2004年05月30日

5/30 夏の思い出手を繋いで歩いた海岸線

(今日の一曲:夏の思い出 / ケツメイシ) 暑いっつーの。
 東京では真夏日だったらしく。
 梅雨前にこんなプレゼントはいらない…

気がついたら一週間経ってた。
悪さの主成分は牌とお酒とカラオケだと思う。
なんだか遊びたい時期だか年頃なんだろう。多分。

一週間何をしてたといわれれば…




週の前半はウイルスにやられ倒れてて


週の半ばは自動車講習でこってり絞られ


週末は飲んだり歩いたり遊んだりして

















要は。
要は非生産的な一週間だったってことです。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月23日

5/22〜23 風を斬って走り抜ける僕らは戦士

(今日の一曲:疾風怒濤 / CANCION)
 いやー。この人たちいいかも。
 やっぱ曲はメロだよなぁ、とか思ったりしてみる俺。

ラジオドラマの声録りでした。
なんつーか、一年生の演技が上手でビックリ。
二日のところをほぼ一日で終わらせてしまうハイペース。

おかげで日曜日は遊ぶことが出来ましたとさ。

遊ぶといってもなんつーか内向きな遊びなので
充実感もヘッタクレもあったもんじゃないけど。
















あ、ロン。(退廃的だ
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月21日

5/21 その涙を拭いて

(今日の一曲:本日ハ晴天ナリ / Do As Infinity) 洗濯物干せばよかったーっ!
 どうでもいいんだけど、いつの間にギタドラに収録されてたんだろうか。
 個人的にはとっても嬉しい。。。譜面面白くなかったけど。

というわけで久々にゲーセンにもいけるぐらい回復しました。
主に体力と暇な時間が。まだ腹の辺りでウイルスは元気ですが…
食欲があまり無いんです。病気のときでも衰えなかったものが、遂に!
年のせいか、はたまた矢張りウイルスのせいか。

で。
どこかにひとつハングリーがある方が授業を真面目に受けることが判明。
いつも病気でいれば単位の心配はないのだろうか。。。
授業中に友達から身の上話を聞いてショックを受けたり
意外とみんな学校に来てないことに安堵を覚えたりしました。
後者はいけないことだと思います。

とにかく、来週は真面目に授業に出よう! と思いました。
目指せサボリゼロ。

























多分無理。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月20日

5/20 Hello, Hello, Hello,

(今日の一曲:Smell Like Teen Spirit / NIRVANA)
 頭痛い時に聴いてうやむやなテンションのまま寝ました。
 健康上よくなさそうだなこの音。

まぁ、なんのことはない、風邪でした。
食って寝てろ先生(過去ログ参照)の診断を受けたらそうでした。

というわけで今日も全休。
サークルの書類を提出しなきゃならんので、夜に出かけましたが。
えーん、まだくらくらするよー。
明日は元気になってるといいんだけど。


元気になったらCDでも買いに行こうかな。
SlipknotとSUM41のどっちを買おうか悩んでます。
どっちも買えるぐらいのお金が欲しいっ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月19日

5/19 貴方の腕が声が背中がここに在って

(今日の一曲:眩暈 / 鬼束ちひろ)
 あー。痛い。だるい。気持ち悪い。


金田一春彦さんのご冥福をお祈りいたします。
ちょっと前に言ってたゼミの発表って、実は此の方の論文でした。
うーん、タイムリーすぎて涙が出てきます。うぅぅ。


原因は不明なんですが、起きたら眩暈が。
吐き気が酷くて起きるどころじゃなかった。
午後からだったので「回復したら行こうかな」とも思ったけど、
全然よくなる傾向を見せず、全休。一日中布団の中。
いやー、何か食べた方がいいってのは分かってるんだけど、動く気が…
そんなわけで医者にも店にも行ってません。

まー一人暮らしで寂しい思いをするのも慣れたもんだけど、
やっぱり寂しいもんは寂しいなぁ(苦笑)。

持病の偏頭痛以外で眩暈が来るなんて高校のとき以来。
(立ちくらみは結構あるけど。年?)
喉の痛みもあったので風邪だとは思うんだけど、
目の周辺に症状がくるのは珍しい事例かも。
しっかし、これといった不摂生も見当たらないし、なんでかなぁ…。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月18日

5/18 M.I.P.P.S.

(今日の一曲:Dispatch!! / m-flo) LISA脱退後間もなく(だったかな)出たシングル。
 なんつーかあんまり好きじゃないんだけど名文句があったりなかったり。

恐怖のドイツ語科教育法の授業。
担当範囲をなんとかごまかしごまかし口語訳。
まぁ、ごまかせないんだけど…、最低限の責務は果たせたので良し。

言葉だけだと伝えたいことの7%しか伝わらない
 = 残りの93%は、言葉以外で伝えてる
ってことだよね。
人間、喋らなくてもなんとかなるのか?

…………

そんなわけないよなぁ。
大体、上の結果ってどうやって出したんだろう。
アメリカの学者さんが研究した結果だそうな。興味津々。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月17日

5/17 助手席のスクリーン私だけに見せて

(今日の一曲:Chapter:1 / 矢井田瞳)
 梅雨の時期ってなんだかアンニュイらしいです。みんな。
 げんきだして。


俺が元気になるにはアミノ酸が必要らしいです。
これからは、下手なリポDよりもアミノ式飲みます。

いろんなところで買い物するときにもらうレシート。
眺めてるといろんなことに気がつきます。
とりあえず、今日のお昼ごはんのレシートを眺めてみる。

62 カレー類  \260
09 飲料    ¥77
62 ツナサラダ \100
小計  3点   \437
税5% ( \437)  \21

合計      \458

(中略)

   146キロカロリー


カレーが150kcal…?
そうか! 俺が太らない理由はカロリーとってないからか!










ンなわきゃねぇ。

なんだろう。エラーかなぁ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月16日

5/16 こんな闇早く抜け出して

(今日の一曲:view / スキマスイッチ)

 久々に引っ張り出して聴いてみるとかなりいいことに気がつく。
 オリコンの人も「来る」って言ってくれたし、
 人前に出して恥ずかしいアーティスト名じゃないよな。
 …アフロだけど。


桑田様…
尊敬する人物の一人ではあるけど、
久々にこのテの話で胸が熱くなった。
俺もちゃんと相手を立てて、ちゃんと我慢できる人間になりたいな。

そう、我慢我慢。ドイツ語頑張ろう。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月15日

5/15 飲んで飲んで飲んでOn and on

(今日の一曲:ドリームエクスプレス / FLOW)
 …もうそんなに飲めません。


というわけで飲んでました。ひたすら飲んでました。
うーん、飲みの回数は減らそうと心に誓ったはずなのに…
皆さん楽しんでいたようで何よりです。俺も楽しめたハズ。

飲みに参加する前は、学友会映画部さんの上映会に行ってきました。
放送部が一枚咬んでいるのと、
友達の映画に自分の曲が使われている、ってこともあって。
いろんな作品があって楽しめましたが、さて友人の映画。
想像以上に綺麗ですごかったです。俺の曲がEDでいいのかアレ。
役者が全員知り合いだったので笑いそうになったのは秘密。
同じく見に来ていた友達は「自分の演技を見に来た」とのこと。
お互いちょっとした恥さらしプレイをしてる気分でしたとさ。
















羞恥プレイってコレか!(多分、違う。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月13日

5/13 此の肺なら破れない

(今日の一曲:茎 / 椎名林檎)
 キャシャーン。……キャシャーン?

前日に徹夜したおかげで読書会をサボる始末。寝てました。
その分、バイトではまともに仕事できたのでいいけど。
研究室内の人間関係を自分で崩してる気がするなぁ…あとで謝らないと。

キャベツが安い時期になってくれて嬉しいです。
ホイコーロー作り放題。具はキャベツだけ。















それははたしてホイコーローなのかどうか。多分違う。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月12日

5/12 十二月の雨に濡れた灰色猫は

(今日の一曲:TENDER / STRAIGHTENER)
 女の子がストレイテナー… 女の子がストレイテナー…
 トラウマになりそう。いや、そこまでじゃないけど。いいんだけど。

フライパン4号君のデビューは親子オムレツでした。
実家じゃよく出されるし、仙台に来てからも折に触れて作る料理。
なんのことはない、鶏肉と玉葱をオムレツに入れて作るだけのもの。
コレステロール過剰摂取な気がする…って健康を気にし始める辺り、年かなぁ…

片付け方にもいろんな片付け方があるんだなぁと思う毎日。
すぐに出せるようにコタツ布団を一旦収納。部屋が埃っぽいから掃除ついでに。
とはいっても、押入れに入れてビニールで覆うだけ。いいのか、畳まなくて…
随分部屋がさっぱりした気がします。これだけでも気分が相当違う。
人間って単純だなぁ。部屋の中にはゴミがまだ(以下自主規制)。


<追記-徹夜後->
寝られずにパソコンいじってたら新曲が出来そうになって焦る。
作業時間ほぼ3日。やっぱ詰め込み式の方がいいのかなぁ…
データちょくちょくいじって、そのうち公開できたらいいなと思います。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月10日

5/10 卒業桜が

(今日の一曲:卒業 / the youth)
 歩道を歩いてて、傍を通り過ぎた車でかかってたみたい。
 3月からはしばらくたってるのにね。でも、この曲いいよね。

眼鏡を新調。実に5年ぶり。
運転免許をとるためには、今の眼鏡だと視力がたりないので。

うーん、やっぱりなれない間は苦労する。
はずしたときは頭がクラクラした。
積極的に着用してくしか方法が無いのがつらいかも。

かけてる状態で友達に偶然遭遇。
「なんかかっこよくなってない?」とか言われる。
俺は眼鏡をかけた自分の顔は嫌いなんだけど…
まぁ、女の子にカッコいいと言われたら流石に悪い気分はしないかな(笑)。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月09日

5/9 ランランランスガホームラン

(今日の一曲:マウンテン・ア・ゴーゴー / キャプテンストライダム)
 とりあえず、収録万歳。

たまには街でショッピング。
欲しいものリストの消化を図ろうとしました。
(自転車、眼鏡とコンタクト、食器棚、バスマット、その他諸々)

資金面が大幅に不足しているので、とりあえず自転車は泣く泣く放棄。
バイトしなくちゃ。その間に乗れる時間はどんどん減ってくわけだけど…

食器棚。高いんだなぁ…
某王様の○○○○で紹介された店(だということを始めて知った)に行ってみたら
それらしいサイズの箱(?)があったので代用品にしてみようと思う。衝動買い。
使い勝手が悪かったら他のものでも収納すればいいだけなんだけど。
うまくいったら、自分のアイデアにちょっと感動するかもしれない。
届くのは明後日なので、報告はその日に。

フライパン4号くん(3号くんも大分疲れてるので)も購入。
ちょっと小さめだけど可愛い感じなので許せるかなぁと思う。
デビュー戦は何をさせてあげようかなぁ。








(冷蔵庫を開ける)










多分ベーコンエッグ…。



久しぶりに買い物したけど、やっぱり気分いいなぁ。
残りのものを消化するためにとりあえずまた出かけたいと思います。

posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年05月07日

5/7 夏の日、残像 消さないで消えないで

(今日の一曲:夏の日、残像 / ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 研究室の先輩もアジカン好きでした。信者多いなぁ。


今日は2コマ目が休講だったので、
暇になったなーと思ってキャンバスをあるいてたら、
大学構内に献血車発見。
あまり寝てないので献血はちょっと…と思ったんだけど、
カン○リーマァム食べたさに顔を出してみました。
体調がいいと判断され400mlの献血を依頼され断れず、
400mlの血を俺の身体から抜くことに。わわわわわ。

抜き終わったら意外に平気っぽい感じ。
カン○リーマァムを10個ぐらい、お茶を5パック(1000cc)、コーヒーを2パック(400cc)
それぞれ頂いてきました。食べすぎ飲みすぎ。

でも流石にその後の授業では貧血気味でした。血が足りねぇ。
サークルでもちょっと意識を失う寸前までいったし、
そのあとに飲みに誘われ少量の酒で寝る始末。

血は程々に抜きましょう。とりあえず肝臓頑張れ。


あ、そういえば。

献血会場で運命の出会いをしてしまいました。

いやほんと偶然ってあるもんだなぁ…
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

