのに!(酒はどうよ)
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月28日

8/27 ライツカメラアクションに棒立ち

(今日の一曲:HEAVEN / 浜崎あゆみ)

サークルの先輩(♂)とデートでした! MOVIX利府まで。
いろんな人に声をかけて結局二人しか残らなかったの
デートと言えるかどうかは微妙だけど。
目的? 当然公開初日のゼブラーマン室井さんに会いに行くためだッ!
というわけで見てきたよ、容疑者。
面白かったー。感想はふぁんぶるBlogの方に書く、かも。

しっかし、MOVIXとゆーところに行くのはもう4回目だけど、
コーヒーがオイシイのが嬉しい。(今日はチュリトスも食べた。美味。)
酸味よりも苦味が先に来る、豆っぽい(?)コーヒーが好き。
市販の商品で言うとボ○プレッソとかかな。アレは甘すぎるけど。
ああいうコーヒーを喫茶店でも飲みたいもんです。
オススメの喫茶店があったら教えてください!>仙台の方々

いい映画を観ると、創作意欲がふつふつ湧いてくるもので。
なんか今ならいい脚本が書けそうだし、いい演技もできそうだ!
大概、そういうのって気のせいなんだけどね。。。
そんな話を先輩と延々車の中やらサイゼやらで繰り広げてみた。
矢張り持つべきものは、話のできる先輩後輩同級生デスネ!
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月27日

8/26 風になってでもあなたを待ってる

(今日の一曲:エトランゼ / Changin' My Life)

シルバーリングはそこまで黒くはなってないけど、
なんか黒い染み(?)が目立つようになってきた。
買ってから随分経つんだなぁとしみじみ実感した今日この頃。

------------

久しぶりに帰ってきた仙台の一人暮らしアパートは、
米以外の食糧(麺、飲料、菓子等)が軒並み底尽きているという有様。
とりあえず昼、スーパーに買い出しに出かけることに。
自転車の鍵を挿して…


そして降り出す雨。

諦めました。
近くのコンビニで立ち読みして、何も買わずに帰って不貞寝。



で、久しぶりにゲーセンでも行ってみようと心に決め、
序でに学校の用事を済ませようと思い立つ。
ヘルメットを被り、原付に乗って…


そして降り出す雨。

でも今度は諦めず学校へ。
結果、通り雨だったみたいで、ホッ。
後にサークルの後輩とゲーセンに行けたので目的達成!
そのときも雨が降ったけど、それこそ通り雨でした。

------------

夜から明け方までサークルの同期と飲み。
同期と飲むなんて何時振りだろ…、と思うぐらい久しぶり。
色々話したような、何も話してないような。
とりあえず、個人をよってたかっていぢめるのは良くないよね。ね。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月26日

8/25 あかりをともすあいのうた

(今日の一曲:雨踏むオーバーオール / aiko)

♪う〜ち〜にぃかえろぉ〜

仙台行きの電車に乗る前に、高校の親友(部活の同期)とお茶@マック。
久々に会った彼は北海道自転車縦断をしてたらしく、真っ黒に。
他の同期も春休みに四国八十八箇所廻りしてたし。。。
なんか高校の部活のメンバーってスケールでかすぎな気がします。

いやー、いろいろ喋る話題が出てくる出てくる。
2時間じゃ足りないので、9月に飲む約束を扱ぎ付けてみました。
俺のほうが都合つけられればいいが。

で、仙台行きの電車へ。
台風で止まらなくてよかっ…



よか…



か…



何ですかこの土砂降り



駅前に放置してた原付でこの雨の中帰れと?
(撤去されてなくてよかった)

死ぬほど面倒なのでゲーセン>雀荘>某部の部室という三連コンボ。
朝方雨が弱まった時間を見計らって帰りました。

------------

困ったことに、実家生活が長引いたせいで
俺の胃袋が朝七時に大量の朝飯を要求するようになりました。
ワガママ言うなMy胃袋!

というわけで家政婦さんを募集しています鍋で米炊いてきまーす。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月24日

8/24 禁断症状中嘘をついた

(今日の一曲:RUSH / the pillows)

教員採用試験から一晩明けて、何も変わらない日常が。
…卒論やらなきゃうわー!

※結論:やっぱりすぐそこにクライシス。

------------

河内会長とピロウズ祭りしてきた! 感動!
HyperJoyのある店に入れなかったのでUGAで我慢したけど(贅沢)
その代わりUGAにある曲は大抵歌いつくしてきた感じ。
楽しかった〜!

というわけで今度は誰かバンプ祭りしてください>仙台の方々
あ、アジカン祭りでもいいですよ!

それにしても河内の兄貴は歌上手すぎ。
声の張りとか出し方とかタフ度とか、
素人の俺とはぜんぜん違うよ…さすが元バンドマン。
大学でいろんな人とカラオケ行ったけど、
このレベルの人はそうそういない。
宇都宮平均レベル高いよ! 恐るべし。
つーか東○大はレベル低し。(俺の周りだけかもしれませんが)

------------

サイゼっておなかいっぱいになりますね(何の話だ)
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月23日

8/23 振り向いたらつくり笑顔で

(今日の一曲:Morning Glory / oasis)

>面接から帰ってくる
>8/22付の日記更新
>疲れたので寝る
>さっき起きる
…………という今日の行動パターンでした。

というわけで教員採用試験二次選考、全うしてきました。
後世に残す意味も含めて、ちょっと具体的に書いてみようと思います。
もっともこれは「栃木県の場合」なんで、そこを了解いただければ。

興味のある人だけ続きを読んでくださいな。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

8/22 自分らしさを強さに

(今日の一曲:Fool on the planet / the pillows)

面接前夜。どきどきでした。
寝られるかッ! と思ってたけど案外寝られるもんです。

母親のアホな行動を見て笑ってました。
若いっていいことです。

そして面接へ。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月21日

8/21 戻らない季節を僕らは歩いてる

(今日の一曲:僕はサテライト / little by little)

まずは一日目・適性検査(MMRI)と作文(〜1,000字)。
どっちも無難にこなせた…とは思います。

つーか、試験よりもびっくりしたのは受験者数。
高校国語の一次受験者が67人でした。

俺が受かったって事は結構通るのか…と思ったのに。








…あれ?

8人しかいませんよ?

………………

…実は、ものすごい倍率を勝ち抜いてしまったらしい。
(67人中8人だから、約8.4倍。)

去年の合格者/受験者が、8/73なので、9倍。

・・・・・・

もしかして、ほとんど通る?

油断しなければ、運がよければ、今年いけるかも?
面接、俄然やる気が出てきました。頑張ります!!!
(一次の出来の差で不合格、っつーのはありえる話だけど)

------------

というわけで自分へのご褒美も兼ねて(?)デート。
変な映画見たり変なゲームしたり
変なカフェ入ったり変なサイゼ(??)でご飯食べたり。
楽しかったー。また遊んでねー構ってねー。(私信)

サイゼを「変」と表現した理由。
喫煙席の女子高生がうるさかった…;;
仙台の女子高生とか女子大生は大人しいのに!
なんかこういう形で「宇都宮帰ってきたんだなー」と思うと
とっても微妙な心境になります。



…ハッッ!



もし教員採用試験に受かっちまったら、
あーゆー奴ら相手に教鞭をとらないといけないのか!
う、それはなんだか我慢ならない気がするぞ。
まぁ、いざ担当になったら、それすらも可愛く感じるんだろうケド。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月20日

8/20 手をつなげば怖くないから

(今日の一曲:ONE STEP CLOSER / LINKIN PARK)

いよいよ明日が教員採用試験二次試験。
一次の得点が(多分)低かったので、
相当頑張らないと合格はないと思います。
が、頑張ります。俺に出来る限りは。

…仙台出るときに「軽く受かってきます!」なんて言ったっけ。
気持ちだけはポジティブになってるのでご心配なく。
ただ、期待すんなよ?って事が言いたかっただけです。

------------

弟君との境遇の違いを思い知らされました。
弟の所属する某国立大のマンドリンクラブは女の子ばっかりらしい。
それゆえ弟君は飲み会の参加率100%らしいですよ! 畜生!
俺の所属するところはなz(ry

いずれも楽しいところではありますが(俺にとっては)。
今夜は某部の夏合宿飲みですね! 皆さん楽しんでくださいな。
…って書いてる最中も飲んでるわけで。死人が出てなきゃいいが。

まぁ、落ち着くトコに落ち着いているから、
いまさらどうということはないんですが。
昔は与えられた環境の中で随分やんちゃもしたしね!(痛ッ
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

8/19 今日に至って無常を知る

(今日の一曲:夜鷹の夢 / Do As Infinity)

とりあえず面接対策の一環として散髪へ。
小奇麗になったけど、前髪残しすぎたかなぁ。

その後は、なんとなく宇都宮市内を自転車でひた走ってみる。
別に特に変わった場所もなく、時代の流れをまったく感じない。
さすが片田舎・宇都宮。変わらないってのはいいことです。

仙台でもいろいろ行く暇があればいいんだけど、
教採が終われば暇も出来るかと思うので、
いろいろプランを構想中。全部は出来ないと思うけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月19日

8/18 今日も探してるんだ

(今日の一曲:Missing / ELLEGARDEN)

「僕にもっと似合うシンプルスカイ 風と君を呼んで ここじゃない世界に逃げよう」

とりあえず仙台をブラブラしながら喫茶店で寝て、
教職の勉強などをちらほらしながら、再び帰省。
実家に着いたのは11時ごろで、家は鍵がしまっていた。
呼び鈴を鳴らすと、

「合言葉は?」

と母の声が。そんなの知らねぇよ。

適当に「めっけめけ〜」と答えたらあけてくれました。
めっけめけ〜って何だろう。。。

------------

妹の部屋の惨状(=散らかり具合)を知って、
コイツ大学生になったらどんな部屋に住むんだろうなぁ、
と要らない心配をしてみた。

部屋のきれいな男もいれば部屋のちらかった女もいるということは
大学に入って嫌というほど経験してるハズなんだけど、
兄弟にそうなってほしくないなぁ、でも無理なんだろうなぁ、と思う兄心。

俺の部屋はどうかって? HaHaHa! 可笑しなことを訊くなよボーイ!
見える部分はちゃんときれいですよ!(清掃作業は人任せですが)
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

8/17 窓からそっと手を出して

(今日の一曲:Butterfly / MONDO GROSSO)

「やんでた雨に気付いて 慌てて家を飛び出して」

久しぶりに来仙された先輩と麻雀したりなんだり。
接待麻雀はしねぇ! 本気で打つぞ! と意気込んで雀荘へ。

スコアだけ接待麻雀になってました。
いや、むしろ点棒銀行か。

------------

レコーディング終了! 協力してくれたお二方どうもありがとう。

------------

俺の母親の仕事先相手の息子は俺の部屋の真下に住んでいることが発覚しました。
世間って狭いよ! 狭すぎるよパパ!(パパって誰ですか)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月17日

8/16 その場しのぎで笑って

(今日の一曲:Stay Gold / HI-STANDARD)

「鏡の前で泣いて 当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ」

あ、どうでもいいんですが、
「今日の一曲」とタイトル&一行目の歌詞は関連ないです。念のため。


教員採用試験二次対策をしてみました。
勉強しても無駄じゃない?と思いました。
無駄じゃないかと思うことをすることは無駄じゃないと思い直しました。
…解りづらい文は書かないようにしよう、と思った昼下がり。

論文ってのは難しく書いてあるのに、
なんで卒論は解り易く書けっていうんだろうね、教授という方々は。
俺の頭が足りないといえばそれまでなんだけど。ぐすん。

------------

辻内投手のピッチングに感動して、彼の行く先を思い描いてみたけど
俺が今思い描くべきは自分の行く先行く末だってことに気付いてみた。
気付かなきゃいいこともあるもんだ、この世の中は。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月16日

宮城県南部は震度6弱

大丈夫! 生きてます!
とりあえず生存の有無だけお伝えしておきます。

あー、びっくりした…
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | message

8/15 笑いながら恋は

(今日の一曲:マント / aiko)

「雨に流れて消えた 虹色の濁った希望とともに」

18切符で仙台に戻る事に。
レポートを提出して、レコーディングしたらすぐ戻りますけどね。

で、黒磯から仙台まで一本でいける電車に乗っていたら、
黒磯を出た後で、一人の女性が歩いてきて
「向かいに掛けていいですか」と一言。
どうぞと言って座らせると、いきなり電話で話し始める。
なんだよこの野郎ッ!(野郎じゃないよね)と思いながら烏龍茶を啜っていると、

「あー、いってきたよ靖国。タイヘンだったー」

などという会話が聞こえてきた。
持っているプリントとかからして、終戦記念のイベント帰りなのかな、
と思ってみたけど、そういう雰囲気のお姉さんじゃなくて、
ブランド物引っさげて、靖国よりは渋谷にいそうな奴だと思った。

次の瞬間、彼女の鞄から出されるCDを見るまでは。

最初は「あーどんな音楽聴いてるんだろこの人。ロキノンかなぁ」
と思って見てみたら、








「○○日本名曲集○○ 軍歌



ごめんなさい俺が悪かった。

------------

その後、大雨で岩沼(仙台から南に1時間弱程度)近辺の
上下線運行見合わせに蜂当たり。
その情報を車内放送で聞いて、福島で途中下車、
高速バスで仙台に帰ることに。ちょっと余計にお金はかかるけど。

高速バスだけに高速道路を通るんだけど(当たり前だ)、
高速道路の下りを疾走するバスの中から、
お盆の帰京ラッシュによる長蛇の列を目の当たりにできた。
…タイヘンだなぁ。。。
つくづく、実家への帰省が下りでなくて助かった、と思う瞬間。
posted by ゆき | Comment(1) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月14日

8/14 君を失う悲しみに比べれば

(今日の一曲:When I Come Around / Green Day)

「思う苦しみなど 幸せな寄り道」

宇都宮に帰ってきて餃子を食べないと怒られそうだったので
昼過ぎに小腹が空いたのもあって、おやつに正嗣にイートインv
とりあえず食べてみました。量は聞くな。
教員採用一次試験のときは食べなかったし、せっかくなので。



…改めて晩御飯に祖母が買ってきた餃子を食べたというのは内緒で。



宇都宮の餃子が特別おいしいと思ったことはあんまりない(笑)けど、
味よりも値段がネックになって、他の地域だとあまり食べない。
餃子5個で\400とかマジありえね〜! とか思うし。

------------

タイトルおよび一行目は某売れっ子アーティストの某曲の歌詞ですが、





君を失う悲しみ>

「あー、吸えない体になるってことか」



君を思う苦しみ>

「あー、やめなくちゃやめなくちゃ、っていつも思うよ」




素敵な歌詞で煙草のことを考える俺は死ぬほど素敵なのでとっとと去ねと思いました。
posted by ゆき | Comment(5) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月13日

8/13 この身は波に委ねて

(今日の一曲:その日、三十度以上 / GRAPEVINE)

「何を犠牲にしても まだ見えない 追いつけない明日へ」

今日の一曲を感じることなく一日中家で寝てました。
The自堕落満喫中なゆきあです。ごきげんよう。

今日は弟君の誕生日!! なのでケーキにありつけました。
帰省した理由のひとつはこれです。だってケーキですよ?
夕飯も豪華にしよう!ってことでいろいろと下ごしらえを。
なんかほとんどの工程を手伝わされました!
主婦になれる日もそう遠くない気がします。…いやマジで。

夕方に弟の誕生日プレゼントを求めに外出。
夜方に雨が降ってきやがりました。
傘は持ってたけど、さすのめんどくさいなーと思って
ずっと雨に打たれながら自転車こいでたんだけど、

仙台と違って雨が冷たくない!

決して弱くはない雨の中を月光少年のごとく
三速式のオールドタイプな自転車で爆走してきました。
いい汗かいたぜ! …汗じゃないか。。。

------------

ましろさんから調味料バトンなるものが送られてきました。Thxです♪
偏食家の俺の答えが見たいという奇特な方はれっつクリック!
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月12日

8/12 思い出はいつの日も雨

(今日の一曲:Buckets of rain / Bob Dylan)

昔のロックもフォークも好きです。
聴く機会はあまりないし、作ってもいないけど。
何かいい雨の曲があったら教えてください。

というわけで今日は健康診断書の作成に。
医者に問い合わせてみたら、血液検査が要るだろうという話になって、
「血液検査の正確な数値を残すには、空腹でないといけない」と言われた。

というわけで、昼ご飯を抜いて2時に行ったら、










「血液検査、やっぱり要らないですね」

の一言が。ちくしょー、俺のランチタイムを返せー!

項目は少なくて、X線と視力聴力、あと簡単な検診をしただけ。
レントゲン写真なんて久しぶりに見たけど、
自分の心臓近辺を事細かに説明されると、なんかドキドキします。
しかも、先生の説明がすごく丁寧! なんだか感動しました。

レントゲンで肺の灰が映らなくてよかったです。映るもんじゃないけどね。
※やっぱりどこでも問診表にはタバコ(と酒)の項目があるもんで。。。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

8/11 忌み嫌われた俺にも

(今日の一曲:Joy / YUKI)
 誰かを愛すことなんて、本当はとても簡単だ。
 ……死ぬまでワクワクしたいわ。。。


「意味があるとするならば この日のために生まれてきたんだろう どこまでも走るよ」

教員採用試験一次通過の報告はしたけど、二次を受けるにあたって
健康診断を受けねばならないらしい。教員採用試験って面倒ね。
お盆で休みになる前に行くには今日しかねぇ!の緊急帰宅。
18切符、今年もお世話になりますよ〜!(なんか最近5時間が苦にならなくなった)

作文の対策とか大してしてないんだけど、どうしたらよいものやら。
参考書は買ってみたものの役に立たず。
やっぱりみんな対策立てて用意してくるんだろうなぁ。
どどどどどうしましょう。

面接対策? しません。
気取らず投げず、正直に答えることができれば大丈夫…だといいなぁ。

なんだかんだで不安だけど、それはみんな一緒。
今年の合格を狙うと厳しいので、来年につながる試験にしたいな。
とにかく、傾向と対策をつかんでくるつもりで。
長い人生、ロングスパンで見ないとですよ(今から言い訳かよ)。

------------

ちなみに今日はレコーディングのリハ。
ヴォーカルの方の出来が予想以上だったのでびっくり。
さすがに本職(?)の方は違います。惚れ惚れ。。。

他の方に歌っていただくエレクトロも製作開始。
いつものとおり8小節で行き詰る俺。
フレーズは結構好きなのができたんだけど、どう展開させようか。
いつものとおり放っておいて熟成するのを待ちます。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月10日

8/10 なぜか無駄に

(今日の一曲:Crystal Love / melody.)

「胸が 騒いでしまう帰り道」

ちょっとした近所散策を敢行。。。

運転をしてると、曲のイメージとかいろいろ浮かんできて、
簡単に曲が出来上がったりするので、
創作意欲の喚起という意味合いでよくやります。
普段は曲聴きながら、ってことはないけど、
今日はフジファブを聴きながら、でした。
たまに切ったり付けたり。運転中は聴かないよ?

通ってる大学は南にあるので、
普段はぜんぜん北に行く機会がないのですが、
今日はちょっと飛ばして行ってみました。



何もねぇな…



何もねぇ此処も仙台か…



ちょっと切なくなってみたりもするけど、
そんな仙台が俺は大好きです。



あ、留年はしませんよ? しませんってば!

------------

ゲーセンでコンタクトを落とすとすっごく悲しいです。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

カラオケセットリスト 8/9

自分のセットリスト。
ロキノン中心になったことを反省しております。
だってやっぱ歌ってて気持ちいいんだもん(比較的)!

--------------

まずは歌いたい曲を一曲歌うためだけに一時間DAM。二人で。

Ride on shooting star / the pillows
DEPERTURE / AKINO LEE
大見解 / Des-Low feat.TSUBOI
L.O.T.(Love or Truth) / m-flo
HAVE YOU EVER BEEN MELLOW / THE OLIVIA PROJECT

続いて、やっぱV2でしょ!ってことでJOY部屋に移行。メンバー一人追加。

スワロー / 音速ライン
アンダースタンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION
東京にて / ランクヘッド
ONE LIFE / the pillows
BATTLE CRY / BUMP OF CHICKEN
Fool on the planet / the pillows
スペシャルナンバー / Sound Schedule
Stay Gold / Steady&Co.
THE BIRDMEN / thee michelle gun elephant

ココまでは普通。
次からビートルズ縛り>一人がギブアップして洋楽縛りに。

ticket to ride
LADY MADONNA
HELP! / THE BEATLES
THE KIDS AREN'T ALLRIGHT / the OFFSPRING
ARE YOU GONNA BE MY GIRL / JET
STOP CRYING YOUR HEART OUT / oasis
EVERYDAY / BON JOVI

洋楽縛りに飽きたので、邦楽へ移行。でも、タイトルは漢字熟語限定。

紫陽花 / 椿屋四重奏
哀愁交差点 / ジャパハリネット

で、すぐに飽きてひらがな縛り。

ぼくらなら / GRAPEVINE
ひとりじゃない / DEEN

ここから曲名しりとりがスタート。他の人のも交えて記載。太字が俺。

ありがとう / 井上陽水&奥田民生
うめぼし / スピッツ
Shout at the Devil / L'Arc~en~Ciel
ループ&ループ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
PRIDE / 今井美紀
ドライドアウト / ACIDMAN
とっておきの唄 / BUMP OF CHICKEN
タクシードライバー / レミオロメン
BASKET BALL / PaniCrew
Look Back Again / 矢井田瞳

フリータイムを有意義に使っての5時間耐久カラオケでした。
やっぱり縛ると面白いですね!
曲の知識量と聞き込み度がモノを言います。

今度誰か縛りでカラオケに行きましょう!
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | music

8/9 何万歩より距離のある一歩

(今日の一曲:MY GENERATION / THE WHO)
 歌になってない部分が歌詞になるカラオケの画面の不思議。


日記には言及してませんでしたが、彼女が8/6〜8/9滞在してました。
いろいろありました。いや修羅場とかそーゆーのは無かったヨ?
楽しかったぁ。楽しんでもらえたかな。。。

閑話休題。
今日は一曲のためにカラオケに行きました。
某音ゲーの曲が配信になって、それを歌うためだけです。
いやー、二年ぐらい前から「入らないかなぁ」と言ってただけに、
実際に入るとすごく嬉しいもんですね。
D○Mのことをサイバーダメと呼んで馬鹿にしてたケド、
ちょっと好きになれそう。もう馬鹿にしないよごめん。

以下意味不明文。
ガンダムっぽい飯屋ってどんな飯屋だ!
だれか思いついた人は俺に教えてください。
今日のキーワードは「ダブルデッガー」。
posted by ゆき | Comment(1) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月09日

8/8 僕らは新しいステージへと

(今日の一曲:Brazilia / 福富幸宏)

甲子園、TVでやってるとついつい見ちゃいます。
熱い! 接戦とか延長戦とか!(どっちも同じようなもんですが)
しかし、ホームランとかよく出るなぁ。。。
なんかしっかり運動でもしときゃよかったと思う俺は22間近。

いや、運動能力が欲しいんじゃなくて、
欲しいのは青春! 青春が欲しいのです!
取り戻せない10代の輝きが。
輝いてねぇ10代の歴史なんて要らねぇ…ぐすん。
いや、個人的には4割方満足です。四割だけね。

------------

久しぶりに家で虫を見ました。
なんか嫌だなぁ。続かなければいいんだけど。
posted by ゆき | Comment(5) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月08日

8/7 積み上げたもの蹴っ飛ばして

(今日の一曲:LOVE IS TAKING ME HIGHER / GTS feat.MELODIE SEXTON)

「身に付けたもの取っ払って 止め処ない血と汗で乾いた脳を潤せ」

彼女を友達に放り投げて、
友達の頼まれごとをしてから
別の友達を呼び出してラーメンを食べ…るはずがビールを飲みました。
ビール>ラーメン>ビール、みたいな。
なんか楽しかったけどなんか疲れました。
…若さが足りないッ!
(電話で迷惑を掛けた各氏ごめんなさい)

彼女はその友達とかなり楽しんだみたいです。
一日で敬語からタメ口に変化するぐらいに。
抱きついたらなかなか離れなくなるぐらいに、
しかも未知の言語で会話できるようになるぐらいに。

似たものって恐ろしい。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月07日

あ、そういえば。

2006年度栃木県教員採用試験(高校国語)一次選考の結果が届いたらしく。



































なんとか合格してたみたいです。

というわけで今年の目標はクリア。
欲を言えば二次も合格したいですケド、、、
とりあえず、頑張ってきます。
二次は8/21(作文)及び8/23(面接)らしいです。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | message

2005年08月06日

8/6 君がいた夏は遠い夢の中

(今日の一曲:realize / melody.)

人込みすげー!
七夕祭りというより人込み祭りです。
二酸化炭素を摂取しすぎて疲れたのか俺。

とりあえず、齢二十歳で初りんごあめってのもどうなんでしょうか。
いや、俺じゃなくて隣の人が。
…そんなこといって俺も一回しか食べたことない気がする。
わたあめの誘惑が。。。

好きな屋台のメニューとかあったら教えてください。
ちなみに俺はフランクフルトとクレープとスーパーボール掬いです。

------------

あ、mixiな方々へ。
足あと1000番目は

ましろさん

でした!
というわけで飯奢りの系です! …機会があれば。。。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

8/5 米さ米酒だろ飲ま飲まイェイ

(今日の一曲:Dragostea Din Tei / O-ZONE)

今日は仙台の花火大会でした!
きれいでしtごめん花火そっちのけでカラオケでした。
タイミング悪くてゴメンよー!<ゆうかの兄貴

で、カラオケ終わった後に、部活の後輩と某部活に潜入。
俺の読み通り、部室で飲み会やってました。
外と違って冷房の付いてる部室での飲みは、the 快適。

で、ちょっと面子を減らして(つーか朝まで部室にいるの嫌だったので)
後輩宅を無理矢理三次会を開催。
よくわからない自己紹介大会になりました。
カバーしてる趣味、属している場所、…各々の領域って大事だねぇ。

皆悩んで大人になっていくのかなぁと。



大して悩まなかった俺は一体何なんだ。
(ああだから精神年齢一桁なのか)
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月05日

8/4 神様教えてください

05-08-05_01-00.jpg

新しいのか懐かしいのかハッキリしてください。

あと、今日はにゃんこにいぢめられました。虐待反対!
posted by ゆき | Comment(5) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月03日

8/3 エールを送りたいいつでも

(今日の一曲:Glory of Life / mink)

中国戦、引き分けか。。。
よく2点ビハインドから追いついたなー。
正直、負けると思ってましたヨ。
でも、スタメン総入れ替えで、前半の最初はすごかった!
中国のロングパスすごかったよね。。。
切り替えて、次も頑張ってください。

------------

mixiな方々へ。
もうすぐ足跡数が1000いくみたいです。
…やっぱり1000の人には飯奢りなのか?(どこのルールだ)

------------

彼女のメールが未だに頭に残って離れません。

(以下一部抜粋)
きょうはベルモールでぴかちゅうみました。
いっしょに写真とりたかったけど、
じゃりぼーいたちがいっぱいいて撮れませんでした。


こういう文章書けるセンスが欲しかー。

------------

音ゲーネタ分かる人はつまらない続きをどうぞ
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

8/2 おやすみ続きは夢の中で

(今日の一曲:ナノマシン / トルネード竜巻)

特攻してきました。
…サイゼに。

やっぱりサイゼのカプチーノはおいしい。
ただ、作られる行程を見てるとやたらミルクが多いんだよな…
もしかして、それが好きなだけなのか? という疑問が。

ということで、家でもインスタントコーヒーを使って
やたらミルク分の多い(=コーヒーフレッシュ多すぎ)コーヒーを作ってみた。



結果。

やめときゃよかった。
なんかクリームばっかりで気持ち悪いよぅ。。。(>_<)

------------

いろんな食堂で場所でカレーというメニューは存在する。
まぁこんなところからこんなところまでカレーは当然のようにメニューの中に。
個人的には学食でもカレー生活が続いているので、
たとえばいろんなメニューのある場所でカレーを頼むのは
なんか勿体無い気がする。するんです。

で、昨日の夕食は、1年生の頃よく使っていた定食屋へ。
頼んだメニューはハンバーグカレー。

ハンバーグってつくと違うメニューみたいだよね! HAHAHA!
カレールゥは寧ろオマケというかマティーニでいうとベルモットみたいな!

………ごめんみんな。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年08月02日

8/1 描いてた未来の地図を

(今日の一曲:Wake up / Hilary Duff)

朝からバイトで、ゲーセンに寄ってから家に付いた頃にはヘトヘト。
ご飯を炊いてから、HEY!x3見ながら寝ちゃいました。
で、起きたら内P始まってた…
俺のスローダンスとあいのりを返せー!

ぐすん。

悲しいので二度寝します。探さないでください。

------------

午前3時追記(寝付けなくてちょっと起きた)

俺ってもしかして会話下手? と思うことがしばしば。
今日、「何処から帰ってきたの?」ってメールに
お外」って返したり、
結構前「どこにいるの?」って聞かれたら
この世です」と返したり。

そんな脊髄反射で会話するような俺でも先生になれるでしょうか。
無理か。。。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

