2005年06月30日

6/30 お医者さんにお薬をもらって

薬、効くなぁ。特に抗生物質。
肌やら口内炎やら、関係ないところまで治る治る。
あまり頼りたくないケドね。明日は飲まないぞー。

それよりも問題は、
風邪を言い訳に試験勉強止まってるコトですが。
今からファミレスでも行ってみますか――

------------

今、猛烈に意味のないことをしたくなった。

具体的には、
・曲を作らないで曲の歌詞だけ作るとか
・花の鉢を買ってきて水をやらないで無碍に枯らすとか
・自家製冷やしパンプキンスープを作るとか

こんなくだらねーことかんがえるやつが
せんせいになりたいなー
とおもうことはつみなのでしょうかまる
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年06月27日

6/27 やっぱ欲張ってばっかで

ついに教員採用試験まで1週間を切っちゃったっぽい。
試験は来週日曜日(7/3…親友の誕生日)。

超ナーバスです。

じ、自信無ぇー!

が、頑張ります。


試験が終わったら、自分へのご褒美に、
試験が終わったら服とかCDとか色々買うぞ。うん。
それまでは、DOUTORの珈琲にしか金を使わない禁欲主義で。


宮城も暑くなってきました。
地元もすごく暑そうなので、
実はそっちの方が心配…なのは内緒。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年06月19日

6/19 自分を守るために弱さを隠し獣は牙を剥く

とりあえず思うところがあるので記しておきます。

  タイトルは、某ベストセラーだったかなんだかの文句。
  4,5年前に新聞で読んだだけだけど、
  未だに名言だと思ってる。的確で、しかも重い言葉。



ほえるだけで実際何もしない、
うるさい人間っているじゃないですか。ひどい言い様だが。

「〜になりたい」はまだいいとして、
「〜したい」って連呼するのはどうかと思う。

  あ、「〜ねぇかなぁ」
  ってのは最悪だよな。女々しすぎ。



教育実習前後でいろんな人と会って、
ふとそんな風に思ってしまったわけだけど、

よく考えたら自分もそんなに変わんねぇなぁと思った。
悲しい現実が此処に。



人間は他力本願で受動的な生き方をしてても変わらない。
能動的であるべきだ。だから、ぼやく前に行動を起こせ。

その結果、前に進めないことが分かったとき、
初めて「〜したいなぁ」って言える権利を持つんだと思う。

言いまくってる奴は、軽々しく理想を口にはするけれど
それに向けての努力をしようとしないで、
楽をしたいと思ってる、狡猾い奴だ。



さて、俺には「〜したい」って言える権利はあるだろうか。
具体的には、

「教師になりたい」

って言える資格があるか?



嗚呼恥ずかしや。



あー、俺の弱点を再認識。
プライドの高い奴が嫌いなあまり、
そういう奴とそういう話をすると、俺も対抗して
自分の話ばっかりしちゃうところ。気をつけなければ。

そういう人って、そういう話が「楽しい話」だと思ってるのかな?
だったら、なんていうか…可哀相な人種だ。

どう気をつけるって、、、
そういう話題になったら話さないようにするとか、だな。
日常会話まで接待気分でしたくないんでね、俺は。



以上、今日喫茶店で一日過ごして思ったこと。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年06月14日

6/14 私はゆらゆら舞い降りる

ノロケが嫌いな人、ムカツク人は読まないでください。














続きを読む
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年06月06日

6/5 誰かのために流す涙が

事前に一言。

今回の話、TBAとPの関係者は読まないほうが身のためです。
読んでもリアルでは一切言及禁止な。釘刺しときます。

「TBA?P?なんのこっちゃ?」という人や
「自分はそうではありません」という方は↓へどうぞ。
読まなければ幸せになれそう。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

6/6 寝て起きて君がいて

眠れん!
睡眠障害なのか?

というわけで最近寝てもすぐ目の醒めるゆきです。
何時に寝ても必ず4時間ぐらいで目が醒めます。
しかも、寝覚めバッチリ。全然眠くないのです。

しかも、タチの悪いことに
「もっと寝たいのに…」
と、二度寝したいと思って布団に潜っても
つゆも寝付けないのです。困った。



いや、受験生にとっては便利なカラダなんですが。














調子に乗って毎日夜遊びしたろか…?
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年06月04日

6/4 何万歩より距離のある一歩

仙台懐かしー!
なんか2週間といわず3ヶ月ぐらい離れてた感じ。
それだけ教育実習が長く感じられたのかも。
学校は楽しかったし充実してたし
家庭ではいろいろあったしそりゃそうか。

で、帰ってくるなり社会人の方延べ三人に会いました。
どうして社会人の方が体格的にきちっとしてるのか理解。
そりゃ痩せるわ。社会人ってタイヘンだ…

さて、久しぶりの仙台なので、
明日は買い物に出かけつついろいろ見てまわろうと思います。

…試験勉強の種も買いにいかないとな。頑張るぞー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2005年06月01日

6/1 教えることなんてこれっぽっちもない

今日は4時間分!

もう一度言います! 楽しい!

授業がうまくできてるかどうかは別として、
教える方(立場)がこんなに面白いものとは。
死ぬほどの疲れはありますが、それより楽しさのほうが上。
あとは生徒に(バカにされる感じで)
あだ名をつけられれば任務完了。いや本望。
あと2日しかないけどな。あと一週間やりたーい。










あー、でも死ぬほど疲れてるのでもう寝ます。すぴー。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

