2005年07月31日

7/31 君が思い出になる前に

(今日の一曲:CUTT OFF / KASABIAN)

とりあえず青葉区ツーリング(原付だけど)してきました。
北山や中山の方とか、あと南吉成方面と色々。
今日一日で何十キロ走ったんだろう、俺。

ツーリングはいい。
流れる景色やら、そこにいる人とかを眺めるのが好き。
バイクで走ってるだけなのに、なぜか旅してるみたいにワクワクする。
旅はいいなぁ。

そういや、18切符はもう使えるわけで。
教員採用試験の結果によっては、旅に出たいなって思ってるんだけど。
(出られる=落ちてるだから傷心旅行になりそうだけどね)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/30 寄り添ってやれないが僕はここにいる

(今日の一曲:夕暮れ / アナログフィッシュ)
 キャプストのライバルというだけでもう応援すること確定。


飯>カラオケ>麻雀
とゆー典型的なダメ行動パターンの一日。

一応某ボランティアサークルに顔を出すだけ出す。
今日も子供にバカにされてきました。それも愛だと信じてます。
こんな俺って健気?
とりあえず子供には大人気なのでした。

そのあとは上記の通り、他のサークルに顔を出して遊びまくってきました。

------------

そのせいで彼女との連絡が一方通行になりすぎ。
こっちが電話掛けたときはあっちは外出中でバッテリーが心許なくて、
あっちがメール出したときはこっちは遊び中で気付かなくて。
つーか、途中で普通に電池が切れました;
切っておいて後で付けたら復活したけど。

一日も保たない電池パックを恨むこともさることながら、
生活時間帯――もとい活動時間があわないと電話できないのはちょっと。。。
最近はすごく迷惑かけてる気がする。ごめんね(私信)。
posted by ゆき | Comment(3) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月30日

7/29 こっからまた歩き出そうよMyFriend

(今日の一曲:White House / Vanessa Carlton)

クレープの日はクレープを食べるためだけに外出してもいいと思う。
だって普段¥500とかのクレープが¥250ですよ! 半額ですよ!
9のつく日を食べずに過ごすとすごく後悔する日々を送ることになります。
是が非でも行かなくては! と思うのです。

ね、健全な男子大学生の発想でしょ?
――違いますかそうですか。



ちなみに、今日の食事。

朝――パン一切れ
昼――納豆ご飯

おやつ1――クレープ(バナナチョコジェラード)
おやつ2――マックチキン&ポテトM
おやつ3――ポン・デ・黒糖&アメリカンコーヒー3杯

夜――坦々麺(notミスド。ちゃんとした中華料理店です)
デザート――シャノアールのビックパフェ

これだけ食べても全く太らない俺の体は最早人類の神秘か
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月29日

人生バトンってのがあるみたいなので

眠気が本格的になるまで答えてみようと思います。
続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/28 夜空にちりばめられた星屑の

(今日の一曲:SPEED OF SOUND / Coldplay)
 今更だけど、カッコいいなぁ。


徹夜飲みのち集中講義。
昨日の日記を書いた時点で5時ぐらいだった気がする。
ちょっとでも寝たかったけど、寝たらみんな起きないと思ったので、
読みかけだった小説を二つ読み終わらせて、
朝ご飯を作ってふるまって二人を追い出し、集中講義へ。

とにかく眠かったので、シゲ○ックスとガムを食べながら耐え忍…

ダメでした。

集中力も続かないし、
昨日は就職活動にかこつけて出席しなかったので内容が分からず、
結局途中退出しちゃった。うわーん。
レポートはちゃんと勉強してから書かないと。。。

今回の徹夜にはリポDもガムもグミも勝てなかったみたい。
酒飲んでたのが悪かったかな。やっぱり酒は怖いです。

------------

俺って心のすさんだ人間なのかなぁ、と思うことがあった今日。
誰よりもハートはホットでありたいと思うんだけどな。。。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月28日

7/27 坂道の途中でつまずいて

(今日の一曲:AS ONE / L'Arc~en~Ciel)

思い立って二人でカラオケへ。ロキノン系好きなM君(仮名)と一緒に。
俺のセットリストはうろ覚えでこんな感じ。ロキノン系中心。

・アンサー
・スペシャルナンバー / Sound Schedule
・スワロー / 音速ライン
・1000のタンバリン / ROSSO
・ハルジオン
・車輪の唄 / BUMP OF CHICKEN
・Link / L'Arc~en~Ciel
・ハイブリッド レインボウ / the pillows
・会いに行く / GRAPEVINE
・Shining ray / Janne Da Arc
・Lady Madonna / THE BEATLES
・Corolado Bulldog / MR.BIG
・TENDER / STRAIGHTENER
・CAN'T REPERT / the OFFSPRING
・万里の河 / CHAGE&ASKA

彼の好きなレミオロメンもアジカンも入らなかったのは不思議。
恐らく隣の彼がエルレ・ジャンヌ祭りを開催してたからだろうけど。
てゆーか「夢追い虫」普通に出てるよ! すげぇ成長したなぁ。感心。

------------

久々に我が家で宅飲みをしました。理由はよくわかりません。
参加者の一人が唐突に「どこでもいいから酒飲みてぇ」といったのが発端か。

現在29:00(つまりは朝5時)なんですが
今我が家では人間が二人ほど寝ております。
いや、久しぶりの状況で新鮮です。。。

やったことといえばパーキッツ布教活動だろうか。
あ、あと歴史の勉強とか(詮索不可)。

----------

我が家で人間のいびきを聞くのは本当に久しぶりな気がします。
学部の友達も某大学の友達も彼女もいびきかかないなぁ、そういえば。

------------

いま寝言が聞こえました。
「そうですね、そうすると、もうちょっと内側ですから」

どんな夢だ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月27日

7/26 びしょ濡れだけどさよならさよなら

(今日の一曲:五月雨 / レミオロメン)
 すっごい濡れたっつーの。


まず一言。

すぅぅまぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!(挨拶)

今週のジャンプを読んだ感想です。(今日読んだ)
周りの皆はD-グレ読んでないので悲しいです。ぐすん。
他に何を読めってんだーーー!
最近デスノを読むモチベーションが上がらなくて困る。

------------

ちなみに雨の中頑張って行って解いた大学のテストは撃沈。
最終学期も授業受けなきゃいけなさそうです、俺。

でも、夏はそれなりに暇になるんだよな。
自分探しの旅に出ます。教員採用試験落ちてたらね。多分落ちてるから。
(↑ネガティブモードでお送りしております)

------------

zucchiniのtatsuさんとメッセで長いことお話できて幸せな日でした。
オススメのDTMソフトも教えてもらえたし、ほくほく。
今度また部室でお会いできるといいですね。くすくす。

------------

曲作成日記。
作成中の「Garuda」が一応形になった模様です。
とりあえず部室の性能のいいスピーカーで聴いてみてから最終調整を。
だんだん仕上がってきたぞー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月26日

7/25 私はいつか忘れてしまう

(今日の一曲:スライドブルー / スムルース)

集中講義に行ったりサボったりしながら
家で寝て起きてサッカーやらスローダンスetc見るような一日だった。
友達から電話が来るまでは。この話は後述。

サッカーすごかった!
なんでリーグ10位のヴェルディがレアルに勝てたんだろーか。
3点目とかは非常に見事だったけど。だけど。
手加減してたんかな? 素人目にはそんな風に見えなかったが。

スローダンスはなんつーか本編よりも次回予告がショック。

あいのりは…今週よりも来週に期待。
毎回「どーでもいいや」と思うんだけどつい見ちゃう俺が。

------------

以下読み飛ばしを勧めます。



あいのりが終わりかけた頃に電話あり。
出ると友達が泣いてました。
ただ電波が悪くてよく聞こえないので
とりあえず(家も遠くないし)会いに行くことに。
自宅の電波環境は最悪なんで。ブロードバンドも速度遅いし。

いや、彼氏とケンカしただけみたいだったので
俺はホッとしたんだけど、彼女はそうでもないみたいで。
嫌われたーだの悪いことしたーだの色々話してくれたような。

「一時の癇癪ってのはあっても、人はそんなに簡単に相手を嫌ったりしない」
みたいなことを言って帰ってきました。
今メールを見たら、単にお互い気が張ってたみたいで。
ストレスは溜めるもんじゃありませんな。



------------

最近自宅のいろんなものから悲鳴が聞こえます。
冷凍庫は変な音鳴ってるし、洗濯機はボコボコうるさいし、
パソコンはたまに変調するし、テレビは調子悪いし、

新調するにもあと1年もないんで、我慢するけど。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月25日

7/24 地団駄踏んで駄々をこねた

(今日の一曲:初花凛々 / SINGER SONGER)
 その両の手、ハローハロー。


友達とその彼氏と三人で飲んできた。
このカップルに限らず、こういった構図の飲みはよくあったり。
とりあえず1年ぐらい前から決め事として
「その二人に楽しんでもらう」
ってのを目標に飲んでます。
無論、自分が楽しくなければ帰るよ! 酒飲んでるんだから(笑)。

とりあえず今回も楽しんでもらえたみたいでホッとしてます。
……していいのか、俺?(実はあんまり自信がない)

私信。また誘ってください。。。笑

------------

これは飲みとは無関係な話。
対人コミュニケーションは得意な方らしいし、
己惚れ気味だけど、自分でもそう思ってる。
それでも、どーも苦手な人っているらしくて。
自分の割と近くにそれがいることが分かった今日。
もうちょっと、大人にならなきゃ、成長しなくちゃ。

------------

次のうちどれが最も体調を悪くする要因だろう。

1.酒飲み過ぎ
2.Caと必須アミノ酸不足
3.不規則な生活

俺の場合、実は2番なんじゃないだろうか、との疑いが。
ココアとアミ○サプリ飲んで寝ます。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月24日

7/23 たとえ遙か遠く

(今日の一曲:LOST HEAVEN / L'Arc~en~Ciel)
 はっはー、なんかかっこいいぜー。


先輩に引きずられ、劇場版「鋼の錬金術師」見てきました。
えーん。宇宙戦争見たかったヨ。

いや、単純に話としてはよかったです。
現代社会に対するアナロジーや風刺が効いてる感じがグッド。
ファンの人はがっかりするオチが待ってるような気が、、、
まぁ、ファンじゃないからわかんないけど。



とりあえず今日思ったこと。
早く室井さん見たいです。


------------

以下ヒトリゴトor私的メモ。読まなくていいです。


「Rebecca on my wings」のヴォーカリスト決定。ぱちぱちぱち。
録音を手伝ってくれるmixerの人も決まりました。二人とも有難う!
めんどくさそーなのでアナログミックスダウンの予定(えー)
だけど、それはmixerの人と要相談。

進行状況メモ。
多分完成>
 ・「Cloud〜」
 ・「over」
 あと、「Rebecca〜」がヴォーカル曲になった関係で、
 発表済の「Two days of the border」がアルバムの趣旨にそぐうこともあり、
 以前のリストの未定枠(Tr4)になる可能性あり。
ほぼ完成>
 ・「Rebecca〜」(ヴォーカルいれるだけ。ソレがタイヘンなんだけど)
 ・「Garuda」(曲後半をまとめる。もうちょっとかかる)
手をつけてない>
 ・「Rain for Rainbow」(詞を書いてみた。ギター片手にいろいろ作ってみる)
 ・未定枠は本当に未定。出来るならSlang Sessionやwacky師匠とコラボしたいな。


ちなみに「house三部作」を二回やったので、(一曲はまだ出来てませんが)
それをまとめたアルバム作っても面白いかも。

そうなるとラインナップは、

「melodious house series」
1.over -rearranged version-
2.exploration -夏の日の冒険の序曲-
3.Sirius -melodious remix-
「land house series」
4.Edge of the Earth -original edit.-
5.Two days of the border(完成版)
6.Center of the Universe(仮)

これの1の前、3と4の間にInterludeを挟んで、
エンディングに既存曲の「Rhythmic Heredity」「wind」とかを入れて…

…10曲編成?

あ、こっちの方がすぐに出来そうだし曲数も多い! がーん。
まぁ、メロハウスシリーズは作ったの4年前だし、
音源の発掘とリマスタリングが大変だからやる気起きませんが。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月23日

7/22 クッキングバトン

(今日の一曲:アンサー / Sound Schedule)
 そういやJoyに入ってました。嬉しい哉。


うわぁへんてこバトンが回って来た!
タダでさえネタバトンとかコミックバトンとかいろいろ回されてるのに!
でもこれは面白そうなので答えます。
オファーあざーっす!>かみ★

…一応、オリーブオイルは炒め物とサラダぐらいにしか使いませんよ俺。笑

◎レパートリーの数は?
基本的食材に関しての使いまわしの巧さはわりと自信あります!
が、どう使っていいのか分からないものもたくさんあります!
とりあえずツナ缶で10以上作れるのは確か。
基本的に「与えられたもの」で何でも作るので、数では何もいえない…

◎最後に作った料理は?
しめじ(ブナピー)とベーコンと卵で出来た怪しげな創作料理。
バジルとブラックペッパーとマーガリンが隠し味です。隠れてないけどな。

◎最後に買った食材は?
今朝豆腐買ったなぁ。…そのまま冷奴として食べそうだけど。

◎渾身の料理or思い出に残る自作料理は?
俺が彼女に食わせた色々な創作料理でしょーか。
特製ハンバーグと特製ポテサラと特製コンソメスープとその他特製惣菜っす。
全部一般のレシピと味を俺好みに変えてます。だから特製。
あの時は二時間以上かかった気が。まぁ、7品も作ればそれはもう。

◎好きなお店を3つ挙げて下さい。
仙台市内且つnot飲み屋さんで、今思いつくもので言うと…

★まんぷくホール(青葉区川内亀岡町)
  安い、旨い、遅い、しかも戦場の女将がいる。文句なし。
  オススメはグリルチキン(\700)
  確実に通算100回行ってると思います。俺自炊派なのに…
  旨いんだから仕方ない!

★盧山(青葉区一番町)
  ここの坦々麺と卵炒飯に惚れました。美味すぎる。
  女将さんとは仲良しです。

★花やぐら(青葉区…二日町かなあそこ?)
  ネギラーメンのお店。結構量も多いし美味いし。
  ネギ好きにはたまりません。

◎渡す人
近くに自炊好きそうな人が思い当たらないので保留で。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | special

2005年07月22日

7/21 流れ去る日々よ何を手に入れた

(今日の一曲:Baby's First Coffin / THE DILLINGER ESCAPE PLAN )
 とりあえず、めちゃくちゃかっこええです。


昨日はバイト13時間のあと
ささやん(仮名)と芋を食べて
サークルの部室に行ってみしゅ(仮名)と芋を食べて
それが終わる頃には4時過ぎで、
なぜか寝付けなくて起きてた彼女に電話をしてから
やっと寝ることが出来たので、5時過ぎに就寝。

で、昼に起きたんだけど、体が全く動かない。
だるい上に肩凝り、頭痛といいとこなし。
仕方がないので卒論の本を読みながら寝てました。
わ、若さが足りねぇ!!!

夜に原付のガソリン補給序でに部室に寄ったら
なぜか1年生の練習制作を手伝うことに。
しっかりしろ先輩どもー!テストが何だ!てゆーか後輩の苦労に付き合うのが先輩違うんか!と言いたい気持ちをぐっとこらえて
若さあふれる一年生x2と戯れてきました。

発想とか言動とかがとにかく若い!
若い発想じゃないと言えない面白いことってあると思うんだけど、
そういうやつのオンパレード。

なんつーか、そういうものを吸収するっていうコトもあるのかな。
俺がPやらTBAやらせつらに、今でも行ったりする理由って。
(Pは何故か年寄り年上のほうが多いけどね)
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月21日

7/20 悲しく消えるのが僕の運命なら

(今日の一曲:Corolado Bulldog / MR.BIG)

高校野球の放送補助バイトに行ってきました。
要はカメラマンさん達のお茶組係ですが。
フルキャストスタジアムの外周をひたすら行ったり来たり。
なんであの狭い球場で10km以上歩けるんだか!
つ、疲れた…

で、疲弊しすぎたまま見た第四試合、一迫商業vs石巻工業。
この試合、熱すぎる…! 5回からしか見られなかったけど、面白かった。

プロ野球よりよっぽど面白いんじゃないか?
今日見た試合を振り返る限りでは確かにそう思ったし、
休憩場の喫煙場所で知り合った高校野球一筋のおじさんも、
そうだ、と言っていた。
全力投球。それが高校野球のよさなのだ。

カメラマン席にお茶を持っていく道すがら、
試合に負けた選手たちが泣いているのを見た。
号泣する選手、涙を堪えている選手、それを慰める選手、無理して笑う選手。

そういった一試合への思いがあるから、
高校野球は一試合、一試合が輝くのだと思う。
プロにはない、輝きがある。羨ましい。



今から高校球児になりてぇ!
無理か。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月19日

7/19 無常に流れる流れは妙に早く

(今日の一曲:sweet vibration / move)

クレープ食べ忘れたー! せっかくの9のつく日だったのに!
テストやらバイトの打ち合わせやら取材やらですっぽかしちゃった!
次は29日かぁ、、、遠いなぁ。。。

------------

そういや、東北の梅雨っていつ明けるんですか? もう明けた?
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/18 思い通りにならないシナリオは

(今日の一曲:ダンデライオン / BUMP OF CHICKEN)
 バンプの「明るい曲」ってどれだろう?


「Rebecca on my wings」の製作開始。Trance風味の曲。
イメージが固まってるので、
「どんな感じに作ればいいか」はOK。
ただ、イメージどおりの音が作れない!
技量もセンスも足りない自分にちょっと落胆。
ロングスパンで頑張ることにします。

問題はヴォーカル曲(予定…むしろ願望)なので
トラックを作ってはい終わり、じゃないのが今回の課題。

――ヴォーカリスト募集中です。

------------

最近、
サイゼの芋を食べる回数<マックチキンを食べる回数です。
やっぱり¥149<¥100ってことか。
こんな俺は永遠の小市民だと思います。切ない。

――小市民仲間募集中です。

------------

今日はCAFE VELOCEという飲み屋でおしゃべりしてきました。
…何かが違うという突っ込みは却下です。

――カフェお喋り仲間募集中です。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月18日

7/17 久方ぶりの世紀末泣けと言われて

(今日の一曲:My Way / Def Tech)
 いやこれ無理だ。


というわけで学部の同期と久しぶりに飲んできた。
面白かったでござるよニンニン。
何故か胴上げをしてもらえたので、ラッキー。
いや、俺が特に何をしたわけでもないんですが。

とりあえずコラボの機会を作れればいいなぁと思いました。

-----------

制作メモ。
卒業制作アルバムの名前と曲順を仮決めした。

タイトルは「Rain for Rainbow」
曲順は(製作中・未制作の物も含めて)下記の通り。

1.Cloud > Rain(完成しました!)
2.Rebecca on my wings(制作予定)
3.Galuda(ほぼ完成)
4.(この辺にヴォーカルものが欲しかったり)
5.over(既発表曲)
6.(ここは全く未定)
7.Rain for Rainbow(製作中)

Tr2を削って順番をつめて、
5-6の間に以前作ったインスト入れるかも。

書いたからには作らないとな。頑張るぞ。
同時進行でいろいろ作業中です。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月17日

7/16 空を見て地を感じて風を迎えて

(今日の一曲:We can work it out / THE BEATLES)

とりあえず卒論資料を読みつつ、
スコールにびっくりしながら、
そのあとの晴れ間を見て洗濯をして、
サークルの同期や後輩とドンキーで3時間駄弁るような、

そんな一日でした。
何もしてないようで、でも俺にとって有意義なんだから不思議。

------------

なんか、自分も歳をとったのかなぁと思うことがしばし。

部の後輩が「○○が部室に来ない、どうしよう」と不安がっているのを見て、
「どっしり構えてればいいんじゃないかなぁ」なんて思ったのは嘘ではないケド、
昔の自分だったら、後輩と同じように焦って、
何とかしようとしてたんだろうなぁ――と、ドンキーの帰り道に思った。

年月は人を変えてしまう。
自分も他人も、
良くも悪くも。

俺はきっとあのときのような過ちを繰り返すことも無ければ、
俺はきっとあのときのような情熱を滾らせることも無いんだ。

嬉しい哉、悲しい哉。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/15 すべての情に凍えたまま

(今日の一曲:CAN'T REPERT / THE OFFSPRING)
 く、繰り返せねぇ…っ!

平成17年度卒論構想発表会。
学籍番号の妙でトップバッターになり、緊張しつつもなんとか受け答え。
院生の先輩に「俺こういうの大好きだから頑張ってくれ」と言われたので
ちょっと嬉しかったりもするんだけど、期待にこたえられるかどうかは謎。
とりあえず、先輩が見つけてくれた、卒論資料になりそうな書籍をレンタル。
持つべきものは先輩だなぁ。。。

まぁ、マイペースに頑張ります。

------------

その後夜に突発的な飲み会。
今夜こそ黒歴史を話そう! とか言いつつ
アホ話に終始したのはナゼだろう。

…俺がアホだからですかそうですか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/14 足りない記憶僕らの唄口ずさめば

(今日の一曲:群青日和 / 東京事変)

サークルで、卒業アルバム用の写真を撮ってきました。
4年生にもなると、1年のときは毎日顔を見てたような面子とも
ほとんど会う機会もなかったりするもので。
今日はそんな「ほとんど会わない」奴らと会ってきました。
皆元気そうでよかったです。

頑張れ、院試組のみんな!
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/13 普通の日々を泳いだ蝉時雨

(今日の一曲:Giraffe / パーキッツ)

彼女さんが「泳ぎたいからココ行こうよー」というので行ってきました。
完成前のレビューですが、ブログに情報が載っていたので勝手にリンク。
http://chess.way-nifty.com/couse/2005/06/post_c5e9.html
確かにプールは非常に綺麗でした。
ジャグジーも体に沁みる心地よさ。癒されます。

問題は俺の技術&体力低下で、
バタ足が出来ずに彼女に水泳指導を受ける始末。
そしてクロールで25m泳ぐ体力すらなくなっていることが判明。
タバコの所為? それとも日頃の不摂生? 悲しくなってきた。。。
帰りは言葉を発する気力すらなくなるほど疲れ果ててました。

うーん、原付もあるし、プールに定期的に通ってみようか。体力づくりに。
なんてことを思うぐらい情けなく思うのでした。とほほ。
いや、放っておくだけでこれだけ泳げなくなるなんて! 驚愕。
皆さんもぜひ泳いでみてください! 少なくとも俺は泳げなくなってました!

ダンスじゃ体力付かないんだなぁやっぱり。しみじみ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/12 確かな鼓動が膨らむ

(今日の一曲:ミモザ / ゴスペラーズ)
担当教授との話し合いで、テーマを煮詰める作業に。

まぁ実際やったことはといえば、
テーマをどう研究領域にこじつけるかってことなんですが。
俺は国語学研究室というところに所属してますが、
卒業論文の課題として扱っているテーマが特殊すぎて、
「この研究、国語学的に意味あるの?」って突っ込まれること請け合いなので。

まぁ、無理矢理方向性を固めて言いくるめる方向で決着。いいのか俺。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/11 僕らの音楽をフルボリュームで

(今日の一曲:higher / the band apart)

教員採用試験も落ち着いて、気分転換ということで
彼女とお台場散策をしてきました。
ミーサイは去年(某所のイベントで)行ったので、
船の博物館>パレットタウンというプラン。

船の博物館。
入館料¥1,000(実際は割引があったけど)は伊達じゃない。
一日潰して見るのが丁度いいぐらいの内容でした。
随所に遊び心が見られるのが素敵。
実際の船の内部も見てきたけど、これも素敵。
入館料がネックになるけど、入ったらもう気になりません☆

パレットタウン。
床が透けて見える観覧車に乗ってみたり。
そのへんの絶叫マシンより(ある意味では)怖いかも。
揺らすとなお怖いです。(※注:よい子は真似をしないでください)
あと、トヨタ車の試乗も! VitzのRS、MT車。
自動車学校出てからMT車に乗るのは二度目なので、緊張。
結果、二回エンストというすごくカッコ悪い姿を曝す俺。。。
隣に乗ってた人ごめんなさい、、、ぐすん。

東京は遊ぶところが多くていいなぁと思った一日でした。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/10 あれいつからこんな強気だ

(今日の一曲:12歳の衝動 / the youth)

※本日、7/10〜7/16の日記を更新しました。

教員採用試験:面接。
微妙に相手の意図したことはいえなかった気もするけど、
積極性はアピールできた感じ。

理想論を言わなきゃ受からないって言われたけど
まぁ、今年は学科もボロボロだったし試しにってことで。
来年頑張ります。来年以降頑張ります。

午前中に終わって、一緒に面接受けた人とお昼を食べて解散。
昼過ぎに駅近くのアミューズメントで遊んで、
夕方からは一日家でまったりしてましたとさ。お疲れ様、俺。

posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月09日

7/9 愚かさを噛み締めてただ救いを求めた

(今日の一曲:光の結晶 / THE BACK HORN)

家は喧嘩ばっかりだから嫌いです。

明日は教員採用試験面接。なにするんだろう。
とにかくがんばります。
posted by ゆき | Comment(2) | TrackBack(0) | diary note

7/8 ねぇいつも何かが足りないまま

(今日の一曲:Lights / 信近エリ)
 新曲よりもこっちのがいいかも、新曲のがいいかも。

あ、mixi入れねぇ!
まぁいいか。

病み上がりで一日寝ていた反動で
体を動かしたくなった。

午前の授業を軽く(寝て)こなし、
午後に(念のため)風邪薬を処方してもらって、
いざ向かうは仙台市泉区の某所。
あの広い道を原付で○○km出すとひたすら爽快。

で、2時間ひたすら踊ってました。
足が重い…

その後なぜか麻雀を打つ羽目になり、
いつものように負けまくりましたゴメンみんな。






「行動が病み上がりじゃないよ」という突っ込みは却下で。
(※理由:俺もそう思うから)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月07日

7/7 また自転車のスピードを上げる

(今日の一曲:Play the star guiter / STRAIGHTENER)
 まなみん(仮名)に「TITLE」借りました。聴いております。

昨日あんなこと書いたケド、
ホントに風邪ひいてました。ぐじゅっ。
健康は大切にしないとっ!

ってことで、今日は一日家で寝ながら音楽作ってるような
ぐーたら自堕落ライフを送っておりました。

たまにはこんな日でも悪くないな。(LUNKHEAD風に)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

7/6 眠れない夜はあなたのことを

(今日の一曲:STARING AT THE SUN / the OFFSPRING)

朝から鼻の調子が思わしくない。。。

喫茶店で本を読んでても、
図書館で卒論の資料を読んでいても、
ご飯を食べていても、
ぐじゅっ。

寝不足だとよく
「風邪でもないのに鼻づまり」
ってのが起こるんだけど、今日もそれらしい。
おそらく原因も寝不足。

こういうのを風邪と勘違いして
風邪薬飲むのもマヌケなんだけど、
風邪引いてるのを逆に勘違いするともう最悪。
いつの間にかヒドくなって点滴、ってのも過去に経験アリ。

自分の体のことぐらい自分で判りたいです、いい加減。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年07月06日

7/5 移籍後初日記

(今日の一曲:ハイライト / LUNKHEAD)
 Joyに入ったら嬉しいよねとかなんとか。

教員採用試験の失敗に対する失意の中、
昨日は飲み。テンション上がらないけど飲み。
部活の一つ上&俺&一つ下の三人組で
日本酒を嗜んできました。

旨い日本酒は失敗の味も見事に忘れさせてくれます。



…教員採用試験って何だっけ(※注:忘れ過ぎです)

------------

その後カラオケへ。
三人ともロキノン属性が付いているのでロキノン中心で。
結構趣味かぶってるんですが好みは違うみたいで面白い。

以下myセットリスト。(順不同/覚えているものだけ記述)
うろ覚えだった曲が多かったので、勉強しておきます…

・Ride on shooting star / the pillows
・永遠と一瞬 / レミオロメン
・Supernova / ELLEGARDEN
・TRAVELING GARGOYLE / STRAIGHTENER
・ハイブリッド レインボウ / BUMP OF CHICKEN
・奏 / スキマスイッチ
・HEAD / GRAPEVINE
・HIT THAT / the OFFSPRING
・Raspberry / TRICERATOPS
・赤黄色の金木犀 / フジファブリック
・君の声 / アンダーグラフ

オフスプ出ねぇどころかエルレも出ねぇ…ぐすん。
酒飲んでない日にもう一回カラオケ行きたいな。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

足跡帳

コメントはこちらにどーぞ☆

mixi、LiFreなどから、
ナゼかここに迷い込んでしまった方(笑)は、
ぜひぜひコメントお寄せください!
俺も皆さんから色々聞いてみたいです!
もうこうなったら愚痴コメでも何でもOKっす!(笑)

※もちろん、毎日の日記に書いてもらってもOKです♪
posted by ゆき | Comment(7) | TrackBack(0) | message

2005年07月02日

7/2 我慢できずにまた嘘ついて

喫茶店にこもって教員採用試験の勉強してました。
三箇所ハシゴして、かれこれ6時間ぐらい。
冷房に当たり疲れた感じが。頭痛い。。。

ふと思った。
一日根詰める程度で試験に受かれば
これ以上ないぐらい楽な人生だと思う。

(※訳=一朝一夕じゃ無理です)

がんばるぞー。えいえいおー。

------------

「試験までは買わないっ!」
と心に決めていたCD、……。




購入しちゃった。。。

俺の禁欲主義なんて所詮三日坊主なのです。

いや、無理して欲望抑えても体によくないし!
体の健康は大事だし! だって試験前だもん!
(以上言い訳をお送りしました)



…欲望を抑えられずして本当に教師になれるのか、俺。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

