2004年04月30日

4/30 I need your love all night long.

(今日の一曲:All Night Long / 鈴木あみ)
 今は名前違うけどまぁいいや。


次のうち、正しい文を選びなさい。




1:二日は徹夜で一日になった。



2:一日は徹夜で二日になった。




























正解:試してみやがれコンチクショウ。


というわけで、徹夜でレジュメを終わらせました。
授業中とかバイト中とか脳ミソが素敵状態。うわーい。




というわけで明日から旅に出ます。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月29日

4/29 What's the story morning glory

(今日の一曲:the hindutimes / oasis)
 この曲を聞き込んでると、なんとなく売れた理由がわかる気がする。
 あと、悲しいかな、初期oasisではないよな、別物だよな、って感じも然り。


飲み>起きる>既に午後>洗濯物干す>発表の準備>バイト>就寝時刻。
全然休日送った気がしないよ。。。
せっかく晴れたのになぁ。
不摂生はあれほどやめようって誓ったのに、、、うぅ。

しっかし、発表準備がぜんぜん進まないでやんの。
GWに旅行に行くなってことか?
否!!




















一日は(徹夜で)延ばすんだ!

…がんばろーおー(やる気なく
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月28日

4/28 生きていたらいつかは堕ちてく

(今日の一曲:The Love Hole / K. featuring verbal from m-flo)
 昔のMDをいろいろ聴いてたらこんな曲が。
 懐かしいなぁ長いなぁまったりしちゃうなぁ。


番組の録り@5月分。
次は早めに原稿もらって、早いうちから練習しなくちゃ。

酒は飲んでも呑まれてはいけないそうです。他山の石。
酒に対するキャパが縮小しちゃった今では、
他人事じゃない。





今そこに迫る危機(リバース)。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月27日

4/27 満たされない夢と欲望の彼方に

(今日の一曲:Dance Dance Dance / Mr.Children)
 意味も無く「アトミック・ハート」を引っ張り出して聴いてみる。
 …夜中の二時に。意外と夜でも聴ける気がするアルバムだ。


やっぱりドイツ語に手も足も出ない状況。
文法なんか忘れたってばッ!!(←逆ギレ
……みっともないよねごめん。頑張ろう。

よく考えたら朝・夕・夜食とお茶漬けを三回食べた日でした。
わびしいなぁ。好きだからいーんだけどさ。



























栄養? そんなもん充実野s
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月26日

4/26 また自転車のスピードをあげる

(今日の一曲:千川通りは夕暮れだった / LUNKHEAD)
 いやあらためてこの強烈なギターを聴くと授業とかどうでもよくなってスイマセン。


サボる気持ちを寸前で踏みとどめて、





授業に出た、

















けど内職してた。

こんな心理的葛藤してるぐらいなら素直に授業に出ればいいのに。

気がついたら研究室の発表が6日と11日。近いなぁ…
それまで結構日記も手抜きがちorサボりがちになりそう。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月25日

4/25 意味あることないこと全部見つめて

(今日の一曲:ストーリー / 星村麻衣)
 彼女には珍しく?壮大な曲。
 涙すら出てきそうな盛り上がりは、聴くといつも切なくなっちゃう。


勉強などをちらほらと。
とりあえずあと3週間はかなり忙しそう。
授業の発表2つにレポートとドイツ語。
発表はタイヘンだけどレポートとドイツ語は大した分量はないんだけど、
こう重なっちゃうとどれもおろそかになってしまう気がする。

もうちょっとキャパが欲しいなぁとは思うけど、
自分に何ができるか、そのためにはどうすればいいかを考える方が
実際は賢いんだろうなぁ。























あ、ミスドおいしーい。(頭を使え頭を)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月24日

4/24 君が熱い熱い恋をするなら

(今日の一曲:LOVE YOU ONLY / TOKIO)
 先輩の「歌詞はもう終わってるけど」ってコトバが印象的でした。
 おんりぃゆー♪


某サークルの新歓コンパ。

なんだかなぁ、ほとんど新入生と話してないのでなんともかんとも。
一人でも多くサークルに入って欲しいような気がします。
無論、個人の自由ってもんがあるから強制は出来ないけど。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月22日

4/22 ここはあたしの庭

(今日の一曲:歌舞伎町の女王 / 椎名林檎)
 「し」で始まる6文字以上のアーティストは、って言われたらもう0.5秒で…


6文字以上縛りのしりとりに「音楽アーティスト」って限定をかけたら…?
なんて遊びをしてました。暇だなぁ俺たち。
意外と思い浮かばないもんです。っていうか、無ぇ。
ちなみに当然のことながら「ん」がつくのはアウト。
ex)Mr.Children、レミオロメン、クリスティーナ・ミリアン

「ぬ」で間髪いれず「ぬらりひょん!」とか答える辺りに
自分の若さを感じずに入られませんでした。



























バカか。バカなのか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月21日

4/21 走れ夢へ!聞こえるかい?

(今日の一曲:FULL JUMP !! / 愛内里奈)
 ハーラートップは15勝。俺は13勝ぐらい。
 もっと食べられたけどさ。

というわけで、久しぶりの回転寿司に行ってきました。
サークルの新歓じゃなくちゃ寿司なんて食べないし…
今日も今日とてネギトロ魔王。満足。
惜しむらくは、寿司屋の後に「ミスド行くぞー!」って叫んでも
誰もついてきてくれなかったことだろーか。うーん。
こういう馬鹿はクラスの面子とやらにゃあかんね。
というわけで読んでる諸氏、覚悟しろ(←珍しく、対外向けの攻撃)。

最近字を書いていなかったせいか、板書の写しの汚いこと汚いこと。
サークルの葉書にも文字を書いてたんだけど……ペン習字でも習おうかな。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月20日

4/20 瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることで

(今日の一曲:三月九日 / レミオロメン) 改めていい歌詞だなぁと思った飲み会帰り。
 酔っ払いが歌ってただけだしみんな許せ。歌ったの俺じゃないけど。


今日は研究室の新歓コンパ。
……女好きでごめんなさい(何ですかいきなり)。

まぁ、お世話になってる先輩の誕生日も祝えたし、
サークルの先輩にいろいろ話を聞けたりしたし、
就活の話とか、恋愛の話とかいろいろ出来て楽しかったし、
なによりも新2年生に若さをもらえた気がする。

楽しい飲み会で参加してとっても良かった――
――と思えたんだけど、ひとつ気になることが。
























俺ってそんなに面白いか。
ウケを狙ってるつもりがないことまで新入生に笑われる俺って一体。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月19日

4/19 The history is undivided

(今日の一曲:UNDIVIDED / BON JOVI)
 とりあえず一曲リピートでずっと聴いてました。意味は無いけど。


授業二週目、いきなり病院でサボリ。
……前途多難だなぁ。

自分は影響されやすい人間なので、
その日聴いた音楽によって作りたいものもすぐ変わってきちゃう。
今日はロックを作りたかったのでロックの打ち込みをして飽きて終了。
思いつかないときは何も思いつかないものなのです。
クリエイターとして悪い癖なので、なんとか直さないと。。。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月18日

4/18 この夏こそはこの夜こそは

(今日の一曲:SURVIVAL DANCE / trf)
 某所の有線でかかってた曲。何年前のだよ…
 ――流石に「桃色吐息」がかかったときには一同驚愕してました。


最近はいい日本酒に恵まれて幸せ。今日もまた然り。
お酒の種類は数多あれど、どれが一番好きか、って訊かれたら
きっと日本酒、って答えるんだろうなぁ、俺。
カクテルなんかより日本酒の方が安上がりだし、
おつまみってそもそも日本酒を想定したものが多い気がするし。

でも、寄る年波でお酒のキャパがどんどん少なくなってくのが寂しい。
もうちょっとぐらい肝臓のモラトリアムを延長してもらえないか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月17日

4/17 この夢こそはこの夜こそは

(今日の一曲:SURVIVAL DANCE / trf)
 某所の有線でかかってた曲。何年前のだよ…
 ――流石に「桃色吐息」がかかったときには一同驚愕してました。


最近はいい日本酒に恵まれて幸せ。今日もまた然り。
お酒の種類は数多あれど、どれが一番好きか、って訊かれたら
きっと日本酒、って答えるんだろうなぁ、俺。
カクテルなんかより日本酒の方が安上がりだし、
おつまみってそもそも日本酒を想定したものが多い気がするし。

でも、寄る年波でお酒のキャパがどんどん少なくなってくのが寂しい。
もうちょっとぐらい肝臓のモラトリアムを延長してもらえないか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月16日

4/16 千年先を千年先を思い描けないけど

(今日の一曲:サイレン / ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 うーん、好きかも。
 まだ決め付けるには早いけど、じっくり聴きたい曲ではある。


ちょこっと時間割を変更。ちょっと楽する方向へ転進。
勉強したい気持ちはあるけど、無理はすべきじゃないな、と思ったので。
結果とりたかった授業も取れたし、思わぬ人と授業を一緒することも出来たし。
うーん――それにしても金曜日の授業は楽、かな。。。いいのか??

とりあえず今日ですべての授業ガイダンスは終了。
来週から本格的に講義に取り組んでいくことになるはず。
というわけで、本番は来週から。心機一転頑張るぞー。

とかいいつつバイトも打ち込みも本格始動したいし、、、嗚呼このもどかしさよ。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月15日

4/15 ゆっくりゆっくり時間を超えて

(今日の一曲:桜の時 / aiko)
 昼の桜よりも夜桜が好きな俺だけど、
 仙台じゃ夜は寒いから、やっぱり花見は昼に限るよね(笑)
 ただ大切なのは、時を選ばず「桜の時」そのものを大切にすることだろーか。

研究室のお花見。授業があるにもかかわらず酒をかっ喰らう。
韓国産の日本酒――もとい、純米酒を嗜む。高級品だけに、流石に美味しい。
(韓国では何て呼ばれてるんだろーか。気になる…)
元サークルの先輩とか犬猿の仲(仲がいいってことですよ!)の先輩とか、
新しく研究室に入ってきた男&女の子やらといろいろ話してみる。
みんないろんなことしてて、いろんなことを経験してるんだなぁ…
自分の活動に誇りを持つことは大事だけど、それを優越としちゃいけないよね。
そんなことを感じました。自分自身、欺瞞に満ちてるところは正直言ってあったので。

そんなことを言う反面、他人の話を聞くとすぐ「すごーい!」と思う癖もまたある。
いいことなのか悪いことなのか、自分じゃよく判りません。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月14日

4/14 世界を吹き飛ばして自由だけを吸い込んだ

(今日の一曲:Midnight Down / the PILLOWS)
 カッコいいものをカッコいいと言える権利があるなら、
 こいつらをカッコいいと言いたい。


午前中がお休みなのでゆっくり寝られたんだけど、
何故か疲れが取れなくて、一日中だるかった日だった。
やっぱりなんだかんだでバイト初日で緊張してたのかな?

新入生がタ○ンワーク(バイト情報フリー雑誌)を読んでるのを見ると、
入学当初とか二年生の時のことをついつい思い出しちゃう。
バイトも単発・短期含めて7つ8つ経験してるけど、
どんなバイトでも自分の血肉になるはずだから
一年生の頃からいろいろ経験して欲しいな、ってのは思う。

あ、学業も色々経験して欲しいですけど。










俺がフリーターしか出来なかっただけに。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月12日

4/12 Like a fragment of broken minds

(今日の一曲:LONG WAY HOME / the OFFSPRING)
 HIT THATの次の曲ってことでよく聴きます。やっぱミーハーなワタクシ。
 HyperJoyにSPRINTERが全曲入ってたのはビックリ。てか誰が歌うんだ?


授業開始。



ビックリしたのは、






周りのみんながまだ時間割組んでなかったこと――ではなくて、




カレーを食べて教室に急ぐため走ったら胃が痛くなること――でもなくて、




研究室に「こんなに?」ってぐらい女の子が多く入ってきたこと――とも違って、




研究室の係りの引継ぎで半強制的に忙しい係を押し付けられたこと――は違って、

















新入生が若い、ってことでした。

明日からキャンバスに立てないかもしれない。(そこまでか
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月10日

4/10 押し出してはいつくばってそれでも

(今日の一曲:OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 / TMG)
 エリックウゥゥゥゥぅぅぅぅぅぅ!!!!
 それだけの理由で大絶賛。ERIC MARTINですよ?


清原押し出し四球でヤクルトが負けた日。
こんなこともあるんだなぁと思っちゃいました。
やっぱりプレッシャーでど真ん中に直球投げられないんだろうなぁ…
人間の精神力の弱さをひしひしと痛感。

まぁ、機械的になるより100倍ましだと思う。
こういうこともあるから、野球って楽しいんだろうしね。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月08日

4/8 太陽抱いて遊びに行こうよ

(今日の一曲:Body & Soul / SPEED)
 いや、まさか、こんな曲を歌う日が来るなんて、なぁ。


時間割をいい加減決めないとまずいので、組んでみる。。。

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

暇なのか? こんなに暇でいいのか?
卒業できるのか俺? うーん。
何か間違いがあるとまずいのでちょっと保留。





















――来週月曜から授業だけどね。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月07日

4/7 無限 揺らいだ 有限 つまりは

(今日の一曲:無限グライダー / ASIAN KUNG-FU GENERATION) 胃袋はもう無限じゃないのかなぁ…
 いい加減若さを売りにするのも潮時なのか。

焼肉食べ放題に行ってきました。
昼2時にカレー400g食べてるのは気のせいとして。
焼肉といいつつホントに肉しか焼かなかったのは気のせいだろーか。

しかしいつ行っても楽しいなー、焼肉。
やっぱ騒ぎながら食べた方が何でも美味しいよね。

追記。白米三杯大盛りはいつものことです。
ちなみに、チャーハンと甘いものは別腹です。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月06日

4/6 月明かり背にうつむく花を

(今日の一曲:造花が笑う / ACIDMAN)
 俺が笑われたのは、作り物の花じゃないけどさ。

元バイト先の花見と元バイト先の花見の日が一緒でした(謎)。
どっちに行こうかなぁ……
個人的にはどちらも飲みたい面子ばっかりなんだけど。
まぁ、将来性を考えればどちらに参加するかは…ね。
あとは午前バイトが入らないことを祈るのみです。(結局バイトか貴様)

東北大学の入学式が行われたそうです。
独立行政法が施行されて始めての入学生が入ってくるってコトで、
学長さんも熱弁を振るったとか振るってないとか。
そういえば一昨年、入学式は学長の話し半ばで抜けてきたような記憶が…
偉い人の話は聞いておいた方が良かったんだろうか。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月05日

4/5 このまま私は貴方に

(今日の一曲:Yes / 中村一義)
 Yesと言える日本人になりたい。Noじゃなくてさ。


新入生の生協利用オリエンテーションがあったらしく、
サークルの新歓に行ってきました。要はビラ配りなんだけど。
感想を言えといわれたら一言の引用で済ませたい感じ。

「これが若さというものか…ッ」

いやだってマジで若いんだもの。男の子も女の子も。
ここからカッコいい男/綺麗な女の子になっていくんだなぁと思うと
なんか自分がすっごく老いた人間に感じられてとても切ない。
…なぁんて言ってられないんだけどね。俺だってまだ若いぞー!

………………

まぁ、言うだけはただですから(苦)
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月04日

4/4 輝きだした僕達を誰が

(今日の一曲:Boys & Girls / 浜崎あゆみ)
 えーっと、確か今日はそういう日だった気がする。
 わかる人だけわかってください。


帰仙。雨がしとしと降ってたけど、あんまり寒くないみたいでよかった。
ちなみに、お土産は誰にも買ってきてない。忙しかったのでつい…
でも自分の物はちゃんと買った。前から新調したかったMDコンポ。
もう録音機能が壊れてるMDCDシステムとはサヨナラだっっ!
自宅でMDが録音できるようになると引きこもり度が増える気もするけど…
そもそも自宅で録音できない、って事態がおかしいのか。。。

安達太良I.C.で買った「みそぱん」が今晩の夕食になりそう。。。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

2004年04月02日

4/2 償うことさえ出来ずに今日も痛みを抱き

(今日の一曲:Tomorrow Never Knows / Mr.Children)
 いやぁ、明日のことはわかんないっすわ。


実 家 に 帰 省 中 。


おそらく到着は4/4になると思います。

※今は実家のPCにFTPソフトを入れて無理矢理更新してます。


実家でゆっくりするはずだったんだけど、
連日外で色んな人と遊んでるせいでめちゃくちゃ疲れてます。
今日は久しぶりのお休み。弟の勉強の面倒見させられてるけど・・・
どーやら実家でものんびりできないまま三年生に突入しそう。。。

そーいや、巷では昨日が四月馬鹿だったらしいけど
みなさんはどんな嘘つかれましたか?
俺は20年生きてきて初めて嘘つかれなかった気がする。

ただ、メアド変更のメールが4/1だけで3件来た。

















「どれが嘘だろう」とか思っちゃったのは事実。
もっと人を信じないとね(苦笑)。
posted by ゆき | Comment(0) | TrackBack(0) | diary note

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

