2004年07月31日

7/31 ねぇ僕ここで生きてるよ

(今日の一曲:Planet Shining / m-flo)
 勢いで買っちゃった。MDで持ってるのに…

方言調査には29&30日班と29&31日班があり、
学部生の9割は前者。
しかし俺は後者で、学部生3人+院生たくさんの班。
この期に及んで最年少だったらしい(他の学部生は21歳と22歳)。

そんなわけで院生のお兄さんやら外部教授とおしゃべりしながら
なんとかどーにか調査終了。
収穫はなんといっても、東京女子大の教授に
卒論のアイディアをいただけたこと。実践するかどうかは別として。
ありがとうございました。

学部生三人ってのは寂しかったけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月29日

7/29 重なったこの思いを確かめるように

(今日の一曲:粉雪 / CURIO)
 久々にアルバム引っ張り出して聴いてみました。
 うーん、冬に聞くべきだったか。

朝は6:30起きと知らされていたので寝ませんでした(挨拶)。

研究室の面々+某有名お嬢様学校の院生etcで仙台>白石へ。
四十名を超える面々が小学校の家庭科室らしきところに押し込められました。
なかなかよい絵だったのではないかと。

その帰り、同級生男五人で「お好み焼くぅ?」な感じのノリで
お好み焼きを食べてきたのですが、
明日も6時半起きなのに何ビール頼んでるんだY2(仮名)。
でも、のど渇いてるときに飲むビールの旨いこと。
久しぶりにビールをおいしく飲みました。

とりあえずみんなが遅刻しないように祈るのみです。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月27日

7/27 この胸は高鳴るよ

(今日の一曲:MAYBE SOMEDAY / THE ORDINARY BOYS)
 あー、家で聴きてぇ聴きてぇ聴きてぇ聴きてぇ…

前期のテスト全日程終了。
最後のテストの問題は、




「これからの自分の将来の展望を社会心理学的分析に基づき論理的に述べよ」




太字の部分が挿入されるだけで、単なる感想だと0点になるわけですが。
要は小賢しい社会心理のこと絡ませながら小賢しく将来書けばいいわけです。
……ホントか?
そんな感じで微妙でした。単位取れるかな…



明日から四日間方言調査で白石に行ってきます。
つっても明日は準備だけだけど。
29と31は朝6時30分起き。どうしよう。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月26日

7/26 I DO, DO YOU LOVE ME DO ?

(今日の一曲:I DO I DO I DO / CREAMY)
 某RISさんと某@NAOさんの記録は俺じゃ抜けません。<POP4

漢文のテストは諦めて、実験心理のテストはぶっつけ本番。
とりあえず一敗確定。二敗? ……ありそう。

明日が最後のテストです。採点厳しいらしいけど、頑張ってきます。

とりあえずバイトが休みだった(というか休みたかった)ので
適当にDTMしたりテレビ見たり読書したり。
テレビは東京湾岸とあいのり、サルヂエなど。合併問題はいいかげんうんざり。
※ ゆきあはフットボールアワーの後藤さんを熱烈に応援しております。

レポート書かないといけない事実を思い出したけど、
とりあえず明日できることはいつかしようと思う。馬鹿野郎。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月25日

7/25 悲しいことが悲しいんじゃなくて

バーコード13桁をもれなく覚える俺の記憶力に感動。







当然ながら、

























テストには活かすことができません。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月24日

7/24 いつだって君の声がこの暗闇を

(今日の一曲:ジダーバグ / ELLEGARDEN)
 初めてハンバーガーが綺麗に食べられた。
 ※ 曲とコメントは関係ありません。

見てません。(挨拶兼私信)

半月前ぐらいにダブルマックグランを食べたんだけど、
仙台の某アーケード内の某店のダブルハンバーガーが\450(価格差\51)なので
今日はそっちと食べ比べる意味で、お昼はそれを食してみた。

結論。
ここのバーガー美味ぇ。

パンの切り方の妙で、一気に二つのバーグを食べるのではなく
下を食べてから上を食べる、てな形になるんだけど、
とにかく中のバーグがおいしい。
安っぽさがないというか、じゅわーと肉汁が肉汁がッ!
いい店認定をしたいと思うのだがどうよ? > 某Avoidの大将
(そのうちファンネル飛びますのでご注意心の準備をば。)

だからってボリュームたっぷりなマックグランを否定するわけじゃないケドね。
あっちもお金があったら照り焼きバーガーの代わりに食べたいと思います。
セット\700は高すぎると思うけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月23日

7/23 いつも通りのEarly morning

(今日の一曲:One / RIP SLYME)
 一つのノートをいぇーいぇー。

結果予想。





0勝1敗1分け。




お願いだから単位ください。

ちなみに、あとテストは3つ残っております。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月19日

7/19 休日謳歌 バイト編

三連休の最後の日にスーパーに買い物に来る人なんて
そんなにいないって事がよく判りました。

ええ。暇でした。すんごく。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月18日

7/18 休日謳歌 外出編

(今日の一曲:オンリーロンリーグローリー / BUMP OF CHICKEN)
 初めてフルで聴く。今までのバンプが崩れてなくてよかった。

せっかくの晴れってことで、無駄にしないために早起き(っていうか半徹夜)。

まずはいい加減うざったかった髪をばっさり切ることに。
大分すっきり。頭が軽いっていいことです。
…中身の話じゃねぇぞ。。。確かに軽いけど。。。

次に、アーケードやらデパートをいろいろ渡って服を買い込む。
つっても使ったのは一万円ぐらいだけど。。。
夏用のTシャツが足りなかったので…補充はとりあえず完了。

クレープの日じゃないのにクレープを食べる。
当然昼ごはんのラーメンとは別腹です。

あとは小説を買ってみたり、コンタクトを補充したり、
いつものことながらゲーセンに行ってみたり、
シルバーアクセめぐりしてみたり(買わなかったけど)。

なんだか3日分ぐらいお外で遊んだ気分です。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月17日

7/17 休日謳歌 引きこもり編

(今日の一曲:An Open Letter To NYC / Beastie Boys)
 感動。CD欲しい。

起きたら昼ぐらいだったので、
家でCDをいろいろじっくり聴いてた。
昔のから今のまで、いろいろと。

あと、読書をしたり、自炊をしたり、バイトをしたり。

「たまには こんな日でも 悪くないな」
 (from LUNKHEAD「千川通りは夕風だった」)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月16日

7/16 どこまでも果てなく夜空をまとい

(今日の一曲:KEEP THE FAITH / BON JOVI)
 あー。眠れねぇ。

今日は前年度「渉外」の飲み会でした。
(放送サークルの役職。読んで字の如く外部団体と交渉する役)
(今日は他大学放送部の渉外と飲んできたわけです)

皆さん飲む飲む飲む。
俺も飲む飲む飲む。


沈む沈む沈む。


余裕で立って歩けるぐらいにセーブはしたけど、
かなりぐでんぐでん。頭痛いー。

でもいろんな話を聞けて、楽しい飲み会でした。
次回もあるらしいので、いまから楽しみ。

これは帰ったらすぐ寝るなー、と、

思ったら。







思ったら。





吉田直さんの一報を聞いて、愕然。
ちょっとまて、と思わず自宅で独り言。

そりゃねぇよ…

#氏のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月15日

7/15 噂で届いてしまったの

(今日の一曲:WE WILL ROCK YOU / QUEEN)
 DDR収録は素直に嬉しかったのを覚えてます。
 それも、かれこれ二年前の話。

バイトはあったけど。

ゲーセンに行ったり、
後輩を呼び出したり、
あまつさえ後輩の家に押しかけて麻雀したりして
何が悪い!










…反省します。

(※目下テスト期間です)


ゼミの論文講読は今回で最終回。
かなり肩の荷が下りた気がする。
結構ハードな授業だったなぁ…
でも、「論文を読む」って力は必要だなぁとひしひし痛感。
日ごろから意識して文章に触れていきたいと決意。

つづかないだろうけどね(おい)。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月14日

7/14 無常に流れる流れは妙に早く

(今日の一曲:Born to be Wild / Steppenwolf)
 誰もが聴いたことあるはずの曲。
 …って曲に限ってみんなタイトルしらないんだよね(自分もたまに)。
 この曲は流石にしってたけど。
 プロ野球好珍プレーでかかってたのでとりあえず紹介までに。

バイトがないので、一日テレビ見てました。

具体的には、キューバ戦(野球)とチュニジア戦(サッカー)のチャンネルをつけかえながらたまに歌の大○テンやらニュースやらを見たあとは好珍プレーを基本的に流しつつト○ビアを見たり宿題の論文を読まなかったりで好珍プレーが長いもんだからつい女のなんたらSPをみてしまったりしつつ以下略。

いやー、久々にテレビっ子気分だったかも。
あとは、宿題が終わってない事実が目の前にあるだけ。


……、だけ。


だぁ〜〜〜〜れぇ〜〜〜〜かぁ〜〜〜〜。



(PostScript:そのあたり周辺の方々へ)
放置しっぱなしの某日記もそろそろ更新します…
お願いだから見捨てないでください。笑
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月13日

7/13 何度でも何度でも僕は立ち上がっていく

(今日の一曲:疾風怒濤 / CANCION)
 某雀荘でも流れてました。満足満足。
 蔓延しそうな気がしなくもない。一年後とかに。

明日テストの人を捕まえて麻雀とかもうしませんごめんなさい。




個人的には久々の麻雀。


牌を持つ手が震える。


振り込む。


振り込む。


振り込む。








ハコる。(二回ほど)


うーん、世の中うまくいかない。
楽しかったからいいんだけどさ。





そして、登校する大学生の群れを逆走しながら岐路へ。
学校を出発したのが8:50…って、お前ら全員遅刻だよ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月11日

7/11 もう一人で歩けない

(今日の一曲:BELIEVE ME / melody.)
 何のCMだっけ? とりあえずCD借りに行きたい。

宮城県美術館のパリ・マルモッタン美術展に行く。
久しぶりに美術館に足を伸ばすので、ゆっくり見たいなぁ――

――と思ったら、なんだこの人集りは。

東京・京都・仙台・名古屋の四箇所でしか開催しないから、
他の県からも大勢お客さんが来てたんだろうなぁ…という推測はつくが。

人ごみに流されて自分のペースで見られなかったのが心残りだけど、
やっぱり印象派の絵って他と随分違うなぁ、っていうのが第一印象。
ビビッとくるものがあるよね、というかなんと言うか。
混み具合を差し引いても満足。
でも正直、\800は高いと思った。



美術館を歩き回った足でバイトに行くのはもう止めよう。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月10日

7/10 誰かを本気で思うことや

(今日の一曲;白い声 / LUNKHEAD)
 友達からアルバムを借りたけど聞く暇があんまりない…

ラジオドラマで声のお仕事。
端役だけど。

俺に年老いた役は無理らしい。
特徴ない声だしなぁ。悪く言えば主役向きなのです。
…悪く言えば、だよな。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年07月01日

7/1 夢のよう続く

(今日の一曲:miss you / m-flo loves melody. & 山本領平)
 実は大して聴いてなかったりします。勿体無い。

普段どおりにサークルの後輩とご飯を食べていたら、
友達から着信あり。相対距離200メートルから。
どうやら学部の親友・J(仮名)の誕生日を祝うらしい。
面子は三人+俺。どこに行くか訊いたら、


ロイホでパフェを食す会


とのこと。

ご飯が終わったら行くよ、と返信すると、
「俺たちも今から夕飯食べてからだから〜」と返信。
ならゆっくり夕飯を食べられるな、と思っていたら、罠が。


同じ飯屋にそいつらが入ってきました(´Д`;)


何たる偶然の一致。
相対距離200mなんてそんなもんだけど。

で、ゲーセンでふらついてみたりパフェを食しつつトークしたり。
今日はいぢめっ子でした。ふふふ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

